『初ミラーレス、絶賛迷い中です。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『初ミラーレス、絶賛迷い中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初ミラーレス、絶賛迷い中です。

2013/06/23 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

今までは7年ほど前に購入したコンデジを使っていましたがさすがにくたびれてきたようで、この機会にデジイチ入門クラスのミラーレス機を購入しようと考えています。

今のところ、こちらのE-PL5が第一候補なのでスレをたてさせていただきました。

他の候補はパナのGF6とGX1、CanonのEOS Mです。E-PL5を選んだのはデザイン重視です。

主に風景、人物などがメインで購入をきっかけに、カメラを始めたいと思っています。

正直、がっちがちの初心者ですので、今後長く使うにはどれがオススメかご教授下さればと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:16287582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/23 19:14(1年以上前)

M以外ならどちらも末永く使えると思いますよ。

オリンパスはボデー内手ブレ補正なので、どのレンズを使っても手ブレ補正がききます。パナはレンズ内手ブレ補正なのです。

僕ならどのレンズでも補正してくれるオリンパスをお薦めします。

ちなみに、オリンパスのボデーでもパナのレンズも使えますよ。

書込番号:16287608

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/23 19:14(1年以上前)

こんにちは

E-PL5、良いと思います
マイクロフォーサーズは良質のレンズが豊富ですし、ボディ内手ブレ補正搭載でドラマチックトーンなどのアートフィルターが魅力です

そして何よりもデザインが気に入っているのならE-PL5で良いと思います

書込番号:16287612

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/23 19:17(1年以上前)

【 絶讃 】: この上なく褒めること(広辞苑)

用語の間違いが気になったので、レスしました。

書込番号:16287618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/06/23 19:21(1年以上前)


「初ミラーレス、悶絶迷い中です。」のほうが良かったですね♪

書込番号:16287635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/23 19:21(1年以上前)

AF速度、画質、高感度の総合でE-PL5がいいと思います。
EOS-MがファームアップでどれだけAFが速くなるかも興味がありますが
対応レンズが少な杉です。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec103=39

書込番号:16287638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/23 19:21(1年以上前)

どれも良い機種だと思います。
まぁ、微妙な差を比較すると

高感度はE-PL5>(少し劣る)EOS M>(少し劣る)GX1≒GF6
http://dslr-check.at.webry.info/201210/article_5.html
http://dslr-check.at.webry.info/201304/article_17.html

暗部の階調(ダイナミックレンジ)は
E-PL5>(少し劣る)EOS M>(差がある)GX1≒GF6
http://dslr-check.at.webry.info/201210/article_14.html
http://dslr-check.at.webry.info/201304/article_16.html

注:E-PL5とE-M5とE-PM2はセンサーが同じなので高感度性能、暗部の階調もほぼ同じです。

レンズの豊富さ
E-PL5=GX1=GF6>>(大幅な差がある)EOS M
って感じで、まぁE-PL5が新しいぶんオススメになります。
http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/

個人的には長く使うなら丈夫なE-M5(OM-D)がお勧めですが多分予算オーバーですよね(^^;

スペック外の部分では、パナソニックは故障した時の修理費は高めです。キャノンは不明。
キャノン・パナソニックは撮像素子の清掃は保証期間外は有料になります。オリンパスは保証期間外も無料。

書込番号:16287641

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/23 19:23(1年以上前)

吾輩はGX1のトータルでの小ささに惹かれて、GX1にしました☆
レンズと変わらない値段も、また良いです♪(吾輩の時はもう少し高かったです)
簡易バウンス可能な内蔵フラッシュも、また良いです☆
つまり、大好きです(笑)

…でも
他のコ(カメラ)が気になっているならば、そちらに行かれた方が幸せかと思います(o^∀^o)

書込番号:16287648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/23 19:25(1年以上前)

t0201さん
レスありがとうございます。GF6を踏みとどまったのが、色んなレビューを拝見してよく目にする本体の手ブレ補正でした。

レンズの互換性についても勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:16287654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/23 19:25(1年以上前)

こんばんは。
E−PL5が第一候補なら、それで良いかと思いますよ。
初期のE−PL1を持っていますが、洗練されたデザインになってきたし、使い勝手も良くなってきたかと思います。

初心であるないにかかわらず、使って慣れることが第一ですね。
そうして、いろんなことを覚えていきましょう。
レンズ交換など難しいようで、すぐにできるようになります。

書込番号:16287658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/06/23 19:35(1年以上前)

Frankさん
そうなんです。デザインがツボで…今カタログの山に囲まれてますが、デザインならGX1かPL5かなと思っています。

at_freedさん、kawase302さん
ミスりました、恥ずかしいw

じじかめさん
AFのファームアップがあるようなので、とりあえず来月までは待つ予定です。そもそも用語を調べるところから始めている初心者なのです。

テレマークファンさん
とても詳しくレスしてくださってありがとうございます。大変分かりやすく、参考になりました。

書込番号:16287703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/23 19:40(1年以上前)

ほら男爵さん
そうなんです…初心者のニワカカメラ好きにはGX1の黒い機体はこの上なくカッコ良く見えるのです。

Hinami4さん
はい☆
ぜひとも使いこなしたいと思います。

皆さんとても的確かつ参考になるレスを下さいます。勉強になります!!!

書込番号:16287722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/06/23 19:42(1年以上前)

まぁチラシとかでも絶讚発売中ですから良いんじゃないですかね?

末永く使うのなら多少の性能差よりも気に入るかどうかが一番だと思いますから
好みのPL5が良いと思いますよ

書込番号:16287728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/23 19:54(1年以上前)

気に入って…心躍ると工夫します♪

気に入らないとちょっと駄目な所を気になってヤになる事があります♪

因みに、スペックだけならば…
より、上位
より、新型…
…には勝てませんよ〜(o^∀^o)

好きになってしまえば…痘痕も笑窪です(≧v≦)v

日進月歩のデジタルは困りますね〜(笑)

あ…来週には早くもPL6、P5も発売ですね♪…記憶が正しければ(笑)

書込番号:16287775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/23 19:58(1年以上前)

E-PL5の姉妹機E-PM2を持っています。
m4/3機は古い順にパナGF1・オリE-PL1・E-PM1・E-PM2になりますが、やはり新しい機種は高感度性能が良くなっています。個人的にはGF1とE-PL1はISO400、E-PM1は800が限界ですが、E-PM2は1600は余裕ですし、非常時には3200でも許容範囲です。それにE-PM2になってAFスピードが体感できるほど速くなりました。

E-PL5は良い選択だと思います。将来余裕ができたらパナ20mmF1.7やオリ45mmF1.8などの単焦点レンズを検討されることをお勧めします。キットのズームレンズと全然違う描写に驚かれると思いますよ。また、オリンパス得意のアートフィルターも楽しめます。

書込番号:16287790

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/23 20:05(1年以上前)

どれでも間違いはないかと思います。

買ったら、価格コムを暫く見ないことをお勧めします・

書込番号:16287822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/06/23 20:33(1年以上前)

価格的にはGX1なんでしょうけど、気に入ったE-PL5でいいと思います。

私もRAWからアートフィルターが使えるということでE-PL5かE-PM2が欲しいと思っています。
というか、アートフィルターを使ってみたいので欲しいんですけどね〜(^_^;)
自分で持っているミラーレスはGF5Xです。

オリンパスの手振れ補正で気になるのは1/100秒より少し遅いシャッタースピードでは逆にぶれ写真が多くなるという口コミをたまに見かけることが気になっています。

書込番号:16287940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/23 20:54(1年以上前)

Gありきさん
ありがとうございます。ほぼ傾いてますw

ほら男爵さん
そうなんですよねー。PL6はあまりスペックは変わらないとの口コミをよく目にしましたので値下がりを狙ってこちらにしようかと。

みなとまちのおじさん(さん)
成る程。
これにハマって散財し始めるフラグがビンビンです…

ヲタさん
え?何故ですか…汗

ツバ二郎さん
カタログのアートフィルターを見ながらワクています♪
OI.shareも楽しみです。

書込番号:16288037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/23 23:37(1年以上前)

そうかPL6が出るかって、そうは言っても古びるわけではないし、新型はしばらく高いしスペックが変わらないのであれば、こちらでも良いかな。
なんて、いろいろ考えながら後悔しないような買い物が良いですよ。

ただ新型が少しでも気になるなら、もう少し情報を集めて検討されるほうが良いでしょう。

自分はそうやって判断して、E−PL5にしましたけどね。まだ来てませんが(笑)

書込番号:16288913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/24 01:10(1年以上前)

まずは、EOSmは除外です。AFが遅すぎますし、レンズラインアップがプアーすぎます。

カメラボディーとしてはPL5がいちばんいいと思います。
しかし、wズームとしては、パナの14-42U型(手動)と45-150が断然使いやすいです。
これ、ひじょうにマジな発言だと思ってください。

オリのレンズは、撮影時バカみたいに伸びます。不格好で、邪魔です。
くわえて、収納するときにロックピンを解除せねばならず、面倒です。
それに望遠だとファインダー像の揺れが気になります。

上記の点、パナのレンズならすべて解決します。
さらに、よりコンパクトで、写りもわずかに良いかも?です。

このレンズがキットになっているのはGF5,6です。
ところが、これらの機種にはEVFが着かないという欠点があります。
望遠はEVFがあったほうがずっと使いやすいです。
なくても使えますが、慣れというか、熟練が要ります。

あと、デジカメのボディーはそう長く使えるものではありません。
なので、わたしなら、GF5を買って、何年かしたらボディーだけ買い換えます。
レンズはボディーに比べたら長く使えます。

書込番号:16289207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/06/24 01:26(1年以上前)

機種不明

Hinami4さん
おーそれは待ち遠しいですねー。おめでとうございます。
なにぶん初心者なので見た目から入ってしまう私としてはPL6のあの赤いボタンもかなり惹かれる上に、発売記念キャンペーンの得点もひっじょーに魅力的なのですが…

てんでんこさん
私には到底思いつかない視点からのアドバイス、恐れ入ります。
非常にマジな発言、とても参考になります。なるほどGF6もやはり捨てがたいのですね。

皆さんのご意見を参考にして、田舎住みの私の最寄り家電店にPL6が来たら触りまくって決めたいと思います。
今が一番楽しいのかもしれませんね。

書込番号:16289240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/24 06:35(1年以上前)

よっぱラルフさん
本人次第!

書込番号:16289493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/25 00:05(1年以上前)

コンデジを7年間使い続けたということからして、おそらくどれを買っても問題ありません。
デザインに好みがあるのであれば、販売店で触ってみて一番気に入ったもので良いと思います。

書込番号:16292401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/26 01:35(1年以上前)

よっぱラルフさん
VFを買う予定があればPM2も安くて良いですよ。
PL6は明るい単焦点を将来買いそうなら、PL6が良いです。値段とてんびんにかけて決めてください。

ダブルズームを安く買うには
まずPL3ダブルズームを買う
ユーザー登録してオリンパスポイントを貯める。
次にPL6の本体だけオリンパスオンラインから買う
って手もあります。値段的にはPL6ダブルズームと変わらないけど予備バッテリー分は浮くと思います。

書込番号:16296124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/06/29 13:47(1年以上前)

nightbearさん
左様でございますね。お店でたんまり触って決めることにします☆

功夫熊猫さん
そうですね。先日皆さんからのアドバイスを元にEOS M、GF5、E PL5、SONYのNEXあたりを触ってきましたが、正直、どれを触っても今の私にはとてつもなくハイスペックに感じました…

tide breezeさん
そんな方法があったなんて目からウロコ、いや魚本体が落ちてきそうです。。。ありがとうございました。

皆さんからの丁寧で的確なアドバイス、本当に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16308146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/29 17:34(1年以上前)

よっぱラルフさん
ボチボチな。

書込番号:16308760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/30 01:03(1年以上前)

その中ならE‐PL5が一押しですね(^^)
センサーがOM‐Dと同一のものになり画質もダイナミックレンジも飛躍的にあがりましたし
交換レンズも種類が豊富でレンズ交換式の楽しさを満喫できます

NEXも見られたのなら5Rもいいですね。小さなボディにE‐PL5より大きなセンサーを積んでいてボケなどで有利です

書込番号:16310464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/06 20:31(1年以上前)

機種不明

つ、ついに我が家にミラーレス機が!!!
嬉しすぎる!早よこい日曜日!!

書込番号:16552461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/06 20:44(1年以上前)

おめでとうございます(o^∀^o)

……ただ(┰_┰)
NETは携帯環境しか無いので…
何を買われたのかわかりません(/ ̄∀ ̄)/
…オリンパスなのは解りますが(^皿^)

書込番号:16552498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/06 23:50(1年以上前)

ほら男爵さん
どうもです。ここでさんざん皆様からアドバイスをいただき、E-PL5を買いました。
いまバッテリーの充電が終わったので、明日早速設定を終わらせ、公園でデビューしてきます!!

書込番号:16553299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング