『印象とカスタマイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 ダブルレンズキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 V2 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのオークション

『印象とカスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 V2 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

印象とカスタマイズ

2012/12/16 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:238件
別機種
別機種
別機種
当機種

@レザー貼りと、コリメート法対応レンズ加工

A液晶フード

B1620ミリ相当を、車内から手持撮影

C作例 モウコセグロカモメ第2回冬羽個体

V1を2台態勢で使ってきましたが、V2はかなりの進化をしたようで、ダブルレンズキットを買い、標準ズームは処分しました。

まずは、半月あまり使ってみた印象を列記します。
 @V2は、AFも若干速くなり、描写も向上した。高感度描写は、明らかに向上している。
 A1齣でも連写でも、書き込みにかかる時間がV1より長くなっていて、撮影現場ではストレスとなる。
 B手にした感じは、V2がかなりコンパクトになっているが、カメラとしての仕上げはV1の方がかなり上。V1は前面シェルと軍艦部が一体で金属製。V2は前面シェルの一部のみが金属製で、軍艦部と後面シェルがプラスティック製。シボはあるが、すぐに擦り減りそうだ。正直言って、V2になって安っぽくなった印象。
 CFT1経由で、一眼レフ用レンズを着けた場合、AFは相変わらず遅いし、迷うし、ピントが採れないことも多い。所詮無理な要求かもしれぬが、ちょっと残念。まあ、必要な場合は、きちんとした一眼レフを使えばいいだけの話だが、ニコン1用の300ミリズームが欲しいところだ。
 DV1は、全操作が右手のみでできただが、V2は一眼レフ同様に両手が必要で、不便を感ずる。さらに、一眼レフよりスペースが狭く、操作しづらい。
 Eグリップ部分は、素材が手の肌に張り付く感じで私の好みではない。
 F赤外線リモコンは1齣撮りしかできず、連写が出来ない。連写のためにはケーブルレリーズを使うしかない。
 G電源はシャッターボタン周りにあり、一眼レフと同じ。瞬時に作動して気持ちがいい。V1では、作動が遅く腹が立ったので、改善されている。
 H電子ビューファインダーの見えは、私にはV1の方が見やすいと思われる。さらに、視度調整ダイアルが左手操作に変わり、突出が少なく実に操作しずらい。指の腹を押し付けないと回転しないくらい。
 Iアクセサリーシューカバーは、相変わらずストッパーがなく。いつの間にかなくなりそう。
 J合焦音、シャッター音が変わった。シャッター音は、ハッセルブラッドのレンズシャッター音に似ていなくはないが、安っぽい気もする。
 Kファンクションダイアルのクリックが弱く、くるくる回る。それをよしとする方もおられようが、あまりにも軽く動き、F値が気づかぬうちに変わってしまうのは困り者だ。
 Lバッテリーの持ちは、2割程度悪くなっている。私は、Jpegで1日1000〜1800カット程度は撮影するので、予備バッテリー2本を持たねばならない。

 V1を購入した時、すぐにカスタマイズしたがhttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001553/SortID=13780942/
V2も購入と同時に、カスタマイズを開始し、私にとって必要なすべての場面に対応できるようにした。
 @グリップを含む前面と軍艦部、ペンタ?部にレザーを貼った。型紙を採り、カッター、ハサミで切り出して貼る。
 A野外使用で、液晶フードは不可欠だが、V1用に作った液晶フードホルダーは、サイズが異なり流用できず、液晶ホルダーの台座部分を液晶面に貼り付け、台座枠とフードをマジックテープで脱着。これで、1個のフードを複数のカメラで使うことができる。
 BV2は、1030ズームを付けて、スワロフスキー望遠鏡20倍を使い、コリーメート法で鳥類撮影に使う。V1購入時、ニッコールED800ミリF5.6に付けて使う目的であったが、AFの効くコリメート法の方が便利で、V2もその目的で使っている。1620ミリ相当の画角が得られ、車の窓にビーンズバックを乗せて使えば、手持ちで問題なく使え、飛び立った後の撮影も可能。
 C作例サンプル。モウコセグロカモメ第2回冬羽個体の伸び。大型カモメの年齢別識別法を確立するには、翼上下面の情報をきちんと撮影する必要がある。
 

書込番号:15487375

ナイスクチコミ!4


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/12/16 19:19(1年以上前)

エクターさん、こんばんは。さっそくカスタマイズされてますね。

私もV2は性能面では進化していると感じますが、それ以外の面ではちょっとなぁと(笑)
ところでSDへの書き込み時間なのですが、購入当初に私もV1とV2を並べて同時に連写して
書き込みランプがV2の方が先に消えたのを確認したのですが、何が異なるのでしょうね。

書込番号:15488151

ナイスクチコミ!0


青山246さん
クチコミ投稿数:25件

2012/12/17 06:40(1年以上前)

「H電子ビューファインダーの見えは、私にはV1の方が見やすいと思われる。」と
ありますが私も特にそう思います。

V1を半年ほど使っていて最近V2を購入。初めての使用感(印象)が
ファインダーがV1より見難いな〜と感じました。

これは作りとかスペック的に違いがあるのでしょうか・・・?

書込番号:15490377

ナイスクチコミ!2


tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/17 18:52(1年以上前)

エクターさん、素晴らしいかもめの写真ありがとうございます。

私はV2を購入予定でしたが、おっしゃるとおり、V1よりかなりチープになってしまい、購入を止めて、とりあえずRX100を買ってしまいました(^_^;)

V3で質感が戻る事を願うばかりです。

書込番号:15492459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/21 20:00(1年以上前)

カモメの作例すばらしいですね。
いいもの見させていただきました、ありがとうございます。

書込番号:15510426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング