『具合がいいカバンは?』のクチコミ掲示板

PENTAX Q10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q10 ボディ [シルバー] PENTAX Q10 ボディ [レッド] PENTAX Q10 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q10 ボディとPENTAX Q7 ボディを比較する

PENTAX Q7 ボディ
PENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

PENTAX Q10 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション


「PENTAX Q10 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ボディを新規書き込みPENTAX Q10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

具合がいいカバンは?

2012/11/26 02:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ

クチコミ投稿数:1049件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度4 manakoのチカラ 

キャンペーンのカバン、手に入るまでにはメーカーの公表通り応募から1ヶ月くらいかかるのでしょうか?
公表通りなら12月上旬に届くのですが・・・、まだきちんとしたカバンがないので持ち運びで逡巡してます。
早く届くと良いのですが。

つい便利なので06レンズをつけて持ち歩いてしまいますが、01プライムやフィッシュアイへ気軽に付け替えての
撮影を楽しみたいです・・・

そこで質問ですが、Q10の場合、コラボカバン以外に具合がいいカバンって、どんなものがあるんでしょうかね?

書込番号:15392724

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/26 02:32(1年以上前)

きおとこさん こんばんは

Q10のような コンパクトなカメラ余りありませんので バック自体が大きく感じ 使いにくく感じますので 
インナーケースを購入しそれをカメラにあわせて調整し そのインナーケースを 普通のバック似いれて使う方が使いやすいかも知れません。

自分は パナのG3ですが このカメラも小さいので 市販のバックにインナーケースを入れて使っていますが 使いやすいです。

書込番号:15392757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度4 manakoのチカラ 

2012/11/26 02:43(1年以上前)

もとラボマン 2さん

早速のクチコミ、ありがとうございます!
現在、私もPCカバンにインナーケースを入れて持ち運んでいます。
確かにこれはこれで使いやすいのですが、インナーケースがどうしてもサイズ上の制約があるため
小型化に限りがありますし・・・、もう少し小さくて使い勝手が良いカバンは無いかなあ・・・と。

書込番号:15392769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/26 03:42(1年以上前)

僕は手ぶらで動けるワンショルダーのボディバッグ使ってます
安くても素材がよくて種類も豊富ですよ
たとえばこんなタイプとか…
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pro-shop/sp-keith.html

Qみたいに小さいとウエストポーチみたいなのが扱い易いと思っています

書込番号:15392826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/26 03:54(1年以上前)

きおとこさん、こんばんは

レンジファインダーでの街写真のスナップ撮影が多いので、
だいぶ昔にA&Aのレンジファインダー用の小型バッグを中古で購入しました。
調べてみるとそのモデルはディスコンみたいですね。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/c/g5aa
このメーカー、もともとコスメ関係の用品屋さんで、社長がカメラ好きで、
良いカバンが無いから自分で作っちゃえということで、カメラバッグ始めたそうです。

ライカの純正バッグも、余りにもダサイからか(笑)良くオークションに安く出てます。
一個落札した経験ありますが(笑)実はよくできてます。
レンジファインダー用バッグで探すと小さくてマチが狭いバッグあるかもしれません。
とくにRFはレンズが小さいの多いので収納関係は参考になると思います。

拙は、上記A&Aバッグの大ざっぱなインナーに、RF本題を2機(1機はレンズ装着)、
2,3個持ち歩くレンズは自家製レンズケースに入れて持ち歩きます。
この自家製レンズケースは、機種更新でサイズが合わなくなったPCケース改造です。
何という素材か知りませんが、あのゴムみたいなスポンジみたいな耐ショック素材(笑)
それを切って縫い合わせて何本かのレンズを入れるケースをつくりました。

しかし、Q10小さいですよね。
バルナックライカよりも小さい。。。。レンズはこちらも小さいのが多いですが。
う〜ん。(笑)

書込番号:15392836

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/26 09:05(1年以上前)

Q10をかばんに? ネックレスをかばんに入れて持ち歩くようなものかな??

書込番号:15393217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/26 11:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

きおとこさん,みなさん,こんにちは.

Q10のバッグ,悩みますよね.
実は,ここだけの話.ニコン1用のバッグがぴったりです.
ニコンダイレクト→Nikon×PORTER→Nikon×PORTERスクエアショルダーミニで
ご覧ください.
お店で「すみません.Qなんですけど,入れてみても良いですか.」って,
尋ねていれてみたら,奥行きがぴったりで,お店の人もぴったりですねー
って感心してました.
ふた裏のポケットひとつにバッテリーがぴったり2個収まります.

ちなみに,ニコンダイレクトで,J1の標準ズームキットピンクが
異常に安くなっているので,1インチ&ピンクの誘惑に負けない!
という意思をもってのぞむことが重要です.

書込番号:15393539

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/11/26 12:14(1年以上前)

別機種
別機種

きおとこさん、こんにちは。
自分はQシリーズは使っていませんが、
少し大きなGF1を持ち歩いています。
下記のバッグが、GF1+レンズ2本でぴったり収まります。
Q10だったら、レンズと備品入れても、良い感じのサイズではないでしょうか。

ハクバ「ピクスギア デンゼル」SSサイズ

カラーも数種あるようなので、お好みのを選べますよ。
私は普段はこのバッグ自体を、大きめのメッセンジャーバッグに入れて、
通勤時にも持ち歩いています。インナーケースみたいな使い方にも良いサイズですよ。

書込番号:15393702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/26 14:06(1年以上前)

別機種
別機種

高さがあるので、06レンズなら付けたまま寝かせて入ると思います。

ダブルボディいけそうです。レンズがないのにフードだけ先行買い(^_^;)

こんにちは。私はKenkoのaosta quattroを
使っています。ただ単にホームセンターで
安かったからなのですが、実際は重宝してます。

<良い点>
ビデオカメラ用ですので今手持ちのQ本体+
01,03,04レンズを入れてまだ余裕があります。
フードも入ります。
フロントには卓上3脚、バッテリー等が入ります。

中仕切りは一つでぺらぺらなのですがそれが幸いか
Q+02とQ10+06等の組み合わせでボディ2つレンズ付けたまま
同時に入るかもしれません。
(実はダブルズーム+SHIPSカバン目当てで注文したQ10が
 今月末ぎりぎりに届くので、まだ試せません(@_@;)

<惜しい点>
ショルダーひもが滑りやすく、
調節も緩みやすいかも。


コストパフォーマンスと容量はいいですね(1700円前後)
SHIPSのカバンが来たらビデオカメラが入るかもしれませんがw
3色ありますのでご参考までに。


書込番号:15394090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/26 14:08(1年以上前)

これを注文しました。(PENTAX Q WORLDというムック本でも紹介されているものです。)
このケースだとPENTAX Qの本体とレンズ2〜3本、あるいはレンズ5本収納できそうです。

http://item.rakuten.co.jp/artisan-artist/acam-60?s-id=adm_browsehist_item

書込番号:15394095

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/26 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

全て収めた状態 比較はiPodTouch4thです

全て開けた状態

こんな形で収まってます

初代Qですが、最近しまむらで1480円で買ったカバン(笑)が丁度良くて気に入っています。
といっても「私の装備には」なのですが、
小型ビデオカメラ用インナーケース(2枚目画像で03、02、06が入ってます)とワイコン/テレコンを入れて
150°魚眼+換算19mm〜420mm相当までこの大きさに全て収められるので、重宝しています。

ボディに06を付けた状態でも、3枚目の画像のようにレンズを立てた状態でちょうど収まるのがお気に入りポイントです。
Kマウントアダプタを使う場合は、もう少々持ち物が増えますが(^^;

書込番号:15396322

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/27 07:50(1年以上前)

きおとこさん、おはようございます。

普段はカメララップを巻いて、仕事用のバッグに入れています。
休みの日は↓の感じのレッグポーチを使っています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9-DEVICE-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%90%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%80%91-FHS-82048WIN/dp/B001E1D8PI/ref=sr_1_2?s=shoes&ie=UTF8&qid=1353969910&sr=1-2

QやQ10にインナーケースはどうしても大きすぎるのですが、
マチが少し大きめのレッグポーチだと、Qボディ、01、02、携帯、財布くらいまで全部入るので、
撮影メインじゃないお出かけに、カメラを持っていない気分で出かけられて便利です。
レンズは、タイヤ館でもらったボルト巾着(タテヨコ10cmくらい)を使っています。

Q-10キャンペーンバッグがと〜っても欲しいのですが、グっと我慢しています。
↑、触ってみると本当に良いです^^;

書込番号:15397633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度4 manakoのチカラ 

2012/11/29 00:11(1年以上前)

皆様、いろいろなカバンで楽しんでいらっしゃいますね。
クチコミありがとうございます!!

杜甫甫さんが仰る通り、レンズ交換を考えないで撮影する際は剥き出し首掛けなスタイルで良いのですが、
まだまだ交換したい欲求がありまして・・・(^^;)

私がこれまで使ってきたのはエツミの「f.64」のLGというシリーズで、使い勝手いいんですけど
Qシリーズですしね?もうちょっとお洒落っ気があってもいいのかなあ・・・と。

以前からアルチザン&アーチストには好意があったのですが、ニコン×ポーターのバッグは好みでした。
・・・で、カメラ用品が置いてある部屋を見てみるとニコンブランドのバッグ、持ってました。
あとDP2メリルに着けてるストラップグリップも実はニコンブランドののコンパクトカメラ向け
製品だったりします。
ニコンって、意外と用品関連の質が高いなあ・・・と改めて思う次第です。

でも、高いですね・・・。もう少し粘って、探してみます。
皆様、引き続きおススメカバン情報を教えて下さい!!

書込番号:15405907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度4 manakoのチカラ 

2012/12/02 08:39(1年以上前)

昨晩、キャンペーンカバンが届きました。応募から3週間での到着です。
なかなか具合が良さそうなので、キャンペーン終了後に販売すればいいのになあ・・・と思う次第です。
いくらくらいが適正ですかね?
SHIPSのブランド料込みで7000円くらいまでなら結構売れるような気も。

書込番号:15420614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/07 12:04(1年以上前)

ヤフオクでは2万越えです。

書込番号:15444773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/09 23:42(1年以上前)

ヤフオク本日終了、バッグのみ新品35500円。。

書込番号:15457879

ナイスクチコミ!0


tizupizaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 キノカバ 

2012/12/10 10:04(1年以上前)

ボディだけ買って貰ってたら、儲かる計算ですね…

書込番号:15459062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアルタイムモニター表示 4 2024/08/27 15:30:26
後継機 4 2024/03/18 3:42:34
Q10のWi−Fi 10 2018/04/05 20:21:36
外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF 13 2018/01/26 20:21:09
古い? 12 2017/10/12 23:50:19
レンズが回りません 10 2017/06/11 5:52:51
電池を交換するたびに日付がリセットされる。 16 2021/03/05 11:23:27
背景が赤いときに、人物の顔も赤く写ってしまいました 31 2016/12/14 13:37:26
白とび 9 2015/10/13 20:24:11
PENTAX Q10 で土星を撮る 0 2015/08/27 14:49:05

「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」のクチコミを見る(全 2424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ボディをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング