『OLYMPUS PEN mini E-PM2画質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『OLYMPUS PEN mini E-PM2画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

OLYMPUS PEN mini E-PM2画質について

2013/11/15 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:52件

PEN mini E-PM2のご愛用のみなさま。レビューにて画質の評価が
大変高い評価ですが。価格の割に良いのですか、
それとも一眼レフデジカメ中級機クラスの実があるのですか?
又レンズはキット標準の物をお使いですか?
よろしくお教え下さい。

書込番号:16840842

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2013/11/15 22:42(1年以上前)

今の値段なら、買ってご自身で確認しても
失敗とは思えないと思いますよ。

書込番号:16840895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/15 22:44(1年以上前)

持ってませんが…

ミラーレスのOMD EM5と同等の写りな様子です

…中級も初級も、同一センサー、同一エンジン、同一レンズならば写りは同じかと思いますよ

あるのは 操作性や確認しやすさ等の差が大きいかと

…ただ、最近 上記の条件が揃っているカメラは少ないかもしれませんね(^皿^)

書込番号:16840911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/15 22:48(1年以上前)

DxOのセンサーテストの結果です。
http://www.dxomark.com/Cameras/Camera-Sensor-Ratings

PM2は一眼レフほどじゃないですがスコアは高い方だと思います。

書込番号:16840932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/11/15 23:02(1年以上前)

ユーザーです。

>価格の割に良いのですか、
それとも一眼レフデジカメ中級機クラスの実があるのですか?

価格から見れば信じられないほどの画質と性能だと思います。もともとは40000円台半ばで売られていた機種で、現在は値崩れを起こしているだけですから。

(古い一眼レフですが)フルサイズの5DUと比べるとさすがに階調感や暗部ノイズなどで差はありますが、APS-C機となら互角に戦えるポテンシャルはあります。

ただ、キットズームでこのカメラを評価するのはちょっと可哀想な気もします。単焦点レンズか、もう少し良いレンズだと素晴らしい描写が得られる潜在能力があると思うのですが。

暗所でもこれくらいは写ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16818276/#tab

書込番号:16841004

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/11/15 23:21(1年以上前)

上級機EM5と同じセンサーなので画質も同じです。バカみたいに安いのは、市場原理によってそうなっているだけで、コスパは最高のカメラだと思います。下手な1眼レフの中級機より写りは良いとの声もあります。

キットレンズでもそこそこよく写ります。ただ、センサーサイズが小さいので、f値が大きめのキットレンズでは「ボケ」を活かした写真を撮ろうとすると工夫が必要です。また、オリのキットレンズは使い勝手が悪く、撮影時の長さも長くて不格好だと個人的には感じています。

なので、高画質を求めたり、ボケを求めたり、といった場合は、レンズを別途購入することになります。当然費用はかかりますが、小型軽量高性能のカメラシステムを手に入れることができ、きっと幸せになるかと思います。なお、交換レンズはオリンパスのほかパナソニックのものが使えますし、シグマなどからも発売されています。

書込番号:16841085

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2013/11/16 11:42(1年以上前)

回答ありがとう御座いました。
価格コムで購入しました。使ってみます。来週入荷予定です。
E-PM2ベストマッチのレンズ紹介ください。

書込番号:16842581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/16 11:52(1年以上前)

まずは付いて来たレンズでいろいろ撮影してみて
いちばん使う、使いやすい焦点距離を見つけて
その焦点距離の明るい(F値の小さい)単焦点レンズを買われたらいかがでしょう。
屋内や夜景の撮影に役立つはずです。
いくら良いレンズでも使いにくい焦点距離のレンズは使用頻度が下がります。

書込番号:16842617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/16 15:18(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

オリンパス16o

ソニー16ミリ

オリンパス16ミリ

ソニー16o

じじかめさんの好みそうな公園で、このキットレンズとソニーNEX-5Nのキットレンズ(電動)で比較してみました。
オート撮影で修正は一切加えておりません。焦点距離は16o、20o、40oと統一しましたが、撮影素子の大きさで写る面積が相当に違います。

書込番号:16843260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/16 15:32(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

オリンパス20o

ソニー20o

オリンパス40o

ソニー40o

次の画像です。

書込番号:16843302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/11/16 17:44(1年以上前)

いろんな状況での撮影に備えて広角から望遠まで揃えるのが王道ないし常道といえます。
具体的には、最低14mm〜100mm(35mm判換算値だと28mmから200mm)をカバーしたいところ。
もうちょっと余裕をもつなら12mm〜150mmでしょう。

最近は、その範囲をズーム2〜3本で繋いでいくことが多いですが、単レンズで、14mm、25mm、50mm、100mm……と焦点距離がほぼ2倍になるように揃えるのもひとつの方法です。あと、そこへ自分の好みのレンズを加えたり、マクロを加えたりしているうちに、何でもかんでも欲しくなっていくひとがよくいます。そういうひとを「レンズ沼の住人」と呼びます。

書込番号:16843711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/17 11:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オリンパス19o

シグマ19o

オリンパス19o

シグマ19o

シグマ19oF1.8の単焦点レンズとの比較

書込番号:16846567

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2013/11/17 11:24(1年以上前)

イツモダメオさん、こんにちは。

>シグマ19oF1.8の単焦点レンズとの比較
SIGMA 19mm F2.8 DN ですね。

参考までに、リニューアル前後どちらなのか教えて頂けますでしょうか?

書込番号:16846589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/17 11:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットレンズ42ミリ

単焦点45o

キットレンズ42mm

単焦点45o

オリンパス45oF1.8単焦点レンズとの比較

書込番号:16846606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2013/11/17 12:07(1年以上前)

キットのレンズもかなりいいですね。でも単一焦点の
方が更にイイですね。シグマもイイですね。
楽しみです。

書込番号:16846715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/17 16:44(1年以上前)

ミスターXXXさん、こんにちは。

書き込み有難うございます。

キットレンズの評判はあまり良くはありませんが、私はいいと思います。

近日中に、鎌倉五山の紅葉撮りに出かけますが、一日中このレンズを使って見ようと思います。

結果は後日書き込みいたします。

書込番号:16847516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/11/19 22:52(1年以上前)

E-PM2届きました。
色々試しております。
お教え願います。
カメラのスイッチ入り切りで本体からぎぎぎ
音が聞こえます入れた時はぎで切る時はギギギ
と云う音です初期不良でしょうか?
またオート撮影で暗い場所でシャッターを切ると
カシャでなくカギーと音が長いですが正常でしょうか?
良い画撮れたらアップします。

書込番号:16857038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/22 00:47(1年以上前)

ミスターXXXさん、PM2の購入おめでとうございます。

電源の入・切でレンズのくり出す音が出ます。また暗い所のシャッター音はカシャ××と長めになります。まず正常と思われますが、心配なら購入店に持ち込みましょう。

ぜひ、画像をUPしてください。

書込番号:16864983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/11/22 20:15(1年以上前)

音については問題なさそうですね。
みなさま沢山の情報有難う御座いました。
又写真貼ります。

書込番号:16867550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング