『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2013/12/26 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

今までコンデジとスマホでアイドルのおっかけしてましたが、さすがにもっと写りが良いもの(少し遠くてもアップが綺麗に写る)ものが欲しくて購入を考えています。デザイン性と値段でオリンパスがいいかな〜と思ってるくらいのド素人なんですが、PL5とPL6では差はそんなに考えなくてもいいでしょうか?
また、劇場のようなところからステージを写すのにアップにして上半身がそれなりに綺麗に写ったらいいんですが、これでは機能的に難しいでしょうか?他の人は、30cmくらいのレンズをつけてるようですが・・・
もちろん、普段使いとしても使用したいので、ミーハーは質問で申し訳無いのですが、ご回答をお願いします。

書込番号:17001564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/26 19:40(1年以上前)

PL5とPL6の機能差はほとんどないので、旧型のPL5がお買い得ですね。
観客席からステージ上の人の上半身を撮るとなると、結構な望遠レンズが必要になりそうです。
ダブルズームで足りればよいですが、足りない場合別途レンズを購入する必要があるかもしれません。
まずはダブルズームを使ってからですね。

書込番号:17001566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/12/26 19:52(1年以上前)

私もアナスチグマートさんお勧めのE-PL5ダブルズームキットに賛成です。
E-PL6に搭載された新機能は一般的な用途ではほとんど不要です。

劇場内だとかなり暗いですから、ISO感度を上げる必要がありますが、E-PL5ならISO3200でも十分満足できる画質だと思います。

ダブルズームキットの望遠レンズが足りるかどうかについては微妙ですが、E-PL5にはデジタルテレコンといって焦点距離を2倍にできる機能があります。当座はこれでしのげるかと思います。

書込番号:17001600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/26 19:55(1年以上前)

基本的には先人方に同意。
外付けEVF(外付けファインダー)を付ければ望遠で安定感が増すでしょう。

書込番号:17001607

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/26 19:57(1年以上前)

おっかけさんさん こんにちは

>少し遠くてもアップが綺麗に写る

コンデジの方が 拡大率大きく 持ち運びも便利ですので パナのFZ200 なども良いかも知れませんよ。

FZ200
http://panasonic.jp/dc/fz200/index.html

書込番号:17001613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/12/26 20:35(1年以上前)

300mm相当までの望遠で良ければ、このキットでいいと思います。

書込番号:17001759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/26 22:26(1年以上前)

ありとうございます。これは、レンズをつけかえなくても600mm相当の撮影ができるということなんでしょうか?penよりもアップに強い、ということですか?

書込番号:17002236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/12/26 22:46(1年以上前)

E-PL5のWズームキットでよろしいかと思いますが、おっかけさんの用途だと高倍率の高級コンパクトデジカメの方が向いている気がします。

オリンパスのSTYLUS 1はf2.8の大変明るいレンズを採用し、28−300mm(35mm版換算)のズームでレンズ収納時はコンパクトです。
同じ職場で購入した人がいますが、使い勝手が良いと感激していました。

デジタルテレコンという機能を使うと、画素数が変わらず600mm相当まで撮れるので、こちらがよろしいのではないでしょうか。

難点は新製品でまだ高めということでしょうか。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/1/index.html

書込番号:17002348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/26 22:48(1年以上前)

>レンズをつけかえなくても600mm相当の撮影ができるということなんでしょうか?
FZ200のことですかね。
このカメラはレンズ交換はできませんが、600mm相当の望遠撮影ができます。
それだけでなく、望遠端でもF2.8という明るさを誇るので、暗い場所での撮影に有利なカメラです。
さらに別売りのテレコンを使うと1020mm相当の撮影もできます。
画質はpenに2歩ほど譲りますが、格安で望遠撮影ができるという点でおすすめです。

書込番号:17002354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/27 11:49(1年以上前)

詳しくありとうございます!参考にさせていただきますっ!

書込番号:17003964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/27 11:49(1年以上前)

ありとうございます!参考にさせていただきますっ!

書込番号:17003966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング