『画質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2012/11/05 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

スレ主 Fujikochanさん
クチコミ投稿数:45件 Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J2 ダブルズームキットの満足度5

こんばんは。
色々迷ったけど、J2のピンクでほぼ決めました。
キャノンのEOS-Mは画質はいいらしいけど、あまり評判がよろしくないので、、
そこで質問ですが、今使ってるS9300と比べて画質はかなりイイですか。
せっかく買ってもあまり変わらないんだったらもったいないし、、
EOS-Mのサンプル画像がすっごく綺麗だったので、アレに近い画質だったら
んもぅ、言うことないんだけどぉ。。
どなたか撮られた写真魅せて頂けませんか?

書込番号:15299881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/11/05 20:58(1年以上前)

J2はセンサーがコンデジよりは大きい1インチサイズとは言え、
EOS-Mよりも小さいですからね…

EOS-Mには及ばないと予想します。

書込番号:15299906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/11/05 21:05(1年以上前)

レンズによっても変わります。単焦点レンズならズームレンズよりキレがあります。

書込番号:15299950

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/05 21:07(1年以上前)

こちらにも、サンプル画像が有ります。
コンデジよりは、当然良いしレンズ交換出来るメリットも有ります。
見て聞くマニュアル
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j2/index.html

M の評判は、AFスピードが遅い事ですが、J2は位相差AF方式に成っておりAFスピードは速いです。
楽しい機能も有りますので、上記デジチューターをゆっくり見て下さい。

書込番号:15299956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/05 21:13(1年以上前)

ピンク良いですね〜
キモヲタ野郎ですがこの色好きです、たくさん撮ってあげてください

書込番号:15299993

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/05 21:32(1年以上前)

EOS−Mのほうが画質は間違いなくいいです。
J2にはJ2の良さがあるので割り切りが必要です。

書込番号:15300098

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fujikochanさん
クチコミ投稿数:45件 Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J2 ダブルズームキットの満足度5

2012/11/05 21:56(1年以上前)

ふむふむ。。。
EOS−Mほど良くは無い。
でもコンデジよりはイイんですね?
ならOKです☆〜
今のCOOLPIXに比べて確実にイイんなら
kit幸せになれそうですから、、、

皆様、ありがとうございます。

書込番号:15300213

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/05 22:16(1年以上前)

J1ユーザーです。

私は画質について、うるさくないというか、目が節穴というか、まあ意見できるほどの定規を持ってないのですが…

画質は、カメラ本体だけではなく、レンズによるところも大きいのでして…

この標準ズーム10-30には、過度な期待はしない方が良いですよ。
なんだか私の目から見てもぬぼぉぉぉぉという感じが抜けません。

望遠側の30-110は、スッキリ撮れる気がしますし…
標準域でも、新型の11-***とか、単焦点の10,18.5などはシャキッとしているとの書き込みも多いと感じます。

コンデジで撮った画との比較ですが、コンデジ特有の味付けというんですかねぇ…
コントラストがハッキリしてるのを好まれるようでしたら、全体的にちょっと違うなぁと感じられるかもしれません。

書込番号:15300345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


M類さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/17 13:01(1年以上前)

不比等さん同様に私もJ1ユーザーでレンズも30-110mm推しです。
望遠域をこのサイズのカメラでスッキリ気持ち良く撮れるってことで重宝してます。
ただ、標準10-30mmがイマイチなのと、そもそもレンズ交換が面倒なので、後からSONYのDSC-RX100(J2とセンサーサイズが同じコンデジ)を広角域用として追加購入しました。そしたらサブのつもりだったのにそっちの方が画質良くて、RX100がメイン機と化しつつあります(汗)
とは言え、J1/30-110mmの望遠側でしか撮れないという制限が逆に新しい世界観をもたらしてくれるので、写真撮るのを楽しみたいときにはいつも2台体制で楽しんでます。

それとこれまた不比等さんが書かれてるように新型の11-27mmは評判いいみたいなんで、10-30mmの物足りない分はそれで代用する考えでもいいのかもしれません。ただ、ピンクがなかった気がしますが(汗)

画質や解像感というのは見る人の目やPC環境によっても変わってくるので、できれば購入前に近所のお店にSDカード持って行って店員に言って試し撮りさせてもらうといいと思いますよ。その際には現在お持ちの9300でも試し撮りしてなるべく同じ被写体で比較するのをオススメします。
近くにニコンセンターがあるのなら、試し撮り向きの被写体も用意されているのでもっとオススメです^^

書込番号:15352155

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング