『ATH-CKS90からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FX3Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション

HA-FX3XJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2011年 7月中旬

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション


「HA-FX3X」のクチコミ掲示板に
HA-FX3Xを新規書き込みHA-FX3Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ATH-CKS90からの買い替えについて

2012/01/02 01:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX3X

クチコミ投稿数:4件

断線に伴いATH-CKS90からの買い替えを検討しております。

今回はグレードアップは考えておらず、実売8000円以下の中から
レビューなどを参考に、耐久性なども加味し以下の機種を候補として
考えております。

・HA-FXT90

しかし、HA-FX3Xのレビューを読ませて頂き、こちらも大変気になって
おります。

皆様のレビューを読ませて頂き、大きな傾向は把握できたつもりでは
ありますが、以下の点についてご教示頂ければ幸いです。

・中音域の再現性

当方、ジャンルとしてジャズを聴くため、特に女性ボーカル、ピアノ、
トランペットなどの再現性が気になっております。
本機種の方が格下ではありますが、これがHA-FXT90と大きな差が無いようであれば、
こちらでも良いのかなと考えております。

#実は低音好きでもあるため、こちらに興味を持っております

ぜひお持ちの方のご意見を頂けますと幸いです。
よろしくお願致します

書込番号:13968704

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/02 02:03(1年以上前)

価格帯が下がると絶対的な解像度が下がるので、中域の再現性も落ちていきます。評価とはほぼ価格という期待値に対する評価で、その価格帯で特別優れた製品は、より高価格帯で並レベル製品よりも高い評価を受けやすくなりますが、このことは、絶対性能の上下位機種逆転や拮抗を意味しません。

殆どの製品で解像度や再現性はほぼ価格帯通りで、事情から価格が上下している場合を除き、価格それ自体がある程度性能の目安となります。ですから価格帯のグレードダウン買い替えは、あまりオススメはしません。

試聴の上ある一つの機種が特別気に入る場合を除いては同価格帯から選ぶことをオススメします。

書込番号:13968724

ナイスクチコミ!4


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/01/02 02:27(1年以上前)

 断線でやむを得ず買い替えなら、仕方ない部分もあるけど・・
 CKSと同じ低音傾向で安価なFX3Xは薦め難い。
 FX3Xはケーズデンキ辺りに試聴機が置いてあったりします。
 CKS77辺りも試聴してみたらどうでしょう。 割と試聴出来るところ多いので。

書込番号:13968774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 14:10(1年以上前)

air89765様、iROM様、早速のご回答ありがとうございます。

そうですか、やはりCKS90からの買い替えでは本機種は厳しいですか・・・

ご紹介頂いたCKS77を含め、ちょっと視聴できるところを探してみます。

ありがとうございました

書込番号:13970046

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件 HA-FX3XのオーナーHA-FX3Xの満足度5

2012/01/04 00:13(1年以上前)

私はCKS90も使用していて、FX3Xが安かったのとパッケージのインパクトに惹かれ
購入してみました。

CKS90もFX3Xも低音重視を謳って、且つ価格は半分程度なのですが、
私はCKS90よりも気に入りました。

なんと言っても「重低音!」。これはCKS90には出ていない部分です。
イヤホンでここまで出るの?と思うくらい出ます。(イヤーピースが丁度でないとダメ)

低音、中低音域はCKS90の方が量は多いですが、質はFX3Xの方がいいです。
CKS90はFX3Xと比べるとボワついて聴こえます。

中音域はFX3Xの一番苦手な所かも知れません。
Rockでもボーカルよりビート感が欲しい人には問題にならないと思いますが…

中高音、高音域はCKS90よりも出ています。CKS90のような全体的に曇ったような感じが無いです。

FX3Xは「ドンシャリ」というより、「ズンシャリ」(より重低音寄り)です。

試聴の際にはイヤーピースをすべて試してみて下さいね。
空気が抜けちゃうだけで重低音が聴こえなくなりますから。

書込番号:13976228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/07 14:19(1年以上前)

Yasu1005さん。情報のご提供ありがとうございます。

今回の購入検討は手持ちのCKS90の断線がきっかけだったのですが、断線の経緯が、自分で踏んづけてハウジングがパックリ割れてその際に断線・・という誰も恨むことができない状況でした。
ただ、幸い綺麗に?パックリ割れていた事と、断線箇所が目視できたため、ダメもとで工作気分で修理したみたところ、一応、使えるようになりました。

これまでご返信頂いた方申し訳ありません。

なので買い替えの大きな動機がなくなったのですが、Yasu1005さんに頂いた情報などもあり、FX3Xにとても興味を惹かれたため、こちらは追加で購入する事にしました。

ネットで購入したためまだ到着はしていませんが今から楽しみです。

いろいろありがとうございました。

書込番号:13991417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX3X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonプライム会員限定ですが 0 2017/07/11 18:45:28
この系統でより解像度が高いイヤホンを教えて頂ければ... 7 2017/03/02 0:05:29
ついにやってくれた! 1 2016/09/22 12:08:16
高音について 4 2014/05/31 23:52:36
低音の締まったイヤホンは? 8 2014/04/16 21:48:03
音割れ? 5 2014/04/13 0:03:10
WALKMANのイコライザ 2 2015/02/14 20:47:05
1曲先送り機能? 2 2013/12/27 15:53:53
フィット感のいいイヤホンは? 6 2013/09/17 3:51:00
ヤマダ電機店頭 0 2013/09/01 17:06:56

「JVC > HA-FX3X」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX3X
JVC

HA-FX3X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月中旬

HA-FX3Xをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング