『xe1とxm1の発色の違いについてです』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 ボディ

1630万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS センサー」や、236万ドットの有機EL電子ビューファインダーなどを備えたミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 ボディとFUJIFILM X-E2 ボディを比較する

FUJIFILM X-E2 ボディ
FUJIFILM X-E2 ボディFUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション

FUJIFILM X-E1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

xe1とxm1の発色の違いについてです

2021/08/09 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ

xe1とxm1でどちらを購入しようかとても迷っております

どちらもたくさんの作例を拝見しましたが
xe1よりコッテリと深い色、xm1はコッテリ鮮やかな色に感じます

どちらも所有している方がいましたら発色や画質の違いについて教えてください
よろしくお願いいたします

書込番号:24281082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/09 21:31(1年以上前)

フィルムなら銘柄によって
発色やコントラストは違ってたけど

デジタルカメラは
設定や後レタッチで画質傾向を変える事ができます

同じカメラ、同じ設定でも
光の質でも変わります

書込番号:24281108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2021/08/09 22:31(1年以上前)

>ステーキ大好き素敵だ!さん

センサーは同じだったと思うけど、色合いはフィルムシミュレーションでも違うので作例と合わせてフィルムシミュレーションも確認可能なら同じ比べた方が良いと思います。

カメラとしては大きさも違うけど、ファインダーがあるX-E1、ファインダーがないけどチルト液晶で解像度が高いX-M1。

使い方で決めても良いと思うし、X-M1ならWi-Fiもある。

前スレ、解決したなら解決済にしましょう。

書込番号:24281203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2021/08/10 00:42(1年以上前)

ありがとうございます!
とても参考になりました!

書込番号:24281374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2021/08/10 11:31(1年以上前)

ステーキ大好き素敵だ!さん
>xe1とxm1でどちらを購入しようかとても迷っております
>どちらもたくさんの作例を拝見しましたがxe1よりコッテリと深い色、xm1はコッテリ鮮やかな色に感じます

この二機種を使っていたことが有りますが
撮像センサー、画像処理エンジンが同じだったと思うので、それほど差は無いと思いますよ。

機種による写りの比較は、次の条件が一緒で無いと判断できないです。
レンズが同じ、被写体が同じ、フレームが同じ(三脚を使う)、設定が同じ(ISO感度、絞り、SS、フイルムシミュレーション、WB(AWBでは無く固定)、ほぼ同時刻撮影。
沢山の作例では、被写体、撮り方、設定による差の方が大きいです。

別スレでも書込みしましたが、この二機種は写り以外の使い勝手、性能が最近の機種に比べると見劣りしてしまいます。
軽快に撮影することを優先する場合、疑問だと思います。

それと、幾度も似たり寄ったりのスレ立てをされていますね・・・・・・
そろそろ購入機種が決まりましたか?

書込番号:24281889

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2021/08/10 12:00(1年以上前)

ステーキ大好き素敵だ!さん
 追記します。
どのような撮影スタイル、好みの被写体、好みのレンズなどで、写りが大きく違っていますから、
次の様にされたら如何ですか?

1.情報を追加カキコミする。
 撮影スタイル、好みの被写体、好みのレンズなど

2.ご自分で撮影された、好みの写真を掲載する。

よろしくお願いします。

書込番号:24281947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング