『E-PLs1からの買い替え』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『E-PLs1からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 E-PLs1からの買い替え

2013/09/14 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 aoi.24718さん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問します。
現在持っているカメラを三年前に初めて買い、まだまだ初心者なのですが、今回買い替えを検討しています。
旅行が好きで、主に撮るものは景色や建物、人物等です。

現在、E-PLs1を持っており、検討中なのはE-PL5とE-P5です。
当初はE-PL5を買うつもりでお店に行ったのですが、E-P5を見てから惹かれています。
惹かれる点は
wi-fi機能が内蔵されていること
手振れ補正が良い
フラッシュが内蔵されている
この三点です。
悩んでいるのは、価格も高い為、それだけ値段を出してまで、E-P5にする必要があるのかというところです。
E-P5には自撮り出きる機能がないのもが悩んでる一つです。

初心者な為、何を決め手に選べばよいのか分からず悩んでいます。
せっかくなので新しいレンズも欲しいと思っています。

初めての投稿で、分かりずらいと思うのですが、皆さまの意見がお聞きしたく投稿しました。
オリンパスにこだわっているわけではないのですが、PENの見た目は気に入っています。
他にもおすすめのカメラがありましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:16584249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/14 12:48(1年以上前)

PL5はめちゃくちゃお買い得ですし…おすすめなんですが…お持ちのレンズはなんでしょう?
Wズームをお持ちならP5ボディでも良い気がします。

チルト液晶にどこまでの比重を置くかだけでしょう。
僕なら迷わずPL5です。
P5を求めるなら…OM-Dに行きますから。

書込番号:16584277

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/09/14 14:49(1年以上前)

E−P5を使ってます。

私も松永さん同様E−PL5がいいと思います。

この機種は安くなって、性能に比べて価格が非常に安いです。
E−PLs1の充電池が使えることもメリットの一つです。
自分撮りができる機能を気に入られてるようですので、初志貫徹、この機種にされてはどうでしょうか。
E−P5は値段も違いますからしっかり造ってあります。両方比較すればこちらがいいとおもうのは当たり前です。

当初の予定であるE−PL5を買うべきと思います。

ただ、趣味のものですから、本人が一番気に入る機種でなければ楽しくありません。E−P5が気になる場合は、すぐ決めないで、十分検討してからにしましょう。

書込番号:16584632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/14 16:25(1年以上前)

私もE-PL5をお勧めします。

E-P5は細かいスペックが向上しており、デザインも洗練されていて予算が許せば魅力的ですが‥

○旅行が好きで自分撮りする機会があるなら可動式液晶はやっぱり便利
○Wi-Fi機能はないけど、Wi-Fi機能付きSDカードを使えばOK(東芝Flash Air等)
私はE-PM2購入時にユーザー登録したらプレゼントキャンペーンで送ってきました。ガラケーなので宝の持ち腐れ状態です(汗)  ご希望なら差し上げますが‥
○写り自体はほとんど差がないはずですし、普通の撮影ならE-P5はオーバースペック
○よっぽど暗いシーンでも撮らない限り、E-P5の5軸手ブレ補正は要らないかも
○E-PL5には非常にコンパクトな外付けフラッシュが同梱されています。付けっ放しにしておけば内蔵と同じですし、邪魔にならないサイズです

浮いた予算で、単焦点レンズかEVF(外付けファインダー)を購入したほうが楽しい写真ライフが遅れると思うのですが。

書込番号:16584945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/09/14 16:55(1年以上前)

E-PL2からE-PL5まで使ってますが、ユーザー登録で貰った東芝のFlashAir8GBは使わず
机の引き出しに放り込んであります。(便利だと思いません。)
また、E-PL2の内蔵フラッシュやE-PL3、E-PL5の外付けフラッシュも1回も使ってません。
安いE-PL5でいいと思います。

書込番号:16585059

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/14 17:02(1年以上前)

こんにちは、E−PL5ユーザーです。E−PL1も持っています。

ここはE−PL5で良いと思いますよ。
E−PL1sと比較してスタイリッシュに仕上がっていますし、フラッシュは内蔵ではないものの一緒に入っています。
自分は未だフラッシュは使ったことはありません。

E−P5は出たばかりで高いですが、しっかり感があって確かに迷う気持ちもわかります。
ですが写りに究極を求めない限りは、このE−PL5でも充分ですし、PL1sよりテンポ良く撮ることができます。
また、手ブレ補正もないわけではありませんし、WiーFi機能はアフターでフォローできるようなので、お買い得になっているE−PL5がよろしいかと思います。

書込番号:16585093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoi.24718さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 00:01(1年以上前)

松永様>返信ありがとうございます。レンズはダブルズームを持っています!
それをE-P5で活かすとゆう方法もあるんですね。
迷わずPL5なんですね!言い切って頂くと重みがあって響きます!!

おりじ様>充電器が使えるのは初めて気がつきました。アドバイスありがとうございます!
やっぱり自分撮り機能はすごく惹かれますし、確かにより高くていい機能と聞くからP5に惹かれている気がするので、初志貫徹PL5にしようとゆう気になりました!

書込番号:16587012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoi.24718さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 00:09(1年以上前)

みなとまちのおじさん様>すごく分かりやすく答えて頂きありがとうございます。
こうして一つずつ比べてみるとPL5がいい気がします。wi-fiやフラッシュ等はあまり皆様使用されないんですね。浮いたお金での新しいレンズというのはとても嬉しい案です。新しいレンズも何を買うか含めて検討したいと思います。

じじかめ様>内蔵されていなくてもカバー出来るんですね。確かに今もフラッシュはあまり使用していないことに今更気づきました。アドバイスありがとうございます。


書込番号:16587050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoi.24718さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 00:20(1年以上前)

Hinami4様>やっぱりPL5で満足出きる内容なのにあえて高いものを買わなくてもよいということですね。wi-fiの件もフォロー出来そうですし写りにそこまで究極を求めているわけではないのでPL5にしようと思います。


皆様素敵なご意見ありがとうございました。
やはり皆様がここまですすめてくださるPL5がお買い得に手に入るということでPL5にしたいと思います。
浮いた分でレンズ等の購入を検討してみます。

書込番号:16587093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング