『ズームレンズは標準か?電動か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

ズームレンズは標準か?電動か?

2013/06/05 16:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

スレ主 benadaさん
クチコミ投稿数:119件

gf2のwレンズキット付属の標準ズームレンズは所有しているのですが、電動ズームレンズ付属とボディーのみと5000円くらいしか差がありません。電動のメリットが大ならそれの方がお買得の気がしますが、どんなものでしょうか?ご意見をお願いします。

書込番号:16218583

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/05 16:31(1年以上前)

こんにちは

昔からそうですがボディのみはかなり割高になり、キットで買うとボディの価格に数千円足すことでレンズも手に入れることができたりします。
したがってカメラ買うならキットの方がお買い得です

また、ボディのみ欲しい場合は、ダブルレンズやレンズキットを購入してオークションなどでレンズのみ売り払って、結果的に安く手に入れるという裏技がよく使われています

書込番号:16218597

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/05 16:32(1年以上前)

benadaさん こんにちは

5千円の差でしたら 電動ズームセット購入してもいいかもしれませんよ。

画質は GF2に付いている標準ズームより落ちるかも知れませんが パンケーキ20oF1.7と同じぐらいの大きさ位しか有りませんので 
持ち運び便利ですし コンデジ感覚で使えて 持っていても 邪魔にならないレンズだと思いますよ。

書込番号:16218601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/05 16:34(1年以上前)

持ち運びが大変薄く軽いです
MFは…個人的には少々難があります…慣れ?ですかね(笑)

書込番号:16218603

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/05 16:45(1年以上前)

答えになってませんでした m(_ _)m

電動ズームコンパクトで画質も良いので、携帯性を重視するのなら良い選択だと思います

書込番号:16218622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/05 16:56(1年以上前)

14-42の電動ズームレンズはズームレバーが使いにくく感じましたが、ボディのみは割高ですので
レンズキットだ買って、予備レンズとして持っていてもいいと思います。

書込番号:16218654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/06/05 16:57(1年以上前)

電動ズームレンズを単品で買ったら3万円前後ですから、どう考えても電動ズームキットは超お買い得です。
それにコンパクトなズームレンズなので、ちょい撮りの時など持ってると便利ですよ。

書込番号:16218663

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2013/06/05 16:58(1年以上前)

私はG3の方ですが…
個人的な使い勝手としては、
動画を撮るなら電動
静止画なら手動
って感じます。
動画を撮る時のズームのスムーズな操作は、やっぱり電動の方がしやすいしスムーズにズームさせることが出来ます。

G3持ち出すのは動画を撮る時が多いので、電動のXズーム2本だけ手元に残してます。

書込番号:16218668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 benadaさん
クチコミ投稿数:119件

2013/06/05 17:00(1年以上前)

早速のご助言ありがとうございます。それぞれが大いに参考になりました。購入の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:16218674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 17:30(1年以上前)

G5の場合シャッターボタンの手前にパワーズーム用のレバー(ファンクションレバー)がありますので、コンデジの様にズームが出来て便利ですよ。GX1では使い難いと思ってましたがG5はとても楽チンです。ボディのみとの価格差が5千円程なら持っていても損はないと思います。
「G5 各種名称」で検索してみてください。

書込番号:16218751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/05 19:44(1年以上前)

動画を撮るならば、電動ズームは楽ですよ。

手動で少し硬めだと、ブレまくりです。

書込番号:16219168

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/05 20:09(1年以上前)

単写で、任意に構図を決めるのは手動の方がやり易く、動画でズーミングしたい時は電動の方が滑らかに行えます。
動画も撮られるなら、価格差5000円はお買い得です。

書込番号:16219267

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/05 21:41(1年以上前)

電動ズームは動画撮影で活躍すると思います。

ズームの速度も3段階で調整出来るので滑らかな画像になると思います。

静止がに付いては分かりませんが、動画機能は良いと思いました。

書込番号:16219688

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/06 08:20(1年以上前)

ズームレバーが使いにくいと感じてらっしゃる方は多いですよね。
私はそうでもありませんでしたけど・・・持ち方変なのかな^_^;

ズーム速度の変更もできますし、ステップズームも意外と好ましい機能と思いました。
皆さんお書きのように、動画には良いかと思いますよ。

でもフォーカスレバーはダメです、個人的には。
MFなんてやってられんので、AF専用です。

書込番号:16221101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/06/09 18:33(1年以上前)

電動ズームはパンケーキのような大きさなので持ち運びには大変便利です。
レンズのズームレバーは少し扱いずらいですが、G5はカメラにズームを割り当てられるので便利です。
動画も撮るならば、電動ズームをお勧めします。

書込番号:16233789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング