『初M4/3!PM2レンズキット買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『初M4/3!PM2レンズキット買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

標準

初M4/3!PM2レンズキット買いました

2013/07/07 07:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

別機種
別機種
別機種
当機種

初M4/3!PM2レンズキット(ブラック)をゲット!

純正ストラップは左側で1点吊り

ファームウェアをVer1.2にアップデート

恐竜をテスト撮影(ISO2500)

約1ヶ月前に『オリンパスPENコレクション2013』を参観した時にM4/3機を買おうと決めて
いたのですが、携帯性重視でE-PM2レンズキット(ブラック)を購入しました。
量販店のポイントが溜まっていたので、ほぼ3万円でゲットできました。

純正ストラップを取り付けようとしたのですが、右側に付けるとシャッターが押しにくいので
左側で1点吊りにしました。

ファームウェアはVer1.1→1.2にアップデートしました。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html#omd

セッティングは、↓の記事を参考にさせていただきました。
基本、P/A/S/MモードでOKボタンを押すと「スーパーコンパネ」を表示させるようにしたので
設定変更が非常に楽になりました。
http://zuikore.typepad.jp/zuikore/2012/10/%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%88%E3%81%9Ae-pm2.html

昨日は大雨だったので屋内でテスト撮影しましたが、今日はお外でテスト撮影しようと思います。

書込番号:16339260

ナイスクチコミ!10


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度4

2013/07/07 08:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もE-P5発売などで安価になってきました当機種を狙ってます。

あと、ぜひ単玉もお試しを(^^)

書込番号:16339372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/07 08:30(1年以上前)

ご購入おめでとうござます。

私は今年の3月頃にボディだけを三つのキャンペーンに釣られて衝動買いしました、小さすぎて少し使いにくいですが、E−M5用に買ったM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8が常用レンズです。



書込番号:16339417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/07 08:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

コレ、本っっ当に安いですよねぇ!
いくら安くてもこんな値段でこのスペックのカメラが手に入るなんて、嘘みたいです(笑)

僕も同じくブラックのレンズキットを購入しましたが、レンズ・ことりっぷバッグ・wifiのSDカードは不要だったので処分しまして、結局実質2万程で手に入れられました(^^)v

いっぱい楽しみましょう!

書込番号:16339419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/07 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨の雫で濡れた草花

雨の雫で濡れた草花A

ウォーターカラー

アートフィルターBKT(ノーマル/ラフモノクロ/ドラマチック/リーニュクレール)

恐竜館を出たら雨が小降りになっていたので草花をちょこっと撮りました。
4枚目は、古い文化住宅をアートフィルターBKTで撮り比べたものです。

かづ猫さん、コメントありがとうございます。

昨日はマウントアダプタを介してαレンズも試してみたのですが、屋内は
暗くてピント合わせが大変でした(^L^;;
そんな訳で、M4/3の単焦点レンズもゲットとしたいと思っています。

書込番号:16339421

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/07 08:45(1年以上前)

おはようございます
E-PM2使いやすそうですね。
どんどん作例をアップしてください。
楽しみにしています。

書込番号:16339456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/07 09:04(1年以上前)

別機種

PM2にボディキャップを装着

愛ラブゆうさん、おはようございます。
 
>>小さすぎて少し使いにくいですが、E−M5用に買ったM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8が常用レンズです。

 確かに小さいですけど、使いにくいということは無いですね。
 パンケーキレンズだとポケットに入っちゃう感じだし、ここまで小さく出来たのは
 素晴らしいと思いました。

コレイイ!さん、コメントありがとうございます。

>>いくら安くてもこんな値段でこのスペックのカメラが手に入るなんて、嘘みたいです(笑)

 ホント安くて軽いのに、ちゃんと「OM−D」画質なところが凄いです。
 昨年7月に買ったパナFX80に代わり、これからはこのPM2がお散歩用になると思います。

ga-sa-reさん、こちらこそ おはようございます。

>>どんどん作例をアップしてください。

 まだ買ったばかりで使いこなせてませんが、1ヶ月1万枚を目標に撮りまくって
 作例をどんどんアップしたいと思います♪

書込番号:16339506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/07 09:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
E-M5以外ですが、買って大丈夫ですか? ISOも200からですし・・・

書込番号:16339527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/07 09:25(1年以上前)

じじかめさん、コメントありがとうございます。

>>E-M5以外ですが、買って大丈夫ですか? ISOも200からですし・・・

 私の場合、メイン:α57、サブ:PM2なんです。

 プロスポーツや飛行機など本気撮りはISO100スタートのα57+交換レンズ5本がありますし
 PM2はお散歩用なので没問題ですよん。

書込番号:16339567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/07 10:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
PM2って楽しいですよね〜。
小さいから、どこでも連れて出かけられますしね〜。
素敵な作例もありがとうございます!

書込番号:16339708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/07 10:56(1年以上前)

機種不明

左からα57、FX80、PM2

最初は7700iさん、こんにちは。

ほんと小さいんですよね。
昨年買ったパナのコンデジFX80と比べても大差ありません。
α57との差は歴然です。

書込番号:16339867

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度4

2013/07/07 12:23(1年以上前)

別機種

 お仲間が増えて(色も同じ)、ご購入おめでとうございます。
 私は、そのサイズ、E−M5と変わらない画質?ハンドストラップでPM2+20mmF1,7+14−42PZが持ち出す機会が一番多いです。
 価格は勿論、本当に良いカメラだと思います。
 あと三角環?は片方は外しました。楽しんでください。

書込番号:16340096

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/07 12:42(1年以上前)

こんにちは。

コンパクトなサブ機っていいですよね。
撮影も楽しまれてくださいね。

書込番号:16340158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/07 12:58(1年以上前)

おお!遂に…おめでとうございます(笑)♪

僕も迷ってるんですよ。
愛用のEーPL3は大好きなんだけど…高感度ではめちゃくちゃ弱いから。
薄型バックに放り込めて…9〜18が使えるカメラ。

作例、ガンガンお待ちしています!
ご購入、おめでとうございます(笑)!

書込番号:16340212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/07 19:52(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。サブとして撮影をお楽しみください。

書込番号:16341535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/08 01:36(1年以上前)

当機種

ISO5000

urazahnさん、こんばんは。

 まったく同じ組み合わせですね!
 しかもストラップ一点吊りまで一緒とは!
 (オリンパスの)ミラーレス機は初めてなので分からないことだらけなので 
 今後ともよろしくお願い致します。

Green。さん、こんばんは。

 ようやくゲットできました。
 軽くて小さいのに写りは本格的なんです。
 さらにマウントアダプタでAマウントレンズも使えるので楽しみX2です。

松永弾正さん、コメントありがとうございます(笑)♪

 確かにPM2の高感度は良さそうですね。
 でもPL3は低感度の色が良いと聞いてますから一長一短ではないでしょうか。
 
じじかめさん、こんばんは。

 そんな訳ですのでヨロシクです。

書込番号:16343009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/08 06:19(1年以上前)

モンスターケーブルさん
エンジョイ!

書込番号:16343221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/08 18:41(1年以上前)

余談ですが、Aマウントの言葉がチラっと出てきたのでちょっと反応☆

α99+85oの絵、スンゴイですよねぇ!
震えます、アレは。。。

あのレンズをPM2でも使えるなら・・って仮に想像してみたら、ある意味めっちゃ贅沢だなぁ〜なんて(笑)
同じ画質or性能をフォーサーズで狙うならやはり75oF1.4でしょうか。
換算的には45oの方が近いですけど。。。


すみません、駄レスで(^^ゞ

書込番号:16344770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/09 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

撮って出し

PC内レタッチ

撮って出し

モンスターケーブルさん 

PM2買われたそうですね。おめでとうございます。

けっこう色調が肉厚というか強いでしょう?。この軽さと大きさが使いやすく重宝しています。サブ機としてもう一機同シリーズのどれかが欲しいですよ。
私は普通は「風景」設定で撮り、花は「A」又は「ネイチャーマクロ」を使っています。

同じ風景でも「A」よりも「風景」で撮った画の色が好きでしてね ☆ノシ 。

最近では「ポップアート」や、WBを「蛍光灯」にして遊んでみました。面白いですわあ〜〜〜!


モンスターケーブルさん、皆さんに倣って、夜景撮影に挑戦してみました。携帯用三脚をボンネットに置いて使用。


コレイイ!さん お久しぶりです。

実は身内の者がしばらく入院していまして月末退院してきました。しばらく投稿するゆとりが無かったのですが再びカメラを持ち出すようになりました。
いつのまにかログアウトしてて焦りましたよ。
菖蒲・アジサイも撮ったのですがあまり良くないので別の画像を近々投稿させていただきま〜〜す。

書込番号:16348042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/09 18:54(1年以上前)

> 純正ストラップを取り付けようとしたのですが、右側に付けるとシャッターが押しにくいので左側で1点吊りにしました。
なかなか、よくわかっておられます。

これでm4/3の第一歩。つぎは、EM1を狙ってください。αとはバイバイかも?

書込番号:16348305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/09 21:35(1年以上前)

別機種

PM2+Kernel α->M4/3アダプタ+DT35mm F1.8+Carmagne N5425

コレイイ!さん、こんばんは。
 >>α99+85oの絵、スンゴイですよねぇ!

 85mmってプラナー85mmZAですか?
 フィルム時代からの定番ですよね。
 個人的にはF2.8のタム9で十分です(笑)

レンブラントラブさん、コメントどうもです。

 PM2はマイナス補正した方が個人的には好きですね。
 ボディキャップレンズも速攻で買ったので、PM2で遊び倒そうと思います。

てんでんこさん、nightbearさん、こんばんは。

 マウントアダプタを介してαレンズが使えるので、2マウント体制で
 エンジョイしたいと思います。

urazahnさん

 私もurazahnさん同様、片方の三角環?は外しました。

書込番号:16348927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/10 05:21(1年以上前)

モンスターケーブルさん
エンジョイアダプターライフ!

書込番号:16350044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/11 01:59(1年以上前)

当機種
当機種

手持ち1/10秒

手持ち 低振動モード 1/4秒

nightbearさんもエンジョイして下さいね♪

P5の手振れ補正スレでの実験にならって、PM2でも実験してみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008191/SortID=16320380/

キットレンズの広角端14mm+シャッター優先モードで、普通の1/10秒と、
低振動モード1/4秒で手振れテストをしてみました。

ちなみに、発売されたばかりのP5は5軸手振れ補正、PM2は2軸手振れ
補正と手振れの機能が異なります。

書込番号:16353250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/11 05:16(1年以上前)

モンスターケーブルさん
ボチボチな。

書込番号:16353384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/07/12 23:33(1年以上前)

別機種

nightbearさん、M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
専用フードを買ってきました。なかなか見栄えが良いです。

書込番号:16359440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/12 23:48(1年以上前)

モンスターケーブルさん
おう!

書込番号:16359489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/13 18:03(1年以上前)

>レンブラントラブさん

お久しぶりです。
何やらバタバタだったようですが、本人さんはお元気そうで何よりです。

僕もここのことずっと働き詰めでもういっぱいっぱい・・(~_~;)
今日からとりあえず3週間のんびりしようと、強引に夏休みとしました!(笑)
カメラ外出も暫くしてなかったので、カメラが防湿庫の中でグズってます。


>モンスターケーブルさん
ごめんなさい、他社製品には詳しくないので簡単に書きすぎてしまったかもしれません。

85oはたぶん、F1.4のコレ→http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL85F14Z/ だと思います。
サンプル見ても、背景のトロけ具合がたまりません!

マイクロ43の45oF1.4がコレに近いのか?それとも写りを求めるのなら75oなのか?と妄想してしまいます。。。

書込番号:16361717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング