『Capture買いました。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『Capture買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

Capture買いました。

2013/02/13 15:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:241件
別機種
別機種
別機種
別機種

立ちます。

下から。

若干出っ張ります。

「Capture Camera Clip System with MICROシュー」を悩みに悩み購入してみました。
カメラに付けるシューをマイクロにしてみました。(2方向のみ差込可能です。液晶の可動も支障なしです。)

通常のシューよりも小さめなので出っ張りは思ったほどでなかったです。ただ本体に差し込む方向が制限されてしまうので腰ベルトに着ける時は斜めに本体を付けないとカメラが真横を向いてしまいます。斜めですとカメラも斜めになるのでいくらか着けやすいです。

これにグリップ型のハンドストラップも購入しましたがまだ来てないので来たらまたアップします。

どなたかの参考にでもなれば幸いです。

書込番号:15759259

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/02/14 02:08(1年以上前)

るいぼーさん

>ただ本体に差し込む方向が制限されてしまうので、腰ベルトに着ける時は斜めに本体を付けないとカメラが真横を向いてしまいます。斜めですとカメラも斜めになるのでいくらか着けやすいです。

これの意味がわからないのですが。もう少し具体的に説明していただけませんか
これはマイクロタイプの特性でレギュラーなら問題ないということでしょうか。

書込番号:15762121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/02/14 06:54(1年以上前)

当機種
当機種

@

A

Luv My Lifeさん
説明下手ですいません。

添付写真の様に本体に対してマイクロの場合シューは縦長の方向にしか入りません。

なのでシューをカメラに出っ張らないように取り付けるとはじめの添付写真のようになります。

そぉすると本体とベルトとの装着状態は添付@が基本なのでレンズが横を向いてしまいます。

そこでそれを少しでも緩和するため添付Aのようにつけた次第です。

多少は伝わりましたでしょうか?(相変わらずの下手でスイマセン。)

書込番号:15762396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/02/14 10:09(1年以上前)

るいぼーさん

写真付きの説明で100%理解出来ました。これならマイクロだけでなくレギュラーのも同じ事になりますね。説明のビデオをみると、どうやら本来の目的はバックパックの縦式のベルトに装着することからきているのかと思いました。

類似品はベルトに通して使うものばかりです。それでは脱着が結構面倒でCapture clipのみがベルトを通す必要がありません。旅行で使うにはこの方が絶対有利と考えている次第です。又サイズ的にも最小ではないでしょうか。

三脚穴とボルトの間に薄い輪っかのようなものを挟ますと、最後まで回天が行かず少し調節できるかなと思いますがいかがでしょう。出来れば写真(1)のようにストレードダウンが見栄えが良いのですが。

使い心地はいかがですか。E-PL5でベルトが少し傾くようなことはありませんか。もしそうであれば別にベルトを購入しようかとも思っています。しかしそこまでするとチョット大げさに見えるかもしれません。私のはSony Nexで次機種はFujiのX100SかXE-1を考えています。とにかく首や肩からストラップをかけるのが大嫌いなのです。

現物を確かめることができないのでこのような情報は本当に助かります。

書込番号:15762871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/02/14 11:48(1年以上前)

Luv My Lifeさん
こんな説明で理解して頂き恐縮です。

レギュラータイプですと4方向から差込可能なので本体はどぉいう感じでも大丈夫だと思いますよ!!
自分もシューを90度回転させて試してみましたがやはりベルトに本体を付けカメラを付けた感じはレンズが下に向くので装着感は良好でした。
ただ斜めでもそんなに違和感はありません。(まだ来たばかりで持ち出してないので断言は出来ませんが・・・。)

>三脚穴とボルトの間に薄い輪っかのようなものを挟ますと、最後まで回天が行かず少し調節できるかなと思いますがいかがでしょう。

すいません。どぉいった意味でしょうか?読解力がなくてスイマセン。
シューの間にワッシャー等を噛ますと言う感じですか?その場合カメラとシューとの密着度といいますか、ねじ込みが甘くなってしまい外れる可能性も無きにしも非ずかもです・・・。(的外れでしたらすいません。)

確かに重みでベルトがいくらか垂れます。本当は軽いコンデジ位の重さならベストでしょうけどそこまで苦では今の所ないです。(これから検証します。)
それと自分はボディーバッグを意外と持ち歩くのでそのベルトに着けたらすごくいい感じでサッと撮れるし、戻せるしで満足です!!

ネックストラップも見た目お洒落でいいんですがやはりブラブラしたりと少し抵抗がありますしバッグを斜めに掛けさらにカメラストラップも掛けると・・・って感じで今の所保留です。(http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5ba/ACAM-E25R はよさげですが・・・。)

書込番号:15763113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/02/14 12:37(1年以上前)

るいぼーさん

レギュラータイプはそんな特典があるのは気づきませんでした。指摘されてもう一度ウェブサイトを見ると言われていることが理解できました。しかしE-PL5や私の機種には異様に大きく見えるでしょうね。自分にはレンズが下を向くのはほぼMustの気がします。

ネジを最後までキシっと締めることにより、メーカーの希望する位置にピタッと収まると思われます。それを少し(1/4)手前で止まるようにするために輪っかか、あるいはプラスチックでもかますと良いかなと思った次第です。

ご紹介のストラップは即座に長さを調節できるし、幅広いので方への負担が少ないので欲しくなりますが、今までの自分を考えると肩こり、首の痛みなどですぐ嫌になりそうです。

るいぼーさんの情報がなかったらマイクロとの組み合わせをオーダー、レンズが横向きで後悔してたことでしょう。最初から承知していれば良いのですが、知らずに購入して期待はずれになりますとガッカリするのは間違いありません。

書込番号:15763286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/02/14 13:42(1年以上前)

別機種
別機種

Luv My Lifeさん

マイクロでもシューの向きを90度回転させればレンズを下向きにセット出来ます。
ただその場合可動液晶は制限されてしまいます。それと出っ張ります。
ただ出っ張りはレンズがあるのでそこまで気にならないかもです。

ワッシャーの件、やっと理解できました。今現物で試しましたがネジなのでシューを自分の気に入った角度で留めておいてそのままネジを締めていけばどこでも好きな場所で固定可能ですよ!!

因みにLuv My Lifeさんはハンドストラップ等は付けられてますか?お勧め等あれば教えてください。

・・・さっき届きました、ハンドストラップ(添付)・・・革の厚さ質感値段相応ですね。使い込めば良くなるかな?!

書込番号:15763506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/02/14 14:14(1年以上前)

るいぼーさん

>今現物で試しましたがネジなのでシューを自分の気に入った角度で留めておいてそのままネジを締めていけばどこでも好きな場所で固定可能ですよ!!

Good newsです。これができるとサイズ的にマイクロの方が良いですね。Sony Nexは可動式の液晶ですが、私はほとんど固定式ですので多分気にならないでしょう。

ハンドストラップはトライしたのですが結局は面倒で使わなくなりました。カメラが小さいのですからハンドストラップがベストのはずと自分を言い聞かせますが、これまでの前科でまた飽きるだろうと自信がありません。今のところCapture clipに傾いています。ベルトが垂れ下がるなら肩からのストラップで少し重みを軽減し、3分の2くらいの重さをCapture clipでと考えています。

今回はいろいろのことを検証していただき、自分が現物を手にしているのと同じで非常に参考になりました。次の旅行まで時間がありますのでもう少し検討してみますが、ほぼ決まりです。

書込番号:15763600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/02/14 14:30(1年以上前)

別機種
別機種

縦に付けるとこんな感じ。

こんな角度でも固定できます。

Luv My Lifeさん

ハンドストラップ確かにグッと来る物がないんですよね・・・。高ければありそうですが・・・。
ありがとうございます。

自分もキャプチャーのみの使用で考えていたのですが万が一、カチャっと入らず知らずに手を離してしまったらと・・・怖くて今ストラップを探しているところです。

キャプチャー以外とお勧めです。
是非逝っちゃって下さい。

書込番号:15763645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件

2013/02/22 22:15(1年以上前)

別機種

グラデーションレッド。

自己レスです。

ハンドストラップですがどぉも気になったのでこちらに変えてみました。

ハンドメイドでステッチの色や革の種類も選べ革自体も厚く質感も良く柔らかいので以外と気に入りました。

手首に固定も出来るので重宝しそうです。

書込番号:15802430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/02/23 10:45(1年以上前)

商品のHPを自分のHPにしてました。

http://item.rakuten.co.jp/weichebrise/ssht_001a/ です。

書込番号:15804678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング