『簡易防水?の方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『簡易防水?の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易防水?の方法について

2013/03/10 10:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

スレ主 nemunimoさん
クチコミ投稿数:15件

防水対策について質問です。

暖かい季節が到来し、水辺での撮影機会も増えてきました。

そこで、最近心配なのが防水対策です。

本格的に水中へ沈める時はハウジングが必要だと思いますが、ビーチ等で撮影するときはそこまでしなくても良いのでは?と思っています。

多少濡れても良いように、コンデジのような汎用性のある簡易防水プロテクターってありますか?

もしくは、上記の目的が果たせるような手段があれば教えてください。

書込番号:15873163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/10 10:15(1年以上前)

僕はその様なシチェーションではハウジングを使用しています。

ビデオに関しては簡易的なハウジングがパナから発売されていましたが今は不明です。

簡易的な物を探すよりも防水機能をうたっている製品を購入するのはいかがでしょうか?

書込番号:15873196

ナイスクチコミ!0


sei?さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 11:14(1年以上前)


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/10 11:31(1年以上前)

雨の中でビデオカメラや一眼レフ、コンデジを使う場合は、私はカメラをタオルでくるんで撮影しています。
少々雨がかかっても、カメラに直接水滴等が当たらないので、防水、防滴対策の無いカメラでも大丈夫でしょう。
但し、くるんだタオルが水で滴る程濡れたまま使うのはダメですよ。

撮影後はカメラの外装の湿気を拭き取って、風通しの良い所に置いておく様にして、これで何年もカメラを
使用していますが、何も問題は無いですよ。

水中撮影でもしない限りわざわざ高価なプロテクターの様なモノを買わなくても良いでしょう。
カメラをカバンに入れて持ち出す時は、クッション材も兼ねてタオルをいつも一緒に入れておいています。
撮影中の突然の雨でも対処出来ます。
水辺の撮影でも同じです。

ご参考までに...。

書込番号:15873487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/10 13:07(1年以上前)

誤って落水してしまっても保護してくれるのではないかと。

http://www.dicapac.jp/wp_slr_view.html

書込番号:15873862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 13:10(1年以上前)

sei?さんの商品は簡易式でその場しのぎには十分でしょうね。
しかしレビューを読むと歪みが気になるとのコメントも…。
あくまで簡易式なので完璧を求めるのであればOM-Dしかないかと思います。

書込番号:15873873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/10 18:41(1年以上前)

ビーチだと砂や塩が凄いし、自分も濡れてたりするので、ディカパックのような多少でも水中に持って行けるものの方が結果的に扱いが楽です。そうなると電動ズームできるコンデジの方が便利だなと思うようになるんですけど。

書込番号:15875226

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/03/11 09:45(1年以上前)

「雨ニモマケズ塵ニモマケズ」はお手頃価格ではありますが、レンズ面がそれほどクリアではありません。

一般的な一眼レフ用の潜水が使用できますが……E-PL5だと、ちょっと大きいかも。
DiCAPacαとかAQUAPACという商品名であります。
AQUAPAC http://www.aquapac.jp/?pid=41842796

一眼レフ用でしたら、DiCAPacα、AQUAPACでズームレンズの操作もできなくはないです。

使用するレンズによっては、DiCAPacαのコンデジ用(オリンパスのXZ系やパナソニックのLX系が入るタイプ)も使用可能です。

DiCAPacα、AQUAPAC、雨ニモマケズ塵ニモマケズをLUMIX GH2で使いましたが、
写り、操作性:DiCAPacα>AQUAPAC>雨ニモマケズ塵ニモマケズ
着脱、取り回し:AQUAPAC>雨ニモマケズ塵ニモマケズ>DiCAPacα
お値段:雨ニモマケズ塵ニモマケズ>>DiCAPacα、AQUAPAC
…といった感じ。

私個人としては、AQUAPACが使い易かったです。
DiCAPacα、AQUAPACは並行輸入品とかで、価格が安いものがときどきAmazonとかにも出てきます。

書込番号:15877777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/13 09:11(1年以上前)

nehさんの方法に一票。不完全だと自覚しつつ慎重に扱うだろう。そこがいい。

書込番号:15885894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nemunimoさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/15 21:31(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
一眼レフ用はいくつかあるんですね〜
大変参考になりました!
教えて頂いたサイト等を参考に試してみようとおもいます。

書込番号:15896119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング