『今更ですが、G5の電動レンズキットを購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

『今更ですが、G5の電動レンズキットを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:74件

2年半もの間、GF2を愛用してきましたが、高感度性能が低いことと
シャッター音がペコっとしていることに不満を持っていました。
レンズは、12mm、20mm、14-42mm、47-175mmの電動レンズの4本を所有。
GX1の購入に迷っていたらG5が発売。本掲示板でも評価は高いのでずっと気になっていました。
G6の発表が噂されても値下がりはしないため、そろそろ買い時かということで
金曜日にポチっと。しかし、日曜日には、4000円ものダウン!
キャンセルしようか迷っていたら、本日到着しました(^^;
この値下がりには、一体何があったのか、驚いています。

さて本題ですが、普段どのようにしてG5を持ち歩いているのでしょうか?
GF2は、辛うじてズボンやジャケットのポケットに入れて持ち歩くことが出来ましたが、G5は不可能ですよね?
G5を買ったのはものの、あまり持ち出さなくなるのでは?と危惧しています。

あまり意味のない質問で申し訳ありません・・・

書込番号:16019197

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/15 15:03(1年以上前)

ズボンやジャケットのポケットに入らないのなら、ウェストポーチに入れて歩くのはどうでしょう

書込番号:16019223

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/15 15:10(1年以上前)

こんにちは。

カメラバッグにも色々あります。
量販店などで見て回るのも良いかと。
それでも普段の仕事の鞄の中に、とか荷物は嫌、となると難しいですけどね^_^;

私はG5でなくGH3なんですが、大きさの違うものを3つほど持ってます。
小さいものだとレンズ付けたボディしか入らない、くらいのものも。
そのくらいだとお散歩にも気軽ですよ。


私はカメラ持って歩くようになるまで、とにかく荷物を持って出掛けるのが嫌いでしたが、慣れてしまえばなんということもなくなりました。
カメラ持ってブラブラ、楽しいですもんね♪

書込番号:16019245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/15 15:17(1年以上前)

なぜか?白だけが4000円高かった…

のが、解消されただけですよ(笑)


電動ズームとの組み合わせだと、意外にも凹凸のないぼってりした物体なので、てきとうなカバンに収まりがよいと思いますよ。

いつも携行されたいならKATAからミラーレス用のホルスターが安価に出てたはずなので、検索してみてください。

書込番号:16019266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/04/15 15:31(1年以上前)

ウエストポーチですか!良い案ですね。
また、私は、今までカメラバッグを買った経験もないので、これから検討してみます。

ちなみに私が購入したのはブラックです。
白だけが高かったというわけではないと思います(^^;
また、ボディ単体ですと、値下がり幅はもっと大きいようですね。。。

それから、これも今更ですが、LX7やFZ200もすごく良さそうなカメラですね。(^^)
パナって、地味だけどよいカメラたくさん出してるなぁって最近つくづく思います。

書込番号:16019307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/15 15:44(1年以上前)

自分はG3の標準ズームを普通のショルダーバッグにタオルを敷いて入れています。

カメラバッグ、インナーバッグも買いましたが、カメラ関係以外の物が入らなくなるのであまり使っていません。


それとG5のシャッター音もいつものパナ機の「パコン」だと思いましたが改良されてたかなぁ‥

書込番号:16019331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/15 16:03(1年以上前)

別機種
別機種

G3&20/1.7ですが
たすき掛けの大き目のバッグ

2気室なので片側をカメラ専用にしてそのまま放り込んでます

書込番号:16019370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/04/15 16:04(1年以上前)

実機は、何度か触りましたが、シャッター音は、GF2と比べるとかなり軽快でした!(^^)

あと、池袋のヤマダ電機でのことなのですが、電源コードが切れかかり、
配線剥きだし状態になっていて、たまに電源の+−がショートしてジリジリ言っていたので、店員に伝えたところ、「予備の電源コードないんですよ」って放置されました。
普通、そんな危険な状態のケーブルを放置しますかね?!(^^;

書込番号:16019372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/15 16:08(1年以上前)

こういうウエストポーチ型カメラバックもあります。
凄く古い製品使ってるので画像等資料はありませんが
自分も以前使用してて結構便利でした。。。

http://kakaku.com/item/K0000077287/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:16019377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2013/04/15 16:19(1年以上前)

きのぴぃ555さん こんにちは

自分は G3ですが 移動時は小型のバックに入れて運びますが通常は 長めのストラップを付けタスキ掛けにして いつでも撮影出来る状態にしています

書込番号:16019395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/04/15 16:37(1年以上前)

今まではほとんど毎日のように持ち歩き、
仕事、出張、食事、街歩き、飲み会、などなど、あらゆる場面で
使用してきましたが、G5だと制限されそうですね(^^;
ただ、G5は、用途によっては、十分性能を発揮すると思いますので、
今後バシバシ活用していきたいと思います。
常時持ち歩き用には、FT20を購入するかもです(^^;

まずは、子供の小学校の運動会(5月)で腕試しですかね(^^)

書込番号:16019439

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/15 16:48(1年以上前)

>白だけが高かったというわけではないと思います(^^;
また、ボディ単体ですと、値下がり幅はもっと大きいようですね。。。

あぁぁホントだ(汗)
白高は、ちょっとまえに解消されてましたね、失礼しました(汗)

書込番号:16019465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/15 21:02(1年以上前)

別機種

かなり前に買ったバッグ

G1は小型のバッグに入れて持ち運びしてました。

書込番号:16020358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/04/16 09:00(1年以上前)

昨夜、早速試し撮りをしました。
まず大きさですが、GF2と比べて一回り大きい感じで、思ったよりも小さかったです。これなら、普段持ち歩いているバッグに収納してもそこまでかさばらない感じです。(^^)
AF速度は、20mmレンズ装着時に少し早くなったかなと思える程度で、正直そこまで早いとは思いませんでした。
ただ、動画撮影時のAF追従性は格段に上がっているような思いました。
画質は、室内を試し撮りしただけなのでなんとも言えません。GF2と大差ないように感じました。ただ、やっぱり動画は綺麗ですね(^^)

電子シャッターは、あまり期待していませんでしたが、縞が出ることもなく綺麗に取れました。ファームウェアが改善されているのでしょうか?

書込番号:16022052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング