『Xシステムをメインにしました。』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『Xシステムをメインにしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

Xシステムをメインにしました。

2013/09/03 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

フィルムカメラからデジタル歴13年になり 最近はD7000メインに 風景や旅行のスナップを撮っていましたが、
子供が産まれたことをきっかけに NEXシリーズで軽量なシステムを導入し子供の成長を記録してます。
しばらく前に コンデジでXF-1を導入したことをきっかけに フジの色合い 子供の肌の写りに驚き
XE-1を熟考すること数ヶ月。
XM-1の発売後 そのセンサーを使いたくて ダブルレンズで導入、さっそく子供写真でXシステムの優秀さを実感。
しばらく一眼の稼働が下がることを実感し D7000の資産全てを処分して
本機 X-E1を追加導入しました。
レンズは 27mm F2.8/XC16-50mm/XF18-55mm/XF55-200mと揃って
2台で稼働始めました。
ミラーレスでよく似た世代3代と マニアな方には少々疑問のあるラインナップですが、
NEX6は 10-18mm広角ズームが面白く 旅行では これと 16-50mmで 動画にも対応するシステムと
じっくり撮影するXシリーズと併用になりますが、それぞれ得意領域も違い楽しんで行きたいと思ってます。

あらためてXE-1 とてもいいです。
画質はX-M1とほぼ同じですが、コンデジ的使いやすさとレスポンスは完全にXM-1バリアングルも便利ですが、
XE-1は 操作をマニュアル的に ファインダーからじっくり撮影するのには 本当に楽しいです。
今まで以上に ピント 絞り 速度 露出と 変化させながら撮影することにあらためて楽しさを感じますね。

まだまだ 使いこなせてませんが すでに構えているだけで楽しいカメラ 久しぶりです。
皆様よろしくお願いします。

書込番号:16539713

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/03 14:36(1年以上前)

こんにちは

私もNEX6とX-E1を比較検討しているので、質問させて下さい。
両機のEVFの違いをどのように感じていらっしゃいますか?
家電量販店でちょっと覗いた程度ではよくわかりませんでした。
実戦で両機をご使用の方に聞くのが一番と思い質問致しました。

以前は私もポジフィルム派で、毎回撮影のたびに「フィルム選び」から楽しみが始まっておりました。
プロビア、アスティア、ベルビアととっかえひっかえ試しておりました。たまにコダックにしたり、アグファにしたり、・・・
そういった意味でもこのXシリーズは大変興味を引かれています。
レンズも優秀な印象ですし。

書込番号:16540100

ナイスクチコミ!1


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2013/09/03 14:56(1年以上前)

ジャコベーさんこんにちは
EVFの差についてですが
見え方そのものについては ほとんど差は無い印象です。
眼鏡無しでまっすぐ見るとどちらもきっちり見えると思います。
ただ、ややSonyのEVFは眼の位置を離したり 横から見るときに画像の端が見えにくいような気がします。
アイピースが厚めだからでしょうか。
ただ、シャッターを切ったあとの画像の表示や ファインダー画像の復帰については Sonyが相当レスポンスがいいですね。
シャッター音が バシャとがさつながら素早いソニーと カシャとまったりとしたフジの違いも関係しているかもしれませんが。

いずれにしても ファインダーでの撮影に特別不満を感じないレベルになってきている印象です。
ますます進化するとは思いますが、どこまで言ってもOVFのリアル感にはかなわないとは思いますので
現状では pro1の形式が進化すれば一番なのでしょうね。

いろんな意味で キビキビとしているが急かされる感じのソニーと 少しだけ遅めがだが ゆっくりいきましょうやという フジの性格のどちらが好みかということでしょうかね。
贅沢にも2機種持ってますが、完全に使い分けできるどちらも良いボディだと思います。
蛇足ですが、1台とするなら 動画を重視すると絶対ソニー 写真オンリーなら 絶対フジ。
 奥様もお使いになるなら ソニー。 自分だけなら フジ。ですね。

書込番号:16540140

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/03 15:54(1年以上前)

iZZZさん、返信ありがとうございました。

EVFの見え方の違いが理解出来ました。
長年OVFに慣れ親しんでいるので、EVFはオモチャのようで違和感がありました。
しかし、最近のEVFは非常に進化してきているようなので徐々に抵抗がなくなってきましたので、今回購入を検討しております。

AFを含めてレスポンスの点ではNEX6だと思いますが、じっくりとマニュアル感覚で写真をとりたい私にはX-E1が向いているという事が自覚出来ました。
X-E1に動画性能は全く求めません。
動画に関しては手持ちの機材で当面使用して、70Dを安くなった頃に導入してみたいと考えています。

Xシリーズに気持ちは固まりましたが、X-M1の軽量・コンパクトで同等の画質という事にも惹かれます。
ファインダーありの方が構図を決めやすいかとは思いますが、逆にチルト液晶の方がアングルの自由度は高いのでバリエーションが広がるかとも思っています。

書込番号:16540292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/09/03 23:35(1年以上前)

実は自分もメインはキヤノンですが、ペンタックスのK-52Sと31m 1.8リミテッドを売却し凄く気になっていたx-pro1のレンズキッドを購入しました。レンズは35m f1.4です。 正直画質のよさ、色のりのよさ。。ビックリして自分の彼女にもX-E1をプレゼントしましたw

K-52Sも同じローパスレスなんですが、こちらは全然違いますねw ノイズが全然乗らないですし、なにより解像感が全然fujiの方がいいです。

カメラは撮ってなんぼ。。1DXを買ってからの自分はあまりの重さで普段から持ち歩けなくなりました。。今はx-pro1をいつも持ち歩き最近忘れていた写真の楽しさを思い出してる今日このごろですw

これから出るレンズのロードマップも楽しみなレンズばかりですし、fujiにしてよかったなってホントに思ってます(^O^)

スレ主さまの購入したレンズも魅力的ですが単玉レンズも写りが良くて最高ですよ! 今は14m f2.8購入しようかと企んでいますw 
お互いfujiのカメラで楽しい写真ライフを楽しみましょう〜!(^O^)

書込番号:16541986

ナイスクチコミ!6


aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2013/09/04 10:02(1年以上前)

iZZZさん、はじめまして
よく似たパターンだったので思わず(^_^)

小生も NEX-6+E10-18mm F4 と X-E1+35mm+18-55mm+55-200mm です。
これまで使っていたニコンの一眼レフ、D3,D300S,J1/V1 等々を全て処分しました。
所有する喜びみたいなのはありましたが、加齢とともに重い機材をもちだすのが億劫になり結局は防湿庫の肥やしです。
興味半分で買った X-E1 の写りが僕にとってはあまりにも衝撃的だったので完全方向変換しました。

NEX-6+10-18mm は確かに面白いのですが、どうしても X-E1 の絵と比べてしまうので最近は意欲的に使えなくなりました。
今後のことを考えて2マウントをやめてNEX系は処分し、X-E1 2台体制に移行するつもりです。
今年の後半にXF10-24mm F4 R OIS が発売されたらそちらを買うつもりです。

書込番号:16543147

ナイスクチコミ!4


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2013/09/04 13:24(1年以上前)

> 1D Xユーザーさん
じっくり撮影してというスタイルで 
マニュアル操作を楽しみ 構図を考えてと このシリーズは単焦点が楽しいでしょうね。
小さい子供を撮影するのが今はメインなので ズームの便利さ優先してますが、徐々に単焦点も使って見たいです。
手持ちの27mmF2.8も E-1に装着してEVFから撮影するとこの画角はなかなかいいところついていますね。
35mmは自分の撮影ではちょっと長めで D7000の時も 35mm持ってました距離感にとまどい
明るさはF2.8程度で 30mm前後で もう少し寄れるレンズを待ってるところです。

> aodamo5 さん
NEX6とX-E1 同じパターンですね。
広角ズームが不在の現状と 動画の優位さで まだNEX6は確実に出番があるので まだ使っていきたいと思ってますが、
確かに画質は質感という点では 自分も 標準レンズ領域では もはなNEXの出番がなくなりそうです。
広角ズームがでれば わたしもNEXを手放すかもしれないですね。

E-1 2台ですか、、
自分の場合は
X-M1を先に導入し E-1を追加となりましたが、
軽量かつ 液晶も可動性 液晶の質も X-M1ならかなりNEXに近くて
レスポンスもかなり良く感じる M1との2台体制も面白いですね。
レンズも使い回し バッテリーも使い回せるので
ワンボディででかけるときも 2ボディで出かけるときも 同じ絵がでる 機能の違うカメラでいろんなアングルが狙えるので面白いですね。
E-1 x2 やpro1との2台体制、 あるいは時期E-2との併用などシステムとしていろんな選択ができますが、
この センサーと出力セッティングの特性と 道具としても何とも言えない 雰囲気に惚れ込むと 他の機種が 無機質に感じるように思います。
しばらくこの機種レンズに どっぷりつかっていくような気がします。

書込番号:16543765

ナイスクチコミ!1


aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2013/09/04 16:07(1年以上前)

iZZZさん

私の場合、視力に自信がないので屋外ではEVF必須なんです。
X-E2(仮称)では、バリアングルモニター積んでくるでしょうね。そのときは三台体制になるかも(^_^)
現場でのレンズ交換を避けたい・・という意味での二台体制でもあるんですが、
ハイエンド一眼ほどの防塵耐性は期待できないと思うのでできる限りレンズ交換の回数を減らしたいとも考えています。

※三台体制案
・X-E1_1:標準ズーム
・X-E1_2:望遠ズーム
・X-M1 or X-E2?:単焦点専用(主として室内)

合計数Kgの機材を背負って出かけていたことを考えると、X-E1 なら三台でもまったく苦にならんと思っています。
ただ、最近は、撮影対象を絞って出ることが多いので、どれか一台に決めて持って出るというお気軽スタイルに変わってきました。カメラを持たないで外出するときも多いのですが、GRD4だけはスマホ感覚で持って行くようにしてます。

「カメラを持っていないときに限って、素敵な被写体と出会う・・」

という後悔はいっぱいしてきましたので(^_^)
つまらないことを長々と、みなさんすみません。

書込番号:16544156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/09/04 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空が見えていたのに

次第に黒い雲に覆われてきて

雨が降り出してきました

その後も降ったりやんだりの繰り返しです

iZZZさん、はじめまして

ご購入おめでとうございます


私はPENTAX *istDS2以来PENTAXの一眼を渡り歩いていましたが、重さが苦痛になり一旦コンデジメインに切り替えました。

しばらくしてカメラ店で何気なく手にしたX-E1が気に入ってしまい、18-55mmキットを購入しその後XF14mm・35mm・XF55-200mmを追加しました。

その後ストリートフォト用として、以前使っていて手放してしまったX10を再度購入。
今ではX10の方が出番は多いですが、気持ち的にきっちり撮りたい場合にX-E1は信頼の置けるカメラです。

XF23mmF1.4が発売されたら、ストリートフォトでもX-E1の出番が増えそうです。

書込番号:16544221

ナイスクチコミ!1


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2013/09/04 16:59(1年以上前)

> PENTAXにどっぷり さんこんにちは
わたくしも 初めてのデジタル一眼は
istDS2でした。その後
ペンタックスから主に ミノルターソニーと
常に メインはデジタル一眼で写真を楽しんでましたが、
現在 とうとう ミラーレス機のみの運用になっています。
フルサイズは別として APS-Cまでで充分目的にかなうなら
連写と動き物などをメインにしない自分の場合 小型システムで十分な目的が得られる時代と感じてます。

やはり単焦点のラインナップは今後 大いに検討したいと思ってます。

書込番号:16544305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/09/04 17:43(1年以上前)

当機種

iZZZさん

今思うと*istDS2って良いカメラだったなと改めて感じてます^^

最近facebookで海外の写真サイトや写真家の記事を読んだり(PCで翻訳させてですが^^;)していますが、写真のジャンルによっては一眼レフからミラーレス(特にオリンパス E-M5やフジ X-Pro1やX-E1)に切り替えているプロも多いようです。

書込番号:16544440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/04 20:53(1年以上前)

iZZZさん

X-E1とX-M1の両機種をお持ちという事ですので、また図々しくも質問させて下さい。
この2機種でのオートフォーカスの速度に違いはありますでしょうか?

私が家電量販店でさわった時にはついているレンズが違ったので比較になりませんでした。
ただ、レスポンスはX-M1の方が良くて、比較的サクサクと撮れた印象でした。

XF35mmF1.4 Rを購入する事は決めているのですが、
X-E1のボディとX-M1のレンズキットがほぼ同価格なので迷っております。
ファインダーの有無が決めてだとは思うのですが・・・。
ちなみに、動きものはほとんど撮らず、ポートレートがメインと考えています。
X-E1はオートフォーカスが遅いとの書き込みがあり、気になって質問させて頂きました。

書込番号:16545129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:336件

2013/09/04 21:39(1年以上前)

>動きものはほとんど撮らず、ポートレートがメインと考えています。

ポートレートメインだとフィルムシミュレーションのPro Neg.の有無も結構違うと思いますよ。
私はPro Neg. Hiが気に入ってX-E1を決めた位です。独特の色調はなかなか得られないと思いますよ。

質問への回答としてはX-M1を試写した限りX-E1とのAF速度差は感じられませんでした。
(どちらも18-55mmで試しています)
ただ、XFレンズの種類によってAFの感触はまちまちなので35mmF1.4はわかりません。
おそらく体感できるほどの差はないと思います。

AFはそんな感じですが、MFはX-M1はやりにくいですね。
私は動く子供への対応として置きピンスナップ撮影を多用しますのでさっとAF/MFを切り替えられるのはとても便利です。また、親指AFも使いやすいです。
Xシリーズの距離指標付きMFはミラーレス唯一無二の存在です。MFスナップ撮影の幅を広げてくれます。

X-E1の物理的な操作感は慣れるとメニュー操作より圧倒的にやりやすいです。
レスポンスとしてはいまいちのところがありますが、シャッター後のプレビューを切にすることでサクサクと撮影ができるようになります。

X-M1のコンパクトさは魅力ですが、X-E1同等の操作・機能でないところで買い替え衝動は起きませんでした。
それぞれの観点があると思いますので、いろいろ触って、操作してみてください。

書込番号:16545333

ナイスクチコミ!2


スレ主 iZZZさん
クチコミ投稿数:389件

2013/09/04 22:46(1年以上前)

>ジャコベー さん
各部操作のレスポンスがX-M1が普通のデジカメ並に動くので
その点 X-E1がまったりと感じる点はありますが、
AFについては今回のファームアップの効果でしょうかほとんど差はないように感じます。
EVFを使い 両手と顔でカメラが固定された状態で しっとりと降りるシャッターという点で
このやや遅い印象がカメラらしくて心地よく感じるようになると E-1が確実にいい相棒となると思います。
先にM-1 しばらくしてE-1を購入しましたが、どちらか一台となれば 自分はE-1ですね。
可動式液晶と いろいろなフィルター 軽量という点を生かせばM-1優位ですが、
E-1の操作性はカメラ本来のあるべきボタンがメニュー階層下に入り込んでないという点で とても使いやすいです。

先にE-1を購入し レンズがそろってくる段階でM-1を導入するってのは十分ありですが、
M-1を購入すると 自分みたいにすぐに(いいわけを作って)E-1も導入することになるような気もしますね。

書込番号:16545667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/05 01:14(1年以上前)

みちゃ夫さん、iZZZさん

丁寧にご回答、ありがとうございます。

>私はPro Neg. Hiが気に入ってX-E1を決めた位です。

これは重要なポイントですね。

>X-E1の物理的な操作感は慣れるとメニュー操作より圧倒的にやりやすいです。
>レスポンスとしてはいまいちのところがありますが、シャッター後のプレビューを切にすることでサクサクと撮影ができるようになります。

気になっていた操作感に対して安心が出来ました。

>先にM-1 しばらくしてE-1を購入しましたが、どちらか一台となれば 自分はE-1ですね。

とても説得力のあるお言葉です。
この一言で決心が出来たように思います。

早めに時間を作ってもう一度両機をさわってみて最終決定をさせて頂きます。
アドバイスを頂きましてありがとうございました。
購入後にもまたよろしくお願い致します。

書込番号:16546247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 5 2025/09/10 14:47:55
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9378件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング