『2点気になるところが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,980 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

2点気になるところが

2012/11/09 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

クチコミ投稿数:675件

最低感度がISO160となっていますね。何か理由があるんでしょうか?出来れば100スタートで出してほしかったです。J2は100スタートですね。

また、カタログに「さらに進化した高速AF」と書いてありますが、V1より速くなったという意味なのか? 犬や鳥撮りにも使いたいので本当ならばうれしいのですが。

書込番号:15318190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/09 23:45(1年以上前)

J2とV2では使われているセンサーが違いますので単純にセンサーの仕様ですよ・・・・

書込番号:15318394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2543件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/11/10 04:10(1年以上前)

 今まで > V2
常用感度 3200(Hi6400) > 6400
AF追従連写 10コマ秒 > 15コマ秒
となってます♪

とたぶん常用感度が、6400になったので
160スタートになったのでは。。
AFも速くなってると思います!

書込番号:15319076

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:675件

2012/11/10 11:37(1年以上前)

カタログ君さん、有難うございます。AFがV1より更に速くなれば動きの速い犬撮りには最適ですね。大きな一眼レフをぶら下げてワンコと散歩は厳しいのでP300を使っていますが、ファインダーレスとAFスピードで悪戦苦闘状態です。動き物には速いAFとファインダーは必須と感じていました。バリアングル付きのP7700でも良いかなと思っていましたがAFスピードはいまいちらしいのでV2で行くことにします。連写15枚も相当使えそうです。

悩みはこれを買うと来春までに手に入れたいD600購入資金が?になるかな。レンズキットを諦めて本体のみ購入、手持ちのAiAF35of2Dで桜のシーズンを乗り切るしかないですね。(笑)

書込番号:15320103

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/11/10 13:51(1年以上前)

電子シャッター嫌いでなければ、Nikon1は1/16000のシャッタースピードが使えるので
特に100にこだわる必要はないかなと思いますけど。
さすがに予定されているF1.2のレンズだとぎりぎりになりそうですから、
それを使う時は100始まりだったら…と思う事もありそうですけどね。

書込番号:15320538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2012/11/10 16:27(1年以上前)

 そうですね。F1.2だと開放付近では厳しい場面もありますね。標準ズームなら問題なさそうですが。当然、NDフィルター装着ならOKですよね。

書込番号:15321036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/10 21:07(1年以上前)

私もV2を買い増しすると来年あたりに出るかもしれないフルサイズミラーレスの資金が厳しくなります、(笑)
AFは精度と速さが良いに越した事は有りませんので何程早くなるか楽しみです、
動き物を撮る時はISOを上げて極力シャッタースピードを上げますし、好みのオールドレンズを使う時は目一杯絞りますので私としては、最低感度が上がっても常用ISO感度が上がった事が有難かったりします、

V1、V2の二台体制に成りますのでV2の進化を見極めたいと思います、私は案外V2に満足してフルサイズをパスするかも知れません。(笑)

書込番号:15322248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2012/11/10 22:08(1年以上前)

フルサイズミラーレスですか・・・NEXよりレンズお化けにならないと良いですが。
それにしてもニコンプラザに行くと物欲の神が付きまとい困ります。

書込番号:15322566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/10 22:24(1年以上前)

私はフルサイズを広角専用と考えておりますので専用のコンパクトなレンズとオールドレンズだけで賄おうと思っています、

あくまでもメインはニコン1と考えていますので気長にミラーレスを待つつもりです。

書込番号:15322642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2012/11/11 17:40(1年以上前)

阪神アントラーズさん、私もD600購入予定ですがAiAF35of2Dと24−85VRでいきます。風景とボカシ専用かな。35oは結構使えそうですし。
普段使いはV2の予定です。
D7000は16−85VRか18−200VRを付けっぱなしになるかも。でも、このDXレンズ達、便利なんですよね!勿論、単焦点や高級ズームと比べれば見劣りしますが、コンデジ等と比べれば比較にならないぐらいよく写ります。18−200はV2にFT1装着すれば超望遠並にもなりますし。かなり明確な使い方が出来そうです。

書込番号:15326293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/12 21:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

18−200は便利ですし優秀ですね、V2でも大活躍すると思います、ですが超望遠にハマるとすぐ70−300が欲しくなります、V1では換算810mmが手持ちのお散歩カメラになります。

書込番号:15331919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件

2012/11/12 23:56(1年以上前)

阪神アントラーズさん、なるほ、カワセミもいけるんですね。これ手持ちで撮影されたんですか?実はVR70−300も所有しています。
18−200でもテレ端で540oの写りになるんでVR70−300より軽くて良いかなと思っています。旧型なので下げるとべろーんとしまりのないやつですがV2ならカメラでなくレンズ側を持って移動するのでむしろ良いかなと思っています。
色々撮影範囲が広がって面白そうですね。FT1はテレコンと違ってf値が変わらないのが良いですね。テレコンだとどうしても暗くなるのでVR70−200f2.8等の明るいレンズが必要になりますから投資が大きく増えますね。

書込番号:15332824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2012/11/12 23:58(1年以上前)

 失礼しました、お名前は阪神あんとらーすさんでした。 

書込番号:15332838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2543件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/11/13 02:22(1年以上前)

自分じゃありませんが、

V1に300mmの手持ち撮影 動画らしいです。。
http://www.youtube.com/watch?v=RrQUYcWW0Hs&list=UUKyKQLQ-MSHtU4HlO09hjAg&index=19&feature=plcp

これは手持ちか分りませんが、、
http://www.youtube.com/watch?v=gnc4ZigFjpw&feature=relmfu

書込番号:15333299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/13 06:22(1年以上前)

V1でVR70−300でしたら十分手持ちでいけると思います、私は普通にスナップを撮るように撮っています、(掲載した写真は全て手持ちです)

カタログさんのF15の動画も手持ちですね、然も背景が空でフォーカスが迷うのでマニアルでフォーカスを合わせています、

これは大変難易度が高く、よほど練習を重ねなければ被写体を捉えながら此れ程早くフォーカスを合わせる事は出来ないと思います、

こうなると写真も立派なスポーツになり、オリンピックの種目に取り入れても立派に通用すると思います(笑)。

書込番号:15333501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2012/11/13 12:30(1年以上前)

このような手持ち撮影は持ち方、構え方というカメラの基本が大切ですね。そういう点ではスポーツも同じですね。基本がダメなら何をやっても上達は厳しいですからね。

書込番号:15334435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング