FUJIFILM X-E1 レンズキット
「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット
デジカメinfoでは下記のように紹介されています。
http://digicame-info.com/2012/11/xf18-55mm-f28-4-r-ois.html
富士フイルムXF18-55mm F2.8-4 R OIS はキットレンズの域を超えた性能
Photography Blog に、富士フイルムXF18-55mm F2.8-4 R OIS のレビューが掲載されています。
http://www.photographyblog.com/reviews/fujifilm_xf_18_55mm_f2_8_4_r_lm_ois_review/
---
私的感想
解像度、高感度共に良しで、フルサイズ一眼とほぼ同等。
手振れ補正も強力。
カメラとしての機動性(連写など)はフルサイズ一眼と比べるとまだの部分はありますが、
持ち歩く機動性としては遥かに凌駕しています。
また、カメラのデザインに威圧感がないのもカメラを向けられる人にとって良いかと思います。
軍幹部のアルミ?もいい手触りです。
なんとか秋に間に合ったので紅葉を撮りに行きたいと思います。
書込番号:15357521
10点
実にすばらしいです。
ナチュラルな写りで好感が持てますね。
開放でこの描写なら言うことはありませんね。
>カメラのデザインに威圧感がないのもカメラを向けられる人にとって良い
そうですね。しかもその懐古的なデザインがモデルにも影響を与えてよい顔をしてくれそうです。
書込番号:15357631
3点
AF速度も気になりますが、望遠レンズも早く準備してほしいですね。
書込番号:15358551
2点
最近のキットレンズは
各社とも優秀なものが多いですね♪
書込番号:15358617
1点
>望遠レンズも早く準備してほしいですね
同感です。
ところでジジカメさんもXE-1買うんですか!?
言わなかったことにしようなんて言わないでくださいよ。(笑)
書込番号:15358748
3点
皆さん気が早いですね^o^
標準ズームが出たばかりなので、まずはこれを使いこなせるまで使います!
使いこなせるようになった頃に望遠が出てくれるのが、私の理想ですね。笑
あと、メーカーには早く出すよりも完成度を高めてから出してもらいたい派です。
書込番号:15359957
3点
早く出すよりも完成度を高めてというご意見、激しく同意です。
先日60oマクロを内面反射対策に出しましたか(富士フィルム対応は極めて良好でしたが)、カメラマンによるテスト撮影をじっくりやって、光学的な結果は見極めた上で製品を出して欲しいという感想があります。二年以内にある程度の種類のレンズを出していかないと、今後の展開に影響するということは、ライバルが多いこの分野ではあるだろうとは思いますが、やはり製品開発の際のチェックや詰めは念入りにして欲しいです(それ以外にも、いざとなったらリコール掛ける勇気も会社に必要とは感じております)。
レンズの評判が高いようなので、私もこのレンズ買うかも知れません。もっとも16o-50oくらいの標準ズームも欲しいところで、F3.5くらいの通しでいいので小さめのレンズがあるといいなと思っております。
書込番号:15360773
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/10/06 19:03:53 | |
| 25 | 2025/09/21 14:26:04 | |
| 6 | 2025/07/10 16:46:58 | |
| 2 | 2024/08/19 22:47:31 | |
| 4 | 2024/07/29 16:23:40 | |
| 7 | 2022/07/18 15:25:28 | |
| 14 | 2022/06/14 20:59:06 | |
| 4 | 2023/02/03 3:13:19 | |
| 5 | 2021/08/10 12:00:17 | |
| 1 | 2021/08/16 17:54:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










