『X-Pro1、X-E1の 性能向上ファームウエアが公開されます。』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『X-Pro1、X-E1の 性能向上ファームウエアが公開されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件 PHOTOHITO 

AF速度、ピーキング機能などフォーカス時の操作性を向上
「FUJIFILM X-Pro1」、「FUJIFILM X-E1」の 性能向上ファームウエアを公開

2013年6月25日

富士フイルム株式会社

富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)は、レンズ交換式プレミアムカメラ「FUJIFILM X-Pro1/X-E1」の操作性を大幅に向上させ、より快適な撮影を可能とする専用ファームウエアを2013年6月25日と7月23日より無償提供いたします。

「FUJIFILM X-Pro1/X-E1」は発売して以来、多くのお客さまからさまざまなご要望をいただいて参りました。今回、ご要望におこたえするため、オートフォーカス・マニュアルフォーカスの性能が大幅に向上するファームウエアを公開いたします。お手持ちの「FUJIFILM X-Pro1/X-E1」を最新の専用ファームウエアに更新することで、より快適にお使いいただけるようになります。

http://fujifilm.jp/information/articlead_0209.html

−−−

いいねぇー。
「片手で素早くメニュー選択や設定変更ができるよう操作性を改善」
ともあり、期待できそうですね。

書込番号:16293329

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22250件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/25 12:04(1年以上前)

さすがに、それは次機種で改良しますでは済まされないことはフジさんも認識していたようですね。
私から見ればれっきとした仕様バグだったので。
X-E1って、かなり後からファインダー搭載が決まった?

書込番号:16293548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/25 15:49(1年以上前)

OM-Dと比べてAF精度・速度の差は歴然で子供やスナップは無理、
風景専用と諦めていましたが、AFが大幅改善とはビッグニュースですね!
はたしてどの程度改善されるのか大いに楽しみです。

書込番号:16294084

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/25 18:52(1年以上前)

お、ナイス改善と思ってさっそくバージョンアップ。ありゃ、十字キーのしたにAFボタンを割り当てたら、AFボタンがあまっちゃった(笑)いっそ、上下左右にダイレクトコマンドを設定できるようにしてくれたらいいのに。(迷う人のために使用しないも設定できるように)

書込番号:16294521

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/06/25 19:14(1年以上前)

さっそく手続きを済ませました。
いやあ、これは良いですね。

今までファインダーから眼を離してAFエリアを選択していたので、撮影する気持ちが毎度毎度切れていたのですが、AFエリア選択を▼ボタンに登録すると、(やっと普通のカメラ操作と同じように)ファインダー越しに被写体を見続けながらエリア移動ができるようになりました。(ちょっと嬉涙)

なんだー、やればできるじゃん。(お客様なので上から目線)

次に予定されているファームアップのAFスピードアップとピーキングの導入(でしたっけ?)も期待しています。
なお、二度と使わないであろう左下のAFボタンの余生については、開発担当者が知恵を出して責任とってくださいね。(冗談)


書込番号:16294584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2013/06/26 05:09(1年以上前)

FreeWingsさん 情報有り難うございます。

だいぶ使いやすくなりそうです。
特にAFエリア選択がFnで出来るようになった。は嬉しいです。



欲を言うと
18−55とか絞り値の分からないレンズでは絞り値を固定に設定できると嬉しい。
それと顔認識は無理なんですかね・・・
旨い使い方あるのでしょうか?もし旨い使い方あれば教えて下さい。
※スレ主様申し訳ありませんが質問ご了承願います。

書込番号:16296285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/26 10:19(1年以上前)

期待したんですけど、相変わらずスポット測光がAFフレームに連動しない・・・

AFフレーム移動してるのに、真ん中で測る意味って何かあるのでしょうか・・・

書込番号:16296863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/06/26 11:34(1年以上前)

中央部重点測光は?、、、、やはりナシか!。
今回は、自分にとっては役に立たないファームアップでしたな。
役に立っている人もいますので、ファームアップを続けていただけるのはウレシイですね。

書込番号:16297052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/26 22:36(1年以上前)

早速ファームアップしてみました。
AFボタンの位置に慣れて来てはいたものの、やはり右手でエリアを変更出来るようになったのは便利です。

FUJIFILMがユーザーの声を少しずつでも聞き入れて改善努力をして下さるメーカーであり続けることを切に願います。

次回7月のファームウェアにも期待しつつ、更にスポット測光エリアについても改善されて行くと良いですね。

沢山要望が出るということはそれだけユーザーの質が高いのだと前向きに捉えています。
これからもカメラの性能に見合った写真を撮影できるように楽しんで行きたいと思います。

書込番号:16299097

ナイスクチコミ!3


arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/27 10:11(1年以上前)

1.05から1.06にアップしようとしたのですが 1.05の時のFWUP0001.DAT (36.5MB)と同じファイルで1.06にアップできません。どうすれば良いかどなたかご存知ですか?

書込番号:16300479

ナイスクチコミ!0


arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/27 10:21(1年以上前)

すいません。私の勘違いで古い同名ファイルを使ってました。 問題なくアップできます。

書込番号:16300512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/27 10:22(1年以上前)

arisugawaさん

ファームの名称はファームのバージョンによって変わりません。

常にFWUP0001.DATのままです。

普通であればこれをフォーマットされたSDにコピーして、DISP/BACKボタンを押しながら電源を入れれば、ファームアップ出来るはずです。

書込番号:16300515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/27 10:23(1年以上前)

時間差で自己解決されてますね、失礼しました。

書込番号:16300518

ナイスクチコミ!1


arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/27 10:31(1年以上前)

@ぶるーとさん、お騒がせしました。わざわざありがとうございます。同名ファイルでなくV106とかを名前に含んでくれると間違いなくていいんですけどね。この次は間違いません。

書込番号:16300531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 はぐれ雲 

2013/06/27 10:32(1年以上前)

arisugawaさんへ

 もしかしたらブラウザが覚えている古いページを開いているのかも…キーボードの「F5」釦を押してリフレッシュしてみて下さい♪

書込番号:16300535

ナイスクチコミ!0


kasatakeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/06/27 11:19(1年以上前)

自分も同じことをやってました。
ダウンロードしたフォルダに、以前のファームアップのファイルが残っていました。
バージョンごとにファイル名を新しくしてくれればいいのですが…

書込番号:16300655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/01 09:41(1年以上前)

ファームアップでAF機能が改善され室内の悪条件でもピッピッと決まるようになりましたね、バグでもあったのでしょうか、ファイル名はバージョン番号を付けるとか業界標準にして欲しいです。

書込番号:16315300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/01 10:18(1年以上前)

AFの改善ファームは7月末の予定ですよね?6月のファームで改善されたのですか?

書込番号:16315410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/01 12:35(1年以上前)

AFは確かに2013年7月23日(火)14時との案内ですね、勘違いでした。単に私の操作が悪かったようですが気のせいかAFが以前より早く感じます。次回のMF時のピーキング機能は期待してます。

書込番号:16315784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/07/15 17:00(1年以上前)

今日ボディーのバージョンをみたら1,01でした
これを今回バージョンアップしようとしたら
バージョンアップ用のファイルがありませんッとの事
何をまちがえたんだろ? 

まったく理解できません メーカーに聞けと言われるとおもったんですが

1度こちらで質問してみました

書込番号:16368690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2013/07/16 06:53(1年以上前)

くまもんださん

状況はよく分かりませんが、下記のサイトの説明通りに実施されてのことでしょうか?
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xe1firmware/download001.html

それでもダメならメーカーサポートに問い合わせるのが一番だと思います。

ひとつ気を付けたいのは、ファームアップファイルは、どのバージョンでもファイル名が同じなので、
過去にファームアップをされていた場合、同名のファイルがダウンロードフォルダーに存在していると、
別名で保存されている可能性があります。

書込番号:16370980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 19 2025/10/06 19:03:53
E1が帰ってきた 25 2025/09/21 14:26:04
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9418件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング