『XBA-4SLからの買い替えです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-40の価格比較
  • XBA-40のスペック・仕様
  • XBA-40のレビュー
  • XBA-40のクチコミ
  • XBA-40の画像・動画
  • XBA-40のピックアップリスト
  • XBA-40のオークション

XBA-40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2012年 8月27日

  • XBA-40の価格比較
  • XBA-40のスペック・仕様
  • XBA-40のレビュー
  • XBA-40のクチコミ
  • XBA-40の画像・動画
  • XBA-40のピックアップリスト
  • XBA-40のオークション


「XBA-40」のクチコミ掲示板に
XBA-40を新規書き込みXBA-40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XBA-4SLからの買い替えです

2016/03/08 21:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-40

クチコミ投稿数:26件

現在iPhone5cにXBA-4SLを直挿しで聞いています。4SLの高音は非常に綺麗で気に入っているのですが、低音が弱く物足りなく思っています。この度ウォークマンA25を買うことにしたので、同時にイヤホンも新調しようと思い家電量販店で視聴したところ、後継機のXBA-40は低音もしっかり出ているような印象を受けました。
4SLの高音の解像感はそのままで低音も欲しいのですが、やはりXBA-40への買い替えがいいのでしょうか。それとも他にいいイヤホンはありますか?
予算はXBA-40を超えない範囲で考えています。
自分で聞いた印象で決めるべきとは思いますが、いかんせん初心者ですので自分だけのファーストインプレッションで音質を評価するのにいささか不安があり、お詳しい方にアドバイスを頂ければと思います。

書込番号:19672405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 XBA-40の満足度5

2016/03/09 01:02(1年以上前)

XBA-40はこの価格帯のBAモデルとしては贅沢な4ドライバー構成で、低音の量感が多いドンシャリモデルで、私も今年のお正月に購入しました。

低音が十分に出るのに、BAなので解像度は高いですし、この音が好みであるとなれば他に選択肢を探すのは難しいのかもしれませんね。


他に候補をあげるとすれば、ダイナミック型の低音重視モデルなので、低音の量感は凄まじいのに、中高音の解像度が高い下記のモデルですね。
こちらは後継機が発売されて在庫処分の段階なので、在庫が残っていれば、こちらも買い得感は高いです。

SOLID BASS ATH-CKS1000

書込番号:19673240

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/03/09 06:44(1年以上前)

お早うございます。

XBA-40というと失礼ながら各ユニット間の音の繋がりの今一な所とツイータが出すキンキンではない独自の煌めきが特長的という印象があります。

ユニット間の音の繋がりは置いておいて煌めく高音の出方が似てるかなと思うイヤホンにZERO AUDIOのDUOZAがあります。ダイナミック型ですのでそこはしっかり低音が出ます。可能なら試聴なさってみて下さい。
http://kakaku.com/item/K0000728421/

書込番号:19673526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/03/12 20:34(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>KURO大好きさん
お返事が遅れて申し訳ありません。
お二方ともおすすめの他機種を教えていただきありがとうございます。

SOLID BASSシリーズは以前所有していたことがあるのですが、低音が硬すぎるような気がして(シリーズ名にそう明記してありますが…^^;)、低音用はSONYのXBシリーズに移行してしまったので、折角のご紹介ですが今回は見送らせていただこうと思います。

浅学を晒すようでお恥ずかしいですが、ZERO AUDIOは知らないメーカーでした。ただ調べてみるとなかなか評価が高くて気になります。国内メーカーというのも個人的に気に入りました。
機会があれば是非試聴して、比較の上でどちらにするか決めようと思います。参考になりました。

書込番号:19685779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピーススパイラル 3 2017/06/27 0:07:56
eイヤホンで特価10670円 9 2017/01/09 23:19:18
ビックカメラ.COM(ネットショップ)で10,778円! 0 2016/04/18 18:06:00
ビックカメラ店頭で\10778 1 2016/04/07 23:34:33
XBA-4SLからの買い替えです 3 2016/03/12 20:34:38
音域バランスを整えることで……。 2 2016/01/15 1:48:04
XBA-30、XBA-H1からの買い替え 4 2015/11/18 1:51:38
店員さんもお手上げ 7 2015/09/28 0:33:46
バランス接続 18 2015/04/29 12:09:48
XBA-40と他機種の比較 9 2015/02/26 7:30:01

「SONY > XBA-40」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-40
SONY

XBA-40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 8月27日

XBA-40をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング