『VF-4について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VF-4について

2013/07/02 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

スレ主 billy42さん
クチコミ投稿数:50件

E−PL5もVF−4対応とのことですが、やはり本来の見え方(E-P5)とはだいぶん異なるのでしょうか?
VF-2とはそれほど差がないのでしょうかね。

書込番号:16321534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/02 22:09(1年以上前)

E-P5レンズキットを買われた方で、この機種をお持ちの方のレビューを待ちましょうm(_ _)m

書込番号:16321742

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2013/07/02 22:21(1年以上前)

VF2は144万画素(800×RGB×600)、1.15倍でOM-Dのビューファインダーと一緒のようですね。
VF4は236万画素(1024×RGB×768)、1.48倍(35mm判フルサイズ一眼レフカメラ換算0.74倍)です。
解像度(画素数ではない)はほぼ一緒ですが倍率が高いのがいいですね。

E-P5の背面パネルは104万画素です。また明るい屋外などでは圧倒的にビューファインダーのほうが見やすいでしょう。
でもビューファインダーで25千円はきびしいなー。

ちなみにこの記事からすると、VF2、OM-Dのビューファインダー、VF4のパネルはエプソン製だそうです。
http://www.epson.jp/osirase/2013/130620.htm

書込番号:16321827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/03 01:41(1年以上前)

既にEP5を購入されたユーザーさんのレポがEP5板に上がっていますよ。
まだそれほどスレ数は増えてないので、すぐに見つかると思います。
探してみて下さい。

僕はPM2所有です。
PL5と同時期機種なので恐らくほぼ同じかと推測の前提でお話しますが、プラザでPM2にVF4を装着して覗いた印象としては、EP5装着時との違いは「そう言われたら、そうかな」という位の差でしか感じませんでした。
敢えて“違う”と差をしっかり体感する要素を挙げるとすれば、アイセンサーが無効という点の方が大きいかもしれません。

その辺りをここで簡単にレポしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002793/SortID=16243776/#tab

ただ、一言言えるのは、VF4の価格は2万5千円前後と決して安くはないですが、価格以上のパフォーマンスは体感できます。
例えばVF2(OMD内蔵と同等)とVF3(1万以下で買える廉価版)との差で比べると、その進化度はスゴイです。
オサイフが許すなら、間違いなく「買い」です!

ここまでのレベルで仕上げてくるとは思いませんでした。
オリンパスも「VF4はこんなにスゴイんですよ!」って何故もっと宣伝しないんだろう?!・・と歯がゆい位です(笑)

書込番号:16322696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 billy42さん
クチコミ投稿数:50件

2013/07/03 10:10(1年以上前)

質問にお答え頂き有難うございます。
やはり買って損はなしといったところでしょうね。
本当は自分の目で確認したいところですが近くのカメラ屋では実機もないし体験することはできないところが痛いですね。
皆さんのご意見参考して購入考えさせていただきます。

書込番号:16323503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/03 15:19(1年以上前)

ファインダー好き、もしくは興味がおありなら、ぜひ!!

僕は、VF4のみを買う予定でした、、、



・・・が、EP5の板を見てるうちに、どうせならもうボディキットごと買っちゃおうか〜と今、誘惑と闘ってます。
負けそうです(笑)

書込番号:16324338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/03 22:17(1年以上前)

コレイイ!さん、先日はPM2でのレポありがとうございます。

>どうせならもうボディキットごと買っちゃおうか〜と今、誘惑と闘ってます。


恥ずかしながら、僕も全く同じ状態です (^^;;

書込番号:16325957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/04 09:39(1年以上前)

コレイイ!さん

買っちゃえ〜^^
あのセットならVF-4はおまけみたいな価格で付いて来ちゃいます^m^

書込番号:16327414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/04 14:43(1年以上前)

最初は7700iさん
かなでちゅさん

いやいや、年末から今年にかけて既に3台ボディが増えてるので、もう打ち止めと決めてたんです・・(^^ゞ
今年後半との噂のE5の後継機も欲しいし、防湿庫に収め切れなくて。

・・と昨日EP5の板であるユーザーさんがアップされた写真に、どうもEP5ってE500辺りの発色に似た感じがある事を発見しまして、これまた強い引力が増えたと感じてます(笑)

おかげでここ最近、カメラが置いてある量販店や家電屋に近づけません(><)

書込番号:16328249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング