『ボケにくいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

『ボケにくいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 V2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ボケにくいですか?

2012/10/29 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:127件

V1同様、センサーサイズの関係でボケ(ボカし)にくいのでしょうか?
それとも、多少改善されているのでしょうか?

書込番号:15267460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/29 15:05(1年以上前)

カメラが新しくなってもセンサーサイズが同じで、レンズも同じならボケも同等だから改善しょうがない

センサーサイズは変えようがないので、焦点距離が長くF値の小さいレンズを使ってできるだけ接近して撮影するのが背景をぼかす方法

書込番号:15267484

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/10/29 15:06(1年以上前)

前ぼけ・後ぼけの量は、センササイズと撮影時の絞りに由来しますから、
ぼけ量は同じでしょう。

ISO上げで、なるべく絞りを開く撮り方で、多少ぼかせるかも。V1でも同じですけど。

書込番号:15267487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/29 15:14(1年以上前)

センサーサイズとレンズの焦点距離におけるボケ量の関係は単純に物理法則の問題であり、そういう性質であるというだけのものなので、「改善」というような問題ではありません。

つまり、同じレンズで同じ画角で使う限り、物理法則的に単純に同じだけのボケ量となります。
そもそもボケ量の多少は「良し悪し」とは「一切関係ありません」そこを勘違いしないようにしたいところです。ボケ量が大きいか小さいかは、単に「そういう性質である」という以上の意味などありません。
ただ、「ボケが大きい方が背景をボケによって整理するなどの表現がしやすい」というだけのことです。逆に「前景から遠景までをくっきり写したい」という場合にはボケ量が大きいことが足かせとなることもあるのです。
それは、使用者の目的によって利点にも弱点にもなる、それだけのことです。

ただし、1ニッコールで32mmF1.2などの大口径単焦点レンズの開発発表などもされているので、そういったレンズを使えば、これまでの1マウントレンズを使用するよりはボケ量の大きな写真を撮ることは可能です。

1マウントのCXフォーマットは、他のAPS-Cやマイクロフォーサーズのセンサーより物理的に小さいことは間違いないので、単純に「ボケ量が大きいこと」だけを重視したいなら、最初から選択肢には入りづらいかと思います。「ボケない」わけでは決してないので全くボケ表現が出来ないわけではもちろんありません。

私はそれ以外の数多くの利点を享受しながら1マウント機のJ1を大いに愛用していますが。

書込番号:15267513

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/29 15:15(1年以上前)

ボケは同等だと思います。

書込番号:15267519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/10/29 15:23(1年以上前)

暈したいのならば、センサーの小さなカメラは不利です。エントリークラスでもセンサーの大きな一眼レフと単焦点レンズがお薦めです。

D3100 レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000139405/

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:15267554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2012/10/29 15:37(1年以上前)

なるほど。皆様短時間に明確なご回答ありがとうございます。
ボケるからいい、悪いではないのですね。

書込番号:15267601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/29 16:01(1年以上前)

こんにちは。

どのような撮影でのボケを望んであるのでしょうか。

書込番号:15267673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/29 16:22(1年以上前)

>ボケるからいい、悪いではないのですね。
こんにちは
ぼかしたい時に、美しくボケてくれるのが最良です。
V1とV2は、同じでしょう(撮像素子のサイズが同じ、画像エンジンが同じ)。

ボカスには、
ズームなら、長い方の焦点域を使う。
絞り値は、開放側にする。
対象と、背景の距離をとる。
明るい、絞り羽根の多いレンズを使う。
焦点距離の長いレンズを使う。
近づいて撮る。

書込番号:15267728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/29 18:10(1年以上前)

サーブ6-9さん こんばんは。

ボケに関しては皆様の解答で解ったと思いますが、V1の薄型レンズキットの10oを私は使用していますが、10oと言うボケ辛い焦点距離のレンズでもF2.8開放で主要被写体を近距離で撮影すれば、有る程度はバックをボカシたりは出来ますので、今度発売になるF1.8の18.5oの標準レンズなどではもっと簡単にボカシたりも出来ると思います。

書込番号:15268006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/10/29 20:41(1年以上前)

より大きなボケを期待するなら、
機材としてはセンサーサイズのより大きいカメラと
焦点距離がより長くて、より明るいレンズを揃える事ですが、
スレ主さんがどのようなシーンで、どのくらいのボケ量を
期待しているのかによって、選ぶ機材は変わってきます。
ですから、
V2でも良いとか、APS-Cなら良いとか具体的なアドバイスは
現状では難しいと思います。

目標とするようなお写真の具体例があると、
より具体的なアドバイスを貰えると思います(^^)

書込番号:15268666

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/10/30 08:15(1年以上前)

別機種

確かにボケにくいですね。

逆にそれがメリットと思って使っていますけど。

書込番号:15270795

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング