『X-E1、18-55のレンズで撮ったサンプル画像』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『X-E1、18-55のレンズで撮ったサンプル画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

X-E1、18-55のレンズで撮ったサンプル画像

2012/11/11 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 freude21さん
クチコミ投稿数:711件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

ご覧になった方もおられるでしょうが、Quesabesdeというサイトに多くのサンプル画像があります。
ズームレンズにしてはなかなか良い画像を提供しているなーというのが正直な感想です。

http://www.quesabesde.com/noticias/fuji-x-e1-analisis-fotos-muestras,1_9270

書込番号:15325374

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/11 18:48(1年以上前)

X-E1はAFツアイスのXFマウントがててから楽しむつもりでしたが、18-55mmが予想外に優秀。
単焦点レンズでは「フジフィルム特有の写り」が好みに合わずパスでしたが、このズームはよさそうです。
万能用に1本あって便利とみてレンズキットで予約入れています。

RAWデータまであるのでその再確認ができました(SilkyPixはX-E1発売前にすでに対応済み)。
試しにそのRAWデータをX-Pro1に転送してカメラ内RAW現像を試みましたが、データ構成が違うみたいでだめでした。

書込番号:15326656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/11 19:27(1年以上前)

単焦点派の私としてはズームは敬遠したかったのですが、利便性の点で使い道があるのでレンズキットを予約していたのですが、様々なサンプルを見ているうちにこのズームもなかなか描写がいいことに気づき、レンズキットを予約して正解だったなと思っています。
 
 恐らく、ローパスレスの助けもあってズームでもそこそこの描写を楽しめるということなのかもしれませんね。このキットが届くのが楽しみです!

書込番号:15326847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 Alfaromeo-Italy 

2012/11/11 22:36(1年以上前)

このサンプルを見ると、
最近のデジカメの画質の特徴の
シャープネスが利いた「カリカリ感」が少なくて、
非常に、好感が持てます!

人によっては、
「派手でカリカリ感」の写真を好む方もいますので、
一概には、言えませんけど‥

でも、
フィルム時代から写真を撮っている方でしたら、
概ね、このカメラを受け入れてくれると思いますネッ♪

私もレンズキットの購入を検討中です!

マップカメラさんのサイトにも
実写レビューが掲載されていますので、
参考までにURLを

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php

既出でしたら、スイマセン(笑)

書込番号:15327956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/11 23:46(1年以上前)



まあまあ良さそうですね。

解像度的には、等倍で見るとボヤける感じですが、写真的な見方なら十分です。

サグラダファミリア左側のタワーを見るとシアンのフリンジが出てますが、
何となく修正をした感じがします・・・・・もし、修正無しなら、
S5Proと17-55/f2.8Gの組み合わせよりは色収差が少ないですが・・・・・う〜ん

気になったのは、モノの質感というかウェット感で、何となく乾燥して見える?
で、人工物はOK、天然物は?に感じます。

あと、単焦点レンズとは多少特性が違う感じで、単焦点のカメラ設定で
ズームレンズを使うとマッチしそうになく、多少、使いこなしが必要かも?・・・・・

でも、まぁ〜、このレベルなら買いかな?

書込番号:15328405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/11/12 02:31(1年以上前)

「手ぶれ補正」の付加価値だけでも、揃える価値アリと見ています。
とにかくフジ機は、撮り手の技量により、良くも悪くもなる感じです。
アイアンみたいなものかな?

書込番号:15328937

ナイスクチコミ!3


スレ主 freude21さん
クチコミ投稿数:711件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/12 07:32(1年以上前)

投稿いただいた皆様、ありがとうございます。また、アルファ155−F3 さんのデータ、とても参考になりました。ありがとうございます。さて、実は小生、少し残念なのは、24-70ミリでもいいから絞りがF2.8で通して頂きたかった。そうすれば、絞り値がレンズに刻まれ、他のレンズのように、電源を入れなくとも絞り値が確認できるのですがー。でも、欲を言えばきりがありませんね。

書込番号:15329242

ナイスクチコミ!4


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/12 13:23(1年以上前)

サンプルご紹介ありがとうございます。

拡大して眺めると結構色々粗も見えますが、
実用上はとても綺麗な写真に仕上がっている気がします。

それにしても高ISOの描写も凄く良いですよね。
ラストの2カット、街中の自転車の画はノイズがちょい目立つかな?でもその前の店舗内のカットは処理してる感が薄くて自然な描写でいいな、なんて観てたのですが、
フォトミィでデータチェックしてみると、前者がISO4000、後者がISO1250での撮影でびっくりしました。凄いことになってますねー。
これならISO1600までなら何の心配も無く使えそうで、便利ズームとしては手振れ防止の利き具合も併せてとても実用範囲が高そうで、期待が膨らみます。

書込番号:15330222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/12 14:39(1年以上前)

すばらしいサンプルですね。見なかったことにしておこう!

書込番号:15330439

ナイスクチコミ!1


乳1さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/12 20:48(1年以上前)

Photo Yodobashiでもズームレンズのレビューがありました。
http://photo.yodobashi.com/fujix/imp/xe1.html
毎度素敵な写真と文章ですね。

35mm単一本勝負と思っていましたが、セットで買おうかと思います。

マニュアル露出で液晶がゲインアップする点、確かに不思議ですね。
余計なお世話かもしれないので切り替えられると便利ですね。

書込番号:15331710

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 19 2025/10/06 19:03:53
E1が帰ってきた 25 2025/09/21 14:26:04
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9418件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング