『ミニチュア、ジオラマ風』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニチュア、ジオラマ風

2012/11/24 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:27件

初心者にて購入前の質問よろしければ教えてください。

X-E1購入ほぼ決めているのですがXーE1にてミニチュア、ジオラマ風の絵は撮れますか?、フジのほかの機種にはアドバンストフィルターなるものが記載されてましたが?X-E1には同じようにアドバンストフィルター機能でジオラマ風などはありますでしょうか?

またなくても設定などでジオラマ風などにできるのでしょうか?


下らない質問すみません。

書込番号:15382521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/24 00:45(1年以上前)

ロデオ0218さん
残念ですが現時点では、いわゆるアートフィルターは実装されていません
ジオラマ風やドラマチックトーンなどはX-Pro1やX-E1では出来ませんね

ただX10も後からファームアップで機能追加されたので、可能性はゼロではないと思いますが

私もアートフィルターは欲しいのですが、モードダイアルが無いという難点もあるので実装は難しいかもしれません

書込番号:15382629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/24 03:03(1年以上前)

ロデオ0218さん、おはようございます。
残念ながら、X-E1にはそのような機能はないようです。

オリンパスやパナのm4/3や一眼レフのエントリーモデルにさえある機能なんですが。
X-E1やX-Pro1はストイックに撮影だけを楽しむ、いわば一眼レフの中級機以上を指向した設計なんでしょうね。

同じXシリーズでもX10やX-S1は「コンデジ」であり、初心者ユーザーにも配慮しなければならないのでそれなりのお遊び機能を盛り込む必要があったんだと思います。

X-E1
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_e1/specifications/
X10
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/x10/specifications/

書込番号:15382960

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/11/24 03:33(1年以上前)

ミニチュア風ならソフトでもいいのでは(・・?
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/web/minitune.html

書込番号:15382997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/11/24 09:27(1年以上前)

>ミニチュア、ジオラマ風の絵は撮れますか?

カメラ単体では、そんな写真は撮れません、と云うか、そんな画像加工用のフィルターは用意されてません

言い換えると、その手の画像は、『普通に撮った画像を、画像処理ソフトで加工してるだけ』ですから、普通に撮った画像を、『しかるべき機能を持ったソフトで画像処理する』ことで、どんな雰囲気の画像にでも加工できるとも云えます

とは云え、カメラに画像加工機能が備わってれば、シャッターを押すだけで『加工された画像が手に入る』んですから、そちらのほうが便利といえば便利かも? (^^;;


と云うことで、もしカメラを選ぶ上で『ジオラマ風の写真が撮れることの優先度が高い』のであれば、そういったフィルター機能が付いてないこの機種の購入は止めて、むしろm4/3などの『アートフィルターの種類満載のカメラ』を選ばれた方が幸せになれます (^^)


書込番号:15383570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2012/11/24 09:53(1年以上前)

>X-E1購入ほぼ決めているのですが

の理由は何でしょうね
デザイン?マニアっぽい?人が使っていなそうだから?高額だから良いはず?

今この機種はロデオ0218さんが希望の機能とかをつけないマニア向けカメラとして目だっています

とりあえずこの方向は変わらないでしょうが

将来はユーザーをみつつそのような機能も入るかもしれませんね

書込番号:15383666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/24 10:07(1年以上前)

コンデジとデジタル一眼の違いでやむを得ないのでしょうね?

書込番号:15383726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 14:24(1年以上前)

ティルトできるレンズを付ければ撮れます。

手作りのこんなのから
http://b.hatena.ne.jp/articles/201001/739

最高級のこんなのまであります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000020993/SortID=14591851/
こちらは、マウントアダプタも必要です。

書込番号:15384754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/11/24 21:38(1年以上前)

皆様ご解答ありがとうございます。
X-E1にしたのは素人目にもわかる画像美に対する期待さ、扱いは難しいかもですがレベルアップしたときに満足したいというハードル、目標です。
それにもともとスマホなどで写真楽しんでいるときに自分はジオラマ風に加工するのが好きだったので質問致しました。

結果、言われたとおり、後からPCにて加工して楽しみたいと思います♪

この機種を理解、少しでも上手く使いこなせる用にもっと基本けら勉強したいと思います。

また疑問があり解決しないときはご質問させて頂きますのでよきアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:15386592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 8 2025/09/11 14:01:59
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング