『MDR-EX600と迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-EX600と迷ってます

2012/12/11 21:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

クチコミ投稿数:48件

15000円ほどの予算で探しており、当方モデルと MDR-EX600で迷ってます。用途は静かな室内での視聴が多く、主にポップスとロックを聞きます。
音楽は好きですが現在はXperiaに2000円のイアホンという貧弱な状態、まずはイアホンから変えてみようと思っています。
高音の刺さるようなのは苦手で、聞き疲れしない音楽を楽しく聞けるものを買いたいのですが、田舎なので視聴出来るところがなく皆様のアドバイスを参考にさせてもらえればと思ってます。

書込番号:15465800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度4

2012/12/12 08:42(1年以上前)

EX600と比較した際に、当然ドライバの大きい1Rの方が音質や空間表現に優れています。
室内との事ですが、特に気にされないのでしたら1Rですね。(本来はポータブル向け)
1Rの音傾向は、中域から低域寄り。
若干高域に甘い部分はありますが、ある程度鳴らしが進めば高域の丸みも改善はされます。(ただし高音自体の余韻などは相変わらず伸びにくい)
低域はドスドスと量感で鳴らすタイプではなく、綺麗で上品に鳴らす感じです。
ロックを鳴らすには若干キレが欲しいかなーとは思います。
ポータブルサイズとしては、本体の軽さなども含めて全体バランスが良好。
ケーブル交換が容易なので、他社製の交換ケーブルなどを使い、音色変化や高音質化の遊びもできて面白いですよ。
 
EX600はイヤホンですし、ドライバも小さいので、1Rと比較すると音の空間表現も縮こまってしまいます。
でも音のキレはEX600の方がよく、高域の伸びもいいですが、ちょっとシャンシャンと煩いです。
低音の量感も多く、いわゆるドンシャリサウンド。
ボーカルが若干遠くに感じるかもしれません。
 
というわけで、私の観点では1Rの方がオススメです。

書込番号:15467614

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/12 20:48(1年以上前)

>高音の刺さるようなのは苦手で


どちらもやたら高音が刺さる印象は私はありませんが、EX600の方は一部では高音がきついような…といった意見も無い訳ではありませんでした。
対してMDR-1Rの方は高音好きがむしろ高音の伸びが物足りないとコメントしていた経緯もある機種で、
となるとMDR-1Rの方が引用の観点では安全策となるケースでしょうね。高音に不満があるという機種は基本的に刺さらないと体感するケースが多いですからね。

書込番号:15469951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/13 08:09(1年以上前)

素直な音、バランスの良い音と言われるのはEX600の方だと思いますが、ソースによっては高音が刺さると言う方もいらっしゃるようです。
比べて低音にバランスを置いたのがMDR-1Rだと思います。このヘッドフォンでは、まずもって高音が刺さると言うことは無いですね。
音場や空間表現はイヤフォンよりもヘッドフォンほうが有利です。
但し、Experiaに直接ではMDR-1がしっかりドライブできるか?と言う問題があります。
スマホのアンプでは難しいと思いますよ。Walkman辺りでも、低音の抑制が効かず、空間全体がもやつく感じです。
MDR-1ならポータブルなアンプが欲しいところです。

書込番号:15471798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング