『初心者です。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『初心者です。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。アドバイスお願いします。

2013/09/08 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

スレ主 hanapu〜さん
クチコミ投稿数:9件

ミラーレス、OLYMPUS PL5とP5で購入検討しています。クチコミや比較の記事を読み、PL5は価格も手頃でおすすめされている方が多いですね。自撮りや軽くてコンパクトなのが魅力で、追加でレンズを購入してもいいようですし。P5はフラッシュ、手ブレ、WiFiなどの機能がついているのが気になります。特に手ブレ、フラッシュ機能は初心者だからこそ付いていた方が便利なのか、それともなくても気にならないのか…
1番は5ヶ月の子供の撮影ですが、ペットや夜景、風景などもこれから撮りたいと思っています。
子供の成長とともにゆくゆくは一眼レフを使いこなせるようになりたいです。
今はiPhoneとコンデジ(サイバーショット170+Eye-Fiカード)使用です。

書込番号:16558583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度5

2013/09/08 11:22(1年以上前)

PEN EーPL5もセンサーシフト式手ぶれ補正を内蔵してますからご安心を。
で、内蔵フラッシュはありませんが…コンパクトな外付けフラッシュが付属してます。
フラッシュに関しては、ボディをよりコンパクトに抑えるためでしょう。

PEN EーPL5…EーPL3大好きユーザーの僕も密かにブッキングしてますが…コスパ最高のお買い得機種だと思いますよ。
浮いた予算で、予備バッテリーと45ミリF1.8くらいを買ってみて下さい。
写真の世界が、コンデジからなら、大きく広がると思いますよ。

書込番号:16558641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/09/08 11:25(1年以上前)

PL5は外付けになりますがストロボ付属してますよ。
P5ほどではないですが十分な手振れ補正機構も搭載されています。

予算次第ですがこのレンズキットと
17mmF1.8
http://kakaku.com/item/K0000439789/
20mmF1.7 
http://kakaku.com/item/K0000532767/
など開放F値が明るいレンズを購入されると屋内撮影がキレイに撮れます。
ボケのある撮影もできます。

書込番号:16558653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/09/08 11:33(1年以上前)

>>子供の成長とともにゆくゆくは一眼レフを使いこなせるようになりたいです。

スレ主様の言われる一眼レフって、今回、購入を検討されているミラーレスではなく、
ミラーのあるやつですか?
もし、そうでしたら、回り道をせずに最初から一眼レフの購入をお勧めします。

書込番号:16558679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/08 11:43(1年以上前)

後々に一眼レフにいくつもりがあるならば最初から一眼レフにいった方が良いと思います。
ただ、ミラーレス機の上位に一眼レフがあるわけではありません。
仕組みが違うだけでどちらも綺麗に撮れます。

書込番号:16558717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/08 11:59(1年以上前)

PL5とP5は別次元のカメラです。何がって、大きさや重さが。Wifiなんて些末なことはさておき、P5とPL5では、気軽に手に取れるかどうかに差が出てきます。写真は撮ってなんぼです。P5はどうしても1/8000sがほしい、iso100がほしい人用のカメラです。そうでないならPL5でじゅうぶん。

付属フラッシュなんて、とくにシロウトには百害あって一利なし。使わないほうがずっといいし、それで撮れないことはあまりありません。

PL5にも手ブレ補正はついてます。p5に比べて多少効果が小さいですが、一般的なレベルでいえばじゅうぶんなものです。それから、手ブレ補正のことを「手ブレ」と略されるのは感心しません。

>一眼レフを使いこなせるようになりたいです。
こういう文面を見るとミラーレス人間としては愉快ではありませんね。

書込番号:16558778

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanapu〜さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/08 12:53(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。
貴重なご意見参考にさせて頂きます。

松永弾正さん、須佐之男命 さん、
具体的にレンズのおすすめありがとうございます!PL5へ気持ちが傾いてきました。
sweet-dさん、kenta_fdm3さん
はい、ミラーのある物です。そうですね。一眼レフについては調べていませんでしたが、こちらも検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:16558926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanapu〜さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/08 12:56(1年以上前)

てんでんこさん、
気分を害してしまったようで申し訳ありません。どちらが上位かという事ではなく目的に合わせ使い分けできるくらい腕を磨きたいという意味で、ミラーレスを軽視しているつもりではありませんでした。また手ブレ補正、今後はきちんとした言葉に気をつけます。フラッシュに関するこ意見などもありがとうございました。

書込番号:16558934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度2

2013/09/08 13:38(1年以上前)

今iPhoneを使っておられるのでしたらE-PL5の液晶の醜さにうんざりします。
この液晶は2世代も3世代も前のコンデジ並ですから止めておいた方が良いです。

書込番号:16559058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/08 14:06(1年以上前)

hanapu〜さん
これまで1眼レフを使ってこられたユーザーでミラーレスに移行される方が昨年くらいから目立ってきています。
ミラーレス[※]は1眼レフに置き換わるカメラだという認識をお持ちいただきたいと思います。

正確に言えば「ミラーレスの一部」です。

書込番号:16559126

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/08 15:34(1年以上前)

できることならば、一眼レフとミラーレス両方を状況によって使い分けたいところ。いつも一眼レフ持ち歩くわけにいかないからね。
あと、PL5の液晶は“普通”だよ。問題ないね。

書込番号:16559363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/08 15:37(1年以上前)

Wi-Fi機能について。

このカメラ単独で接続できるわけではないようですよ。接続機能はありますが。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2012b/nr120917epl5j.jsp
「スマートフォンアプリ「OLYMPUS Image Share」により、撮影画像を手軽に共有」参照

Wi-Fi機能付きSDカード、例えば東芝Flash Airが必要なようです。
たぶん現在お使いのEye-Fiカードも使えるとは思いますが、ご確認を。

書込番号:16559376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/09/08 16:32(1年以上前)

当機種

E-PL5/pz45-175

どちらがいいかと言えば、価格が高いE-P5がいいですが、1/8000秒のッシャッターを実際に使う機会は
殆どないので、カメラマニア以外はE-PL5でいいと思います。

書込番号:16559551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hanapu〜さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/08 17:00(1年以上前)

Gold Boy さん、てんでんこさん、美濃守 さん、
液晶は実際に見て確認してみます。昨日行ったお店は種類が少なく実物が見れませんでした。普段から気軽に使いたい私にはミラーレスがいいようです。ありがとうございました。
みなとまちのおじさん さん、
Flash Air気になっていたので、Eye-Fiカードで様子を見ながら購入検討します。ありがとうございました。

書込番号:16559639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanapu〜さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/08 17:19(1年以上前)

じじかめさん、
素敵な写真ありがとうございます。実際に使う機会がなければ意味がないですね。実物を見てからPL5にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16559709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanapu〜さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/08 17:48(1年以上前)

皆さん、参考になるご意見ありがとうございました。
PL5にほぼ固まりました。来週見に行ってきます。ありがとうございました。

書込番号:16559797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/09/09 09:24(1年以上前)

てんでんこさんに質問ですが…

現在どのような一眼レフをお使いですか??又は過去にお使いでしたか??

書込番号:16562146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング