『この機種に取り付けられる望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『この機種に取り付けられる望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:20件

Amazonにてこの機種が安くなっているので、購入を考えているのですが、過去レスを読んでみますと、オリの望遠レンズよりパナの望遠レンズの方がいいとありました。
 パナの望遠レンズで取り付けられるのはどれかがわからなく、質問をさせてもらいました。

 今、出ているパナのミラーレス用のレンズなら、取り付けられるという解釈でいいのでしょうか?その際の注意点などがあればお教えください。お願いします。

書込番号:16829435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/13 06:05(1年以上前)

特に無いかと

ミラーレス用(μ4/3マウント)なら普通に付くはずですよ(o^∀^o)

書込番号:16829557

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/13 06:23(1年以上前)

マウントという概念をまず勉強しましょう。
同じマウントだから使える

書込番号:16829577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/11/13 06:35(1年以上前)

pleasuremasaさん おはようございます。

マイクロフォーサーズでぐぐられると良いと思いますが、マウントの規格が同じなので何も問題無く取り付け出来ると思います。

但しオリンパスボディは手ブレ補正内蔵で、パナのシステムは手ブレ補正はレンズに内蔵しているのでオリンパスに取り付けた場合は良いですが、逆にオリンパスのレンズに手ブレ補正内蔵していないので逆の場合は手ブレ補正が無くなるのと、ボディとのデザインや材質等が異なる程度だと思います。

書込番号:16829592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/13 06:50(1年以上前)

マイクロフォーサーズマウント、焦点距離のテレ端100-300
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34&pdf_Spec302=100-200,200-300

取り付けは同じマウントなら問題ないけど、
オリンパス機でパナソニックレンスを使うとパナソニック機で使うよりも色収差などの補正が弱いと言われたり、レンズ側手振れ補正の方が画面が安定して撮りやすいけど液晶で見えているほど撮れた画像が止まっていないこともあるように思えるときもあったり。

書込番号:16829603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/13 07:02(1年以上前)

レンズ単体で買うと割高なのでダブルズームキットがよいとも言われたり。
(もしレンズキットを譲る人がいたり、売る手間が面倒ではない場合)
http://kakaku.com/item/J0000005945/

書込番号:16829618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/13 07:50(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34

マイクロフォーサーズ用レンズなら、利用可能です。
パナのボディには手振れ補正がありません(GX7を除く)ので、オリのレンズは使い辛いのですが
オリのボディならパナのレンズでも構いません。
但し一部の機能に制約があります。

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/pz_lens.html

書込番号:16829696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/11/13 08:25(1年以上前)

キットの標準ズームレンズだとパナのほうが使いやすいですが、望遠ズームの場合は操作性・描写ともに大差はないでしょう。E-PM2レンズキットにパナの望遠ズームを買い足すというのはちょっと無駄だと思うのですが‥ 

もし将来、ボディ側手ブレ補正がないパナ機を買い足すご予定があれば別ですが、そうでないならE-PM2ダブルズームキットがリーズナブルです。その差額でEVF(ファインダー)を検討されればと。屋外で望遠レンズを使う場合、液晶画面だと厳しいですよ。

もしE-PM2とパナ望遠ズームレンズを組み合わせる場合は、メニューでレンズ側手ブレ補正優先にしておけばパナレンズを付けた場合はレンズ側手ブレ補正機能を、オリレンズを付けた場合はボディ内手ブレ補正をと自動的に切り換えてくれます。

書込番号:16829777

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/11/13 08:59(1年以上前)

こんにちは。

どんなレンズをお考えなのか分かりませんが、100mm(35mm換算では200mm相当の画角)を超えるようなレンズをファインダー(EVF)の無いボディーに付けたら、動体撮影では苦しいと思われます。

用途も書かれてはなく分かりませんが、もし子供さんの運動会などで、遠くを走っている姿を大きく写したい…と考えていらっしゃるなら、EVFの付いた、一眼レフ型の機種(オリならE-M1/5、パナならG6やGH3の系統)の方が使い易いと思います。

実際に購入する前に、大型店舗などで実機を確認してください。

書込番号:16829873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/11/13 09:32(1年以上前)

pleasuremasaさん、こんにちは

パナほうがオリよりいいのは手ブレ補正の方式の違いからです。オリはボディー内に手ブレ補正装置があります。一方、パナはレンズ内にあります。なので、一見したところ、オリボディーならオリレンズでもパナレンズでもどっちでもよさそうです。(パナボディー+オリレンズだと手ぶれ補正がどちらにもない。but、GX7以降はボディー内手ブレ補正も搭載……ややこしいですね)

ところが、PM2ではシャッタ半押し状態ではボディー内の手ブレ補正は作動しません。そのため、望遠レンズだとモニター(orファインダー)像がユラユラ揺れてきっちりした構図を決めにくくなります。だいたい100mm(換算200mm)以上でそれを感じるはずです。

ただし、PM2には「レンズ内手ぶれ補正優先」という設定項目があり、これをonにした状態でパナレンズを装着すると、シャッター半押しでモニター像は安定します。よって、望遠レンズはパナのほうがよいわけです。

なお、PM1等の古いオリ機には「レンズ内手ぶれ補正優先」はありません。

それから、全然別の話として、オリのm43ズームレンズには繰り出して使うものが多くあります。望遠ズームだと40-150mm/f4-5.6(Wズームの望遠レンズ)と14-150mm/f4-5.6の2本(他は知りません)がそうですが、繰り出すとおどろくほど長くなって扱いづらく、また、見た目にも異常な長さに感じられますので、とくに前者はわざわざ単体で買うのはいかがなものかと思います。

で、結論ですが、パナの45-150mm/f4-5.6(2万円強)が安いし、コンパクトだし、繰り出しも常識的な範囲内だし、そのうえ写りもよいいのでお勧めです。あと、パナの35-100mm/f2.8がバリバリによく写ります。少々重いし、望遠側がやや短い。それに9万円くらいするので、けっこう本気モードのユーザーでないと手を出しにくいですが。

書込番号:16829963

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング