『G5かGH2か・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

G5かGH2か・・・

2012/11/04 17:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

初めてデジタル一眼を購入しようと考えています。

一眼レフよりも若干コンパクトとの理由でLUMIXG5とGH2が
候補にあがりました。

主な撮影は旅行先での風景(夜景含む)と
子どもの成長記録です。
将来的には子どもの運動会でも使いたいと考えてます。

ホームページ等を見ると、G5は初心者向けで非常に使いやすそうに
感じますが、GH2の質感が非常に気に入っております。
(GH3は予算上無理です)

G5は最新機種、GH2は2年前に発売という点も気になっております。

価格はどちらもそれほど変わらないため、どちらかを購入したいと
考えています。
是非、ご意見をいただきたいと思います。

ちなみに動画に関しては、ビデオカメラがあるため、
それほど重要視しておりません。







書込番号:15294470

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2012/11/04 18:00(1年以上前)

オーシャンカップさん こんにちは

動画 余りしないということであれば G5が良いと思いますよ デジカメにとって 2年は長い時間ですし 性能や画質も G5良くなっていると思いますよ。

書込番号:15294520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/11/04 18:22(1年以上前)

動画を撮らないなら、あえてGH2にする意味はないかと思います。
GH2には60p動画がないものの、シャッタースピードなどを変えて動画を撮ることが出来ます。
G5はAVCHD60p動画やクリエイティブコントロールも充実してます。
あと、G5の電子水準器はあると便利な機能ですよ。

GH2のスレに同じような質問があります↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001515/SortID=14894051/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=G5#tab

書込番号:15294635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/11/04 19:58(1年以上前)

G2/GH1から進化しないユーザです。センサが新しい分、G5で良いでしょう。

GH2はコンパクトに纏めた名機ではありますが、
そこの拘りさえなければ、家電に近いLumixのイメージからして、新しい方に。

書込番号:15295106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/05 07:22(1年以上前)

GH2を使っていますが写り・操作性については十分満足しており
不満はEVFがクリアではない点だけです。
2台体制のペアとしてG5を検討中で何度も触りましたが、
EVFがGH2に比べて遥かに見やすくなっています。

グリップ形状変更でホールド感も上々、タッチ・フォーカスや
アイセンサーAF等より使いやすくなっているので
GH2との比較なら文句無しにG5がおすすめです。

質感云々は実際に写真を撮る時にはあまり感じなくなるかも。

書込番号:15297276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/11/05 08:05(1年以上前)

私の場合は電子水準器がある/ないの時点でG5に決定です。
年末前の安くなった頃に買おうと思っています。

書込番号:15297363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/05 14:27(1年以上前)

http://thingsnstuffs.blogspot.jp/

GX2がEVF内蔵という噂もあり期待してましたが、来年秋まで延びるという噂も・・・

http://digicame-info.com/2012/11/gx2.html

書込番号:15298404

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/11/05 23:04(1年以上前)

GH2ならレンズは14-140ですね。

マルチアスペクトだし、値段が同じなら私はGH2を選びます。

書込番号:15300653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/05 23:34(1年以上前)

こんばんは。

皆様、丁寧なご回答本当にありがとうございます。

動画が不要だとG5がオススメみたいですね。

GH3が発表され、GH2が安価で販売されているので
狙い目かとも思いましたが、やはり2年間の差は大きいみたいですね。
今日、ヨドバシで実際に触ってきましたが、
確かにAFはG5の方が使いやすく感じました。

G5の今後の値下がりに期待して、私も年末商戦で狙いたいと思います。
ありがとうございました。



書込番号:15300822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/07 08:07(1年以上前)

写りではなく物として見たら、GH2のほうが所有欲ありますね。
展示物みたら、ずいぶん安っぽく感じました。
写りを優先するか質感を優先するかは人それぞれですが、私ならGH2のほうがいいです。

書込番号:15306100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング