『はじめてミラーレスを買おうとしています』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『はじめてミラーレスを買おうとしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 はじめてミラーレスを買おうとしています

2014/03/23 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

はじめてミラーレスを買おうとしています

値段も下がってきたので、オリンパスPEN Lite E-PL5 と パナソニックLUMIX DMC-GF6W
から選ぼうかと思っています。

動画やwi-fiについては考慮しないつもりなので、初心者としては手振れ補正がついている
E-PL5 かな、と思いつつ、店頭でもった感じはDMC-GF6Wほうがしっくりくる感じがする
ため迷ってます。

初心者が使うなら、どちらのほうがよいか、ご意見をお願いします




書込番号:17336739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/23 19:22(1年以上前)

GF6の電動ズームキットなら、レンズも小型でいいと思いますが、ダブルズームキットなら
どちらも同じようなものだと思います。

書込番号:17336809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/23 20:08(1年以上前)

こんばんは。
OLYMPUSのボディならば、どんなレンズをつけても手振れ補正が効く利点はあります。PanasonicのGF6だとレンズに手振れ補正機構がついていないといけません。
まずはそこを理解した上で、持った感触や好みの形状で選ぶとよいと思います。
写りはどちらも良いと思います。

書込番号:17336980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/23 20:39(1年以上前)

>オリンパスPEN Lite E-PL5 と パナソニックLUMIX DMC-GF6W
高感度はオリが上のようです。自分はE-PL6にしました。パナは値下りしてるようなので価格次第?

書込番号:17337133

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/03/23 21:12(1年以上前)

こんばんは。PL5とGF5ユーザーです。

ひとつの道具ですから、持ってしっくりくるなどの感触の良いほうが使いやすいと思います。
手ブレ補正はPL5はボディ内手ブレ補正で、GF6Wはレンズ内手ブレ補正といった違いがあります。

ここを気にするのであれば、ボディ内手ブレ補正方式のE−PL5が良いということになります。
ですが、どちらもブレるときはブレるということがありますので、使いやすい方で良いかと思います。

PL5はちょっとボタンやダイヤル類が小さめですし、GF6は前モデルのGF5より大きくなってしまいましたね。

個人的なら手ブレ補正を考慮して、E−PL5となってくるでしょうか。

書込番号:17337319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/23 22:00(1年以上前)

>>りんた112さん

こんばんわ(^^)

まず、
>>初心者が使うなら、どちらのほうがよいか
>>、ご意見をお願いします。
アッと言う間に中級者になりますから、安心して下さい (^^)!

で、機種ですが、手に持った感じで一番しっくりくるモノが良いとは思います。

ただ、将来的にシステムアップして使いたい場合、アクセサリーシューが付いてるE-PL5の方が良いと個人的には考えてます。
また、バリアングル液晶やアートフィルターなど撮影を楽しめる部分が有るようにも感じます。

と言う事で、私はオリンパスE-PL5を推します。(^^)

では、良いお買い物をー!


書込番号:17337585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/24 00:51(1年以上前)

パナ機にも手振れ補正はあります。レンズ側に補正機構が組み込まれています。また、手ぶれ補正は、ないと絶対ダメなものではありません。

候補2機種の最大の違いは外付けファインダーが取り付けられるかどうか(PL5のみ可能)です。これまで、ファインダーを使ったことがなく、それで不便に感じていなかったのならGF6でいいでしょう。背面モニターはGF6のほうが大きくて見やすいですね。

あと、もうひとつ、両機の重大な違いがありました。それはキットレンズです。GF6のほうが格段にいいです。オリのは「クソ」です。写りはあまりかわりませんが、オリのは使用時に異様に長くなります。また、収納する際にロック解除する手間が必要です。見た目も不細工だし、操作は面倒だし、望遠ズームはホールドしにくいし、ろくなもんじゃござんせん。

そういうことを知らずに買って「まあ、こんなもんだろう」と思いつつ使っている初心者の方が多いんでしょうね。初心者以外は他のレンズを使っている場合が多いと思います。

書込番号:17338307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2014/03/24 08:32(1年以上前)

…そうかなぁ(苦笑)?
僕から一案!ハンドストラップ!
ハンドストラップをグリップ側につけて、手首に巻きつけて撮影してあげるだけで…ミラーレスのハンドリングは別物になりますから。
オリンパスの望遠系レンズですが、確かに外付けEVFを意識した設計かもな?とは感じます。
OMDやEVFで使ってやるとバランスがいいですからね。

書込番号:17338991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/24 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんでもない 写真

なんでもない 写真

なんでもない 写真

なんでもない 写真

オリさん パナさん どちらも よいと思いますが〜
どんなレンズでも ブレ補正が対応したいなら オリさん?
レンズ内の手ブレ補正機能があれば、レンズも高額になりますので 経済面を考えると オリンパス?

特に、格安オールドレンズ+アダプター経由で撮影する時には カメラ内手ぶれ補正機能があれば好都合です。
昨日、PL5+Makro-Planar 1:2.8 f=100(かなり重たい 笑)を使って撮影してもブレがなく綺麗に撮影でき
いつもニコニコしてます。確かにグリップは悪すぎですけどね!(親指でシャッターを切ってます)

撮影した写真を掲載しておきますが ご参考になれば幸い。



書込番号:17339245

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2014/03/25 00:06(1年以上前)

みなさんたくさんの意見ありがとうございました。

どちらもいい商品なんでしょうが・・・・まだ迷ってるところです。

みなさんの意見を参考にして

もう一度店頭で触って決めようかと思います。

書込番号:17341805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング