『本機とNA-VX7200』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

『本機とNA-VX7200』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本機とNA-VX7200

2013/09/15 10:39(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

上記2台で迷っています。

価格はほぼ互角になっていると思います。また設置スペースの制約もありません。

洗浄力はスビンダンシングのパナとビッグドラムで落差の大きい日立。店頭で見た感じではビッグドラムの方が汚れが落ちそうな印象ですが、パナソニックはそこを回転のパターンでカバーできているのでしょうか。

乾燥に関しては電気代がほんの少しパナが安くて、シワの少ないのは日立だと思っています、どれ程差があるのでしょうか。

ちなみに家族構成としては私と妻と3ヶ月の赤ちゃんです。毎日洗濯して乾燥機能は使う予定です。

洗浄力と乾燥に加え、メンテナンスのしやすさなどトータルでどちらがおすすめでしょうか。

この製品が気になっているのですが、価格ドットコムで口コミが多く、順位が上のパナは日立に比べ単純にいいのか?などと不安になってしまいます。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:16588454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/15 11:38(1年以上前)

スレ主様

前回も同じような日立かパナのスレがありましたから見て下さい。
また2チャネルでもこの2機種の良いところや悪いところが本音で、たくさん語られていますから見てみて下さい。
私なら今なら洗濯容量が大きく安くなったビッグドラムにしますね。
東芝も捨てがたいですが…

書込番号:16588737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/15 12:46(1年以上前)

小さいお子様がいる御家庭では、肌着やタオルがふんわり仕上がるかどうか、洗濯回数が多くなるので耐久性が高く、メンテナンスの手間が少ない機種を選択されたほうがよろしかろうと思います。
多少の節水や電気料金の差よりも、お子様にとって良い商品となりますと、どちらがいいのかな?カタログの目玉機能を参考にされれば良い結果が得られるのではないでしょうか。

書込番号:16588980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/15 13:15(1年以上前)

どちらを購入するにしろ長期保証の条件が良い販売店で購入するのが一番です。

書込番号:16589102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/15 15:28(1年以上前)

個人的にはフィンの自動洗浄が付いてるパナがメンテナンスが楽そうなので良いですが

スレ主さんの雰囲気からしますと 日立の方が気に入ってるみたいですので

自分の気に入ってる製品を、安く買える今のうちに早めに買う事をすすめます・・・

エブリデイ 長く使う物なんで後悔しない様 よ〜く考えてから明日買いに行かれると良いかと思います

☆とにかく自分で気に入った物を買うのがベストかと思います・・・

買ったらレビュー楽しみにしてますんで!   それでは楽しい洗濯ライフを!   

書込番号:16589551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/09/17 12:39(1年以上前)

ゆうきっくすゆうきっくすさん こんにちは

防水パンは、設置されてますか?

風アイロンの副作用とでもいいますか!乾燥時ドアパッキンに塵が多く付く事と

排水溝のトラップ水逆流の事例のカキコミも時々あります。

設置して見ないと分からない様なので!老婆心ながら一言

書込番号:16598364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/09/23 11:05(1年以上前)

BD-V9500L購入しました。

パナと迷いましたが、大きいドラムに凄く包容力を感じたので(笑)物理的に洗濯乾燥と有利なのかなと。あとデザインも好きでした。

使用感ですが、洗乾コースで使用していて、最初のうちは新品独特の臭いが洗濯物からしてきました。しかし、10回ほどの使用で感覚的には使い始めの半分位になってきました。

洗濯や乾燥の品質に関しては今のことろ申し分ないです。選択開始時に目安の所要時間が出るのですが、それをオーバーすることはなく、むしろ早くなったりします。

1番気になっていた排水口の臭い問題ですが、我が家では今の所全くありません。水が噴き出すこともないです。乾燥時は排水口から排気しているようで、排水管を温風が通っています。その間は排水トラップの水は吹き飛ばされて無くなってしまいますが、連続して排気されているためか嫌な臭いはありません。終了するとトラップに水を注ぐ音がします。

また、乾燥時にドアの内側にホコリが付きます。毎回さっと吹きますが、全く大した労力は必要とせず気になりません。

買って正解でした。パナを使っていないので比較は出来ませんが、特に不満などないので良い機種であると思います。これから長く付き合えそうです。洗濯が楽しくなりました。

書込番号:16622225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/25 15:41(1年以上前)

満足出来る物が買えて良かったですね

それでは楽しい洗濯ライフを!

書込番号:16631385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月20日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9500Lをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング