『PL5とPM2のシルバー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PL5とPM2のシルバー

2012/11/01 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:241件

色についてなのですがPL5のシルバーは店舗でホットモックを確認したときシャンパンゴールド的な感じで綺麗だったのですがPM2は展示すら見たことがなく・・・。

色味はPL5と似た感じでシャンパンゴールドに近い感じでしょうか?

実際に比べられたことがある方、主観で構いませんのでご意見頂けると幸いです。
因みにPM2購入希望です!!

書込番号:15279846

ナイスクチコミ!0


返信する
Salverさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2012/11/01 12:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

右がE-PM1シルバー、左がE-PM2シルバー

同じく上方から

ASUS ZENBOOK UX21E と E-PM2 EVFとレンズ込みで総計1.5kg程度

>るいぼーさん

こんにちは。

あまりE-PL5は真面目に見ていないのと、
シャンパンゴールドの機種は購入したことがないので
どんなイメージかはよくわからないのですが、
E-PL5とE-PM2のシルバーは同系統の色だと思います。

E-PM2のシルバーの色はE-PM1と変わらない感じがします。
標準ズームや45mm F1.8と同系統のシルバーではないでしょうか。

下のスレッドにもE-PM2(シルバー)の写真を載せてあります。

書込番号:15279994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件

2012/11/01 13:23(1年以上前)

Salverさん。

早速の回答ありがとうございます。写真添付までして頂き感謝です。

見させてもらうと光の加減なのか銀ではなく若干金が混ざったシルバーに見えますね!(PM1の方がよりシルバーに見えてしまうのは光の加減でしょうか?スイマセン。)

カメラ素人なので部位の名前が解りませんがシャッターを押す面の色と側面とでは明らかに色味が違いシャンパンゴールドって感じです。出来ればシルバーではなく金混じりのシルバー(シャンパンゴールド)でしたら最高なのですが・・・。

書込番号:15280240

ナイスクチコミ!0


Salverさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2012/11/01 14:32(1年以上前)

>るいぼーさん

若干ラメのような感じで光沢の粒子が入っているように見えなくもないので、
おそらく、るいぼーさんのイメージ通りのシルバーではないかと思いますが、
シャンパンゴールドのようかと問われると悩んでしまいますね^^;

シャンパンゴールドに近いシルバーと言えなくはないとは思います。

書込番号:15280425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2012/11/01 14:39(1年以上前)

またまたありがとうございます。

やはり実機を見れるのが一番なんでしょうがなんせ田舎なもので・・・。

微妙なシャンパンゴールドシルバー?!ですかね??

シャッターボタンの上面とは色味の差はあるのでしょうか?ラメの有り無しの違いだけですかね??

書込番号:15280441

ナイスクチコミ!0


Salverさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2012/11/01 15:39(1年以上前)

>るいぼーさん

>シャッターボタンの上面とは色味の差はあるのでしょうか?ラメの有り無しの違いだけですかね??

E-PM2は、レンズ側から前部、中部、後部と三層になっていて、
中部(電源、シャッターボタンやE-PM2のロゴがあるところ)と
前後部ではシルバーでも若干色合いが異なります。

実物を見ないとなかなか正確な色合いはわからないかもしれないですが、
下記のマッチングシミュレーションで色合いを確認することもできます。
レンズやオプションのマッチングも確認できますので、
いろいろ試してみてください。

Four Thirds | スペシャルコンテンツ | マッチングシミュレーション:
http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

(マイクロフォーサイズボディを選ぶ を選択してください)

あとは、OlympusEuropeの下記のカメラ紹介動画も
このカメラを購入する上で参考になるかもしれません。

HELLO Inspiration: Olympus PEN E-PM2
http://www.youtube.com/watch?v=RRA6SujNjEc

書込番号:15280595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件

2012/11/01 16:34(1年以上前)

詳しくサイトまで載せて頂いてありがとうございます。

やはり色合いは若干違うのですね。参考になります。

自分の理想とするシルバーでなければ黒ボディーも重厚感出てていいなぁと思ってます。

悩んでる時も楽しいですね!!

書込番号:15280731

ナイスクチコミ!0


(^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/02 15:36(1年以上前)

PL5のモックはご覧になったということですが、PM2のシルバーも同じ色味でした。
PL3のソリッドな感じと異なり、確かにシャンパンゴールドという感じです。

書込番号:15284808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2012/11/02 16:11(1年以上前)

(^_^)\さん ありがとうございます。

同じ色味ですか〜〜!!これで購入意思がさらに高まりました。ありがとうございます。

近所のカメラ屋に聞いてみたところ展示の予定はないらしいです・・・。

書込番号:15284908

ナイスクチコミ!0


浄信さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/02 23:55(1年以上前)

超主観的なカキコミにて失礼します。

色味云々は置いておいて質感は確実にPL5の方が上です。
その中で格付けをするならPL5銀>=PL5黒>>PM2銀>=PM2黒です。

ダブルズームキット購入する場合には銀望遠の質感から
黒の方をお薦めしたいと思います。

私はというとPM2シルバーのレンズキットにしようと思っています。
質感は完全にPL5が上ながら取り回しの気安さではPM2かなというところです。

まぁ、OM-Dのサブ機という位置づけなのでこういう選択なのかも知れません。
主力機とされる場合はPL5シルバーが主要選択になるかと思います。

書込番号:15286781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件

2012/11/03 11:35(1年以上前)

浄信さん ありがとうございます。

質感違いますか!!!材質の違いとかですか?それともメタリック塗料の違いとかですか?
相変わらずPM2のモックが見れないのでモヤモヤしてます。

それと黒はレンズ含め重厚感ありありですよね!

自分も購入するならダブルズーム希望です。今の所、ダブルズームで言えばPL5と金額差はないですよね!

ただPL5が厚く若干重げなところが引っかかるのですが液晶が動くのは魅力だし・・・。

あぁ〜悩む・・・・。

書込番号:15288315

ナイスクチコミ!0


(^_^)\さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/03 12:31(1年以上前)

こんにちは、気になってもう一度見てきました。
PM2の方が若干ピンクよりに見えたので、訂正します。
表部分のみのモックでの比較で、移動できず、照明の違いもあるかもしれません。

質感は確かにPL5の方が上ですね。

書込番号:15288517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2012/11/03 16:21(1年以上前)

(^_^)\さん わざわざありがとうございます。

ピンクっぽいですか!!照明の関係も確かにありそうですね!角度によっても変わりますもんね。

ただ皆様の「質感」が違うのが気になります。

比べるとそんなに違いますか?

書込番号:15289243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/11/03 23:33(1年以上前)

連投スイマセン。

色々サイト、ブログでPM2の記事をチェックしていたらどなたかの記事で「上面、側面のシルバーの部位」はプラスチック?!の様な・・・と書かれていたのを見たのですが自分はてっきりオール金属だと思っていたのですが違うのですか?

PL5は触ってみた感じ金属だった様な気がしました。

お持ちの方ご意見頂けますか?

よろしくお願いします。

書込番号:15291389

ナイスクチコミ!0


Salverさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2012/11/04 06:53(1年以上前)

>るいぼーさん

E-PM2はオール金属ではないです。

[004869]E-PM2 のカメラ本体 (ボディ) の材質は何を使用していますか。 | オリンパスイメージング
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004869


機能や性能ではなく、外観にこだわらられているのでしたら、
安くなったE-PL3のほうがお買い得かもしれませんね。

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット [シルバー]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268228/

書込番号:15292227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2012/11/04 07:55(1年以上前)

ありがとうございます。
よく自分でも調べもせず質問してしまいすいません。
背面はプラスチックなのですね…。って事は上面と側面のシルバーもプラスチックなのでしょうかね?

PL3も候補に上がったのですがやはりカメラグリップ付きに見た目完全にノックアウトでして…
ではPL5も背面はプラスチック??なのかな……。

書込番号:15292366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2012/11/04 08:12(1年以上前)

色や質感が気になるのはわかりますが、それが購入するしないを決める要素なんでしょうか。レンズを含めてわずかな色の違いを気にしているとセットが組めないと思います。

書込番号:15292405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Salverさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2012/11/04 09:35(1年以上前)

E-PL5も下記リンク先のとおりです。

Q: E-PL5 のカメラ本体 (ボディ) の材質は何を使用していますか。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004868

PENは上位からE-Px、E-PLx、E-PMxとなっていますので、
上位モデルのほうが外観にもこだわっています。
外観も値段分の差はあると考えていいと思います。

デフォルトでグリップ未装着のE-PL3、E-PM1にもグリップは付けられますし、
外観の品質であれば E-P3>E-PL5>E-PM2 になると思います。

Q: E-P3 のカメラ本体 (ボディ) の材質は何を使用していますか。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003584

もっとも、外観だけなら初代のE-P1がベストだったかもしれません。
私は画質と機能、重量を判断してE-PM2を購入しました。
外観はE-PM1のほうが好みです。

シルバーを選んだ理由は、オリンパスのレンズやオプションには
シルバーしか用意されていないものもあり、
VF-3とM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8とのマッチングを考えてシルバーにしました。

E-PM2のシルバーはグリップが黒いので、
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.等の黒色のみのレンズとのマッチングも悪くないと思います。

書込番号:15292669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2012/11/04 11:07(1年以上前)

てんでんこさん。 ありがとうございます。

確かに質感等気にしていたら自分に合うものはないかもしれません。ただやはり普段から持ち歩くものは外観を含め、気に入った物がいいなぁと・・・。(初心者なので見た目も重要に・・・笑)

Salverさん またまたありがとございます。

P3もいいのですが大きさが・・・。ただタッチパネルは魅力です。

後付けのグリップもあるのですね。

総合的に軽く、小さく、タッチで画質?もAFも良くなってグリップ付でってなるとPL5かPM2に的が絞られる感じに・・・。

書込番号:15293037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング