『使用3か月で・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

使用3か月で・・・

2013/02/09 23:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

クチコミ投稿数:47件

以前曇っていて中途半端だという口コミを書いてしまったものです。

約3か月使用しましたが突如激変しました。まず高音の伸びが段違いなのと、高音が量的に増えた割には刺さりがないです。低・中域はもともと厚みがあり劇的な変化は感じませんが同じボリュームでも音量が増えた感じで解像度も上がったような?・・・

一番気に入っていたZ1000よりも個人的に好きな音になりました。同じような感覚ある方いませんか?本当に不思議です。

書込番号:15741101

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/10 09:10(1年以上前)

私もメカニックパパさんと、まったく同じ感覚になりました。

自分の場合はさらに低音のブーミーさ、ボワつきが少なくって、締まりのある音に変わった感じです。そのおかげで、ボーカル域が良く聞こえるようになり、以前より見晴らしがよくなりました。

これがエージングかなと思いましたが…
Z1000のレビューにもあったように液晶ポリマーフィルムは時間がかかるようなので、さらに変化が出てくるかと楽しみです。

書込番号:15742374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


好運機さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/10 11:54(1年以上前)

SONYのMDR-CD900STを所有していますが、この機種は初めから良い音で他メーカーと比べてSONYはエージングが要らない機種が多い印象があります。
AKGは最低200時間位要るようですし、beyerは50時間位エージングが要る感覚があります。これはエージング専用のCDで行った場合なので、通常の音源ではもっとかかると思われます。(機種、個体差によっても変わると思われます)

SONYさんの機種がエージングが要る機種と要らない機種が有るとするなら、誤解されやすいですね。
比較的要る機種は明記しておいた方がいいと思います。試聴機もエージングした上で展示するとかの対策が要るのでは?

書込番号:15743049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/16 08:00(1年以上前)

私も同じような感覚がありました。

購入直後の頃は高音が伸びなくて中音域が微妙に引っ込んでいるような感じ、低音過多な傾向が原因で音源によってはボーカルが少し聞き取りにくいように感じていました。

購入から2ヶ月以上経過した現在は高音がしっかりと伸びるようになったし、中音域が埋もれる事も無くなってボーカルがハッキリと聴こえています。

低音域も少し締まってきて中音域を邪魔しなくなり、音量のバランスがかなり改善されて購入直後とは全くの別物のように感じますね。

購入直後は『低音が強すぎるDJモデルっぽい音』『解像度は価格のわりにイマイチ』だと感じていたけど、現在は『低音域が少し強めだけどバランスの良い音』『解像度もかなり高い』という好評価なイメージに変わりました。

書込番号:15771249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件 MDR-1RのオーナーMDR-1Rの満足度4

2013/02/23 17:12(1年以上前)

>メカニックパパさん
>左足の魔術師さん、虹色マンボウさん
の書き込み信じて ついに買っちゃいました。
やっぱり、使い始めは、使う気にならないような、へんな音ですね。 MDR-CD900改のヘッドバンド交換の部品取り用に7000円で買ったモニターもどきの海外製品MDR-V6にも及ばない音、高域成分はないし、こもったようなホワーとした中域だけというか、ボーカル聞くと付随するものが無い、味の素、調味料が掛かってないようなサウンドです。
とにかく聞かなくても大きな音で鳴らしておいて、早めにエージングを行い、皆さんが聞いた音を心待ちにしています。

書込番号:15806249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/02/24 09:34(1年以上前)

やはりみなさん同じような違いを感じてたんですね^^

おっちゃんぼうやさん購入おめでとうございます。
劇的変化を感じられるといいですね♪

書込番号:15809882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/28 01:58(1年以上前)

ネットのレビュー記事ではZ1000と比較する人が多いけど、音の傾向や装着感の良さはDENONのヘッドホンに似ているような気がしますね。

私が所有している機種と比較すると…

『AH-D1100』
低域の量が多過ぎてブーミー・中域が多少埋もれぎみな点が購入直後のMDR-1Rに似ている。

聴きやすさ・解像度の高さ・装着感の軽さなど似たような雰囲気の機種だけど全体的な性能は1ランク下。

『AH-D2000』
低域はMDR-1Rよりも量が少なくて柔らかいけど、超低域までよく伸びるから音の厚みを強く感じる。

中域の見晴らし・解像度・音の豊かさや心地好さはAH-D2000の方が優れている、全体的な性能は1ランク上。

AH-D2000の音質を全体的に1ランク下げ、低域の音圧を強くして屋外でのポータブル使用に向いた音に変えるとMDR-1Rのような感じになると思いますよ。

書込番号:15827782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング