『撮影感度』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

標準

撮影感度

2012/09/21 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

今晩は。
D3sのサブ機としてX-E1のレンズキットに非常に興味を持っているのですが、仕様をみていると、感度が狭いのが気になります。最近の素子は、高感度のものが多いのですが、画質優先のために感度を抑えているのでしょうか?

-------
仕様から
感度設定
ISO200〜ISO6400(1/3段ステップ)(標準出力感度)
AUTO(400)/AUTO(800)/AUTO(1600)/AUTO(3200)/AUTO(6400)
拡張感度設定
ISO100/12800/25600
--------

書込番号:15101581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2012/09/22 00:29(1年以上前)

狭いとは?

書込番号:15101823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/22 00:56(1年以上前)

APS−CでISO25600は普通ですよ

ISO51200まであるK−5が特殊

とりあえずX−pro1の高感度はめちゃ評価高いですね
E1も最低限同等ではないかな?

書込番号:15101936

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/22 02:11(1年以上前)

撮像素子が、Pro1と同じローパスレスのX-Trans CMOSですから、ノイズの出方は同じと思われます。
少なくとも、悪く成る事は無いでしょう。
サンプル画像に、ISO800が有りましたが良い感じです。

書込番号:15102122

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/22 05:44(1年以上前)

D3sでISO 25600以上の51200とか102400を多用しているのですか?

ニコンのDX機でもISOの最大値はD7000、D5100でISO 25600、D3200だとISOは12800ですし
新製品のD600でもISOは25600まで
どうしても51200とか使いたいのならD3sのサブ機はD3sということになるのかも

書込番号:15102366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2012/09/22 07:30(1年以上前)

みなさん お早うございます。有難うございます。

撮影の多くがISO 3200〜6400で、そのISO域を多用しています。X-E1の常用域の最大が6400では余裕がない感じです。その拡張は25600までですが、拡張域は大抵は使い物にならない(ノイズが必要なときは便利ですが・・)ISO域です。

今、サブ機として素子の小さいOM-Dを使っているのですが、X-E1がAPS-CなのでOM-DよりISO域が広いはずと思いこんでいたのですが、即買を少し躊躇しています。

参考)OM-DのISO感度
感度(標準出力感度): オートISO200〜25600/マニュアルISO200〜25600 1/3、1EVステップ選択可能

書込番号:15102518

ナイスクチコミ!1


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2012/09/22 08:09(1年以上前)

スレ主さんは設定範囲さえ広ければよいという判断でしょうか。
いくら設定範囲が広くても、ノイズで実用にならなければ意味が無いと思うのですが。

書込番号:15102634

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件

2012/09/22 09:59(1年以上前)

>撮影の多くがISO 3200〜6400で、そのISO域を多用

いったい何をどんなシチュエーションで撮ってるんですか!?
フィルム世代の私にはISO 1600でさえ驚異です。
参考までに教えてくださいな。

書込番号:15102999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2012/09/22 10:00(1年以上前)

Nikon D700のISO6400より,X-Pro1の6400の方がノイズが少なく感じました.
なので,3200-6400を多用するのであれば,X-E1/pro1が活躍しそうです.

むしろ私としては,低感度が不足していると感じています.
両機ともシャッタースピードが1/4000までなので,
明るい単焦点レンズを使う為に,デフォルトの下限を100にしてもらいたいところです.

書込番号:15103000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2012/09/22 12:25(1年以上前)

みなさん こんにちは。

D3sを購入した理由は、発売当時は高感度特性が一番すぐれていたためです。サブ機も高感度を求めています。

>いったい何をどんなシチュエーションで撮ってるんですか!?
ブログにUPしているように、多くの撮影が夕方からの夜行性ですので、高感度が必要です。
http://sixjump.exblog.jp/
それと、三脚のような撮影を縛る道具は使いたくないためで、手持ち+手振れ防止+高感度です。

>明るい単焦点レンズを使う為に,デフォルトの下限を100にしてもらいたいところです.
低感度側は、NDフィルターでどうにかなるので、それほど必要ではありません。

書込番号:15103626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/22 13:35(1年以上前)

そのへん少し探せば高ISO感度条件の画像比較なんか簡単にできそうですけどね...
答えは分かって質問されてる感がありますが...

D3sのサブでOMDお使いのままで良いんじゃないでしょうか?

書込番号:15103888

ナイスクチコミ!4


黒幸さん
クチコミ投稿数:42件

2012/09/23 16:56(1年以上前)

個人的にはom-dでは640か800が限界ですけどx−pro1は1600でもいけると感じました。
メーカー公証のiso感度ほどあてにならないものはありませんので実機でデータを持ち帰って写真鑑賞用のディスプレイで観ることをお勧めします。
このセンサーの解像感は圧倒的であるばかりか、高感度では単純にノイズが少ないだけでなく、ディテールと色の再現性がiso3200を越えてもなお優れている 。
一画素一画素のつながりやボケの滑らかさを抜きにすればD700を越えてると言えるかもしれないと感じてます。

書込番号:15110003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/24 08:39(1年以上前)

D3SのサブにするならD600が良いんじゃないでしょうか?

書込番号:15113275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/23 12:20(1年以上前)

スーパーサブがD3sだったんですが、Pro1に代わりました。高感度は抜群に良いですよ!
D3sの12800がE1の6400な感覚で宜しいかと。

これでD600を買ったらD3sが益々、盆栽化してしまいそうです^^;

書込番号:15241196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 5 2025/09/10 14:47:55
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9378件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング