『新発売』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

新発売

2012/08/23 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

スレ主 青峰さん
クチコミ投稿数:31件

ファインダーに覗いてるだけでピントが合うんですかね??(@_@)

書込番号:14971879

ナイスクチコミ!0


返信する
Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/23 18:09(1年以上前)

昔、キヤノンが視線入力AFって出してましたよね?

書込番号:14971953

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/23 18:15(1年以上前)

青峰さん こんにちは

昔 フィルムカメラのイオスに有ったような ファインダー覗き 目で写したい物見た所にピントが合う機構ではなく 
ファインダー覗いたとき(シャッターボタン半押ししなくても)AFが作動するだけの機構みたいな気がします。

間違っていたらごめんなさい

書込番号:14971978

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度4

2012/08/23 18:17(1年以上前)

センサーが“撮影者がファインダーを見てるのか、液晶スクリーンを見てるのか”判断して表示を切り替える、ということですよね

その昔、ミノルタのαにはフルオート機能がありましたよ
◆ファインダーを覗く
◆オートフォーカスが作動する
◆カメラが自動でズーミングする

革新的( ̄∀ ̄)でしたが…

ユーザーのイメージとカメラの判断が必ずしも一致せず、短命に終わっちゃいました

書込番号:14971985

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/23 18:22(1年以上前)

こんばんは
アイセンサーAFの説明がラフでいまひとつ仕組みがわかりませんね。

アイセンサーの言葉がなにやら高度なニュアンスを想像させますが、
覗くと自動でEVFに切り替わるのがアイセンサーとも書いてあるので、
単にEVF内の目立つものに優先的に合わせていくような雰囲気ですね。
キヤノンのような視線入力AFなら、それらしい説明がありそうですから。

書込番号:14971993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/23 18:22(1年以上前)

G1のボディーと、G2のWズームキットを売って、G5X―Kのキットを買おうかな。
OM-Dがあるのでボディーだけでも良いですが、娘のX14042レンズを借りてみましたが良いですね。
オールドレンズを付けた時の操作性が気になるところです。

書込番号:14971995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/23 18:25(1年以上前)

なんだか猛暑にやられちゃってる人が多いような・・・

書込番号:14972004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/23 18:30(1年以上前)

アイセンサーは「特徴」の「機動力」のページの下の説明からすると
1)EVFを覗くとシャッター半押しと同じようにAFが作動する。
2)EVFを覗いたままで、背面液晶のタッチでAFエリアを移動させることができる。
それなら、背面液晶でのタッチシャッターで良いようにも思いますが、便利かもしれませんね。
触ってみないと、評価はできないです。

書込番号:14972032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度4

2012/08/23 18:40(1年以上前)

>なんだか猛暑にやられちゃってる

今朝4:30から起きて仕事して、既にヘロヘロですが…
(゜∇゜)私のこと?

ところで、この機種の価格設定
◆ダブルズームセットが魅力的に思わせつつ、手動ズーム
◆電動ズームのセットは、望遠の買い増しで(結果として)高くつく

なかなか( ̄∀ ̄)商売上手でんがな♪

書込番号:14972055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/08/23 18:47(1年以上前)

レンズなしも3色出すんですね。
レンズはあるからイランという声が届いたかな。

45-150mmのシルバー、かっこ悪くないですか〜なぜさきっちょだけ黒…。

最近、パナソの実写サンプルって少なくないですかねぇ。

書込番号:14972081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度3

2012/08/23 18:58(1年以上前)

バッテリー変更で予備バッテリーも買い替え。
アコギですねえ。

書込番号:14972111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 19:04(1年以上前)

αだとα55辺りからついているアイスタートAFと同様の機能かと。
アイセンサーが接眼を検知している間、AFポイントの被写体にピントあわせします。

シャッター半押し前からフォーカスしようとするので、結果的にシャッターチャンスに強くなりますよ。

書込番号:14972134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/23 19:16(1年以上前)

またバッテリー変更なの? やめてほしいね。
G1、GF1、GH1の同じ電池3兄弟が懐かしい。

書込番号:14972180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/23 19:20(1年以上前)

デザインもパナらしくないな。
前使ってたキヤノンのPowerShot SX1を思いだしたよ。
GシリーズじゃG3が一番好きだね。

書込番号:14972196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/23 19:51(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120823_554829.html

G1やG2ではアイセンサーがありましたが、G3でなくなりました。
それが復活しただけだと思います。

書込番号:14972283

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/23 19:54(1年以上前)

じじかめさん
そうですね?

書込番号:14972297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/23 19:56(1年以上前)

G1やGH1の電池は「電気用品安全法」の関係で使えない(新機種として)と思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111108_489260.html

書込番号:14972304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/23 20:48(1年以上前)

こんばんは。

G5は電動ダブルズームのキットレンズセットが出るものとばかり思っていましたが、新開発とはいえ電動でない望遠ズームと廉価標準ズームレンズセット。

果たして、需要があるのでしょうか?

書込番号:14972491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/08/23 20:52(1年以上前)

>その昔、ミノルタのαにはフルオート機能がありましたよ

>αだとα55辺りからついているアイスタートAFと同様の機能かと。

短命? α55から?? ミノルタの頃から延々と続いてて、α100にもα700にもついとったが???

書込番号:14972498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/08/23 21:15(1年以上前)

α機のアイスタ-トAFみたいな感じでしょうか?

僕の持ってるα機(α330・α550・α700)にもついてますけど、ファインダー覗いている間は常にAFが作動して一番近い被写体に合わせ続けます。

アイスタ-トAFを併用すれば被写体が静止物の場合、シャッターボタン半押しと同時に合掌するので、感覚的には超爆速AFって感じで体感できます。

書込番号:14972602

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2012/08/23 21:21(1年以上前)

アイスタートはミノルタの7Xiから付いていましたよ〜ん!!
たしか1991年に発売だったかな…

書込番号:14972628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/23 21:29(1年以上前)

パナのアイセンサーは傷がつきやすかったので、強化プラ等に変更してほしいね。

書込番号:14972674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/23 22:08(1年以上前)

おい、おい!もちが悪くて最悪評価のGH-2用バッテリー
のBLC12かいな!だめだ、こりゃ・・・

書込番号:14972883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 22:17(1年以上前)

okiomaさん

そんな昔からついてたのですね、当方、α55からのαユーザーでして、OVFの頃からとは露知らず、失礼しました。

55はオンにしっぱなしですが、77ではAF充分早いので使ってません。
コントラスト式だと良いかも知れませんね。

書込番号:14972926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/23 23:54(1年以上前)

なんか正常進化という感じで、トピック的なことはなさそうですね。むしろ、レンズが
売りですかね。

例によって3ヶ月までものすごい勢いで下がると思います。3ヶ月間は待ちましょう。

書込番号:14973383

ナイスクチコミ!1


スレ主 青峰さん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/24 06:11(1年以上前)

皆さん、おはようございます。たくさんの返事ありがとうございました。
>昔、キヤノンが視線入力AFって出してましたよね
>昔 フィルムカメラのイオスに有ったような
昔から有ったんですね。カメラは最近になって興味を持ったものでぜんぜん知らなかったです。
>ユーザーのイメージとカメラの判断が必ずしも一致せず、短命に終わっちゃいました
なかなか難しいんでしょうね。
他、多数の方の意見大変勉強になりました。覗いただけでピントが合うなんて有れば便利そうですね。

書込番号:14974004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/24 10:54(1年以上前)

きっと覗くと自動でシャッター半押しした時のような感じでピントが合うんだと思う。
この場合最も近い部分にピントが合うので、そのままタッチパネルでピント合わせのポイントを変更できると。

書込番号:14974613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/24 11:31(1年以上前)

評判の悪い電池BLC12ですが、GSと比べて撮影可能枚数が少し上がってますね。
それにしても電池の値段高すぎ。

書込番号:14974721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/24 12:45(1年以上前)

電池でボッタクろうという根性が許せないのであります。
なんで150枚ぐらいしか撮れないのが7千円もするんでしょう?

書込番号:14974983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/24 12:56(1年以上前)

おっしゃるとおりだと思います。
少し前ドコモショップで携帯電話の交換電池を買ったら約2000円でした。
デジカメの電池の感覚に慣れていたせいか、こんなに安いんかい?と思いました。

書込番号:14975026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/24 15:55(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/g5/fast_shooting.html

こちらを見ると新しい機能のようですね。
私の前の書込み(#14972283)は間違いのようです。失礼致しました。

書込番号:14975478

ナイスクチコミ!1


スレ主 青峰さん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/25 06:25(1年以上前)

>ワンタッチでシャッターが切れる「タッチでシャッター」機能を搭載。設定をONにしておけば、撮りたい被写体にタッチするだけですばやくピントを合わせ自動で写真が撮れます。
と、メーカーの説明ですがぺたぺたと液晶画面にやたらさわれませんね(^^ゞさわる度にシャッターが切れたら大変。
カメラに詳しい皆様方のお蔭でいろいろ知る事がげきました。早く本物を見てみたいです。

書込番号:14977764

ナイスクチコミ!0


スレ主 青峰さん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/25 06:31(1年以上前)

訂正
>知る事がげきました。
 知る事ができました。
です。

書込番号:14977772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング