『この考え方でこちらのケースを購入しても良いですかね・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x458x465mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:3個 Three Hundredのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Three Hundredの価格比較
  • Three Hundredのスペック・仕様
  • Three Hundredのレビュー
  • Three Hundredのクチコミ
  • Three Hundredの画像・動画
  • Three Hundredのピックアップリスト
  • Three Hundredのオークション

Three HundredANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2008年 3月20日

  • Three Hundredの価格比較
  • Three Hundredのスペック・仕様
  • Three Hundredのレビュー
  • Three Hundredのクチコミ
  • Three Hundredの画像・動画
  • Three Hundredのピックアップリスト
  • Three Hundredのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > Three Hundred

『この考え方でこちらのケースを購入しても良いですかね・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Three Hundred」のクチコミ掲示板に
Three Hundredを新規書き込みThree Hundredをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > ANTEC > Three Hundred

こちらのケースを購入予定なのですが
自作は、2年前大学の授業で組んだ以来なので

またグラボ、電源をつけるのが初めてだったのもあり
この度はご質問をさせていただきました。


まずは、構成ですが、当時学校で自分でパーツは選ばず学校側で指定された物を使ったので、ちょっとパーツ製造元が不明な部分もあり申し訳ございませんが、よろしくお願いします…

・ハードディスク:Hitachi HGST HDP725050GLA360 500.1GB (1台のみ)
・マザーボード:ギガバイト GA-MA78GM-S2H
・CPU:AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+
・メモリー:1GB+1GB = 2GB(メーカー不明)
・ビデオカード:オンボード 780G ATI HD 3200
・ドライブ DVDマルチドライブ(メーカー不明)
・OS Windows XP professional 32bit
・ケース:350w電源搭載の2年前で5000円位だったミニタワー安物ケース(メーカー不明)
・電源:ケース付属の350w

購入済みですが、まだ組み立てていません
・電源:WIN+ 700W HEC-700TE-2WX

今回購入検討ケース
・ケース:THREE HUNDRED AB

新しいケースと一緒にこのHECの電源もつける予定です


また、今後、オンボードからの増設予定で考え中のビデオカード
・ATIの4xxxシリーズなど 考えているのは4770位の物を

以下の構成で、このケースで今使用中の
ミニタワーから移植組み立て直しを
仕様と考えているのですが

おそらく大丈夫ですよね…?


自分なりに久しぶりの自作だったのと経験したことの無い、パーツをつけることになったので
色々とggって調べていたのですが

ケースによっては、電源のpinコードの長さが足りなくなったりとするみたいなので、このあたりはもし困れば延長コードを買えば問題ないのでしょうか?

ドライブは1つで十分で、
HDDは、今後2台までしか考えていないので、

結構大きめのグラフィックボードを搭載しても大丈夫そうですかね・・・?

静音性よりも冷却性重視なので
SOLOと悩んだ結果、値段も含めこちらのケースを購入予定なのですが

なにぶんケースの知識が無く
正直、今使っているミニタワーが
ケースファンが1つも無く
電源のファンだけが爆音で
今にも壊れそうな感じなので

とりあえず、アンテックで工作制度が安定してるのと、付属ファンが色々ついてる
このケースを買って
PCケースのエアフローを勉強しようかなという考えなのですが…。

ひとまずこのような考え方でこちらのケースをご購入しても良いのもなのか悩んでおります、どうかご教授お願いします。

書込番号:11182485

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40357件Goodアンサー獲得:5683件

2010/04/03 19:19(1年以上前)

ね?が多い。
する前のいいわけが多い。

3行でよろしく。

書込番号:11182490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/04/03 21:05(1年以上前)

購入して良いんじゃない。
ATX規格ならどのケースだって現状の構成から移植は可能です。

ビデオカードの購入についてはケースを購入してから実際のサイズを測ったら良いと思います。

書込番号:11182947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/04/04 00:28(1年以上前)

http://www.powercolor.com/Global/products_features.asp?id=210#Specification
こうゆうのですと、ThreeHundredはキツメになります。HD4000シリーズでしたら、そんなに心配しなくてもいいでしょう。

ThreeHundredは、価格コム内での投稿画像や、また、画像検索でひっかかりますので、ビデオカードが入っている状況を確認してみてください。

書込番号:11184234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/04 00:55(1年以上前)

>KAZU0002さん
すいませんでした…価格コムで書き込みは初めてなもので…ごめんなさい…。
>すたぱふさん
そうですね、ケース購入してから考えた方が今みたいに余計に悩まなくてもその方が良いですねw
ありがとうございます。
>けんけんRXさん
なるほどです…このクラスの物できつきつというレベルなのであれば、大体の物は大丈夫そうですね、安心しましたw では購入を検討したいと思います、ありがとうございました!

書込番号:11184381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Three Hundred
ANTEC

Three Hundred

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

Three Hundredをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング