『オススメのレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『オススメのレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメのレンズを教えてください

2013/06/02 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 hana625さん
クチコミ投稿数:1件

NEX5RLもしくは5RYの購入予定です。
撮影対象は、主に2才の子供です。

レンズ選びで迷ってます。
とりあえず、ダブルズームレンズキットを買った方が良いですか?
それとも何かオススメがあれば教えてください。

書込番号:16205198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/02 04:16(1年以上前)

とりあえずはダブルズームレンズを使ってみては??

キットレンズをしばらく使ってると、
その内に自分にはどんなレンズが必要か分かってくるので追加レンズは急ぐことはありませんよ^^v

必要だと感じた時に、用途に合ったレンズを購入すれば良いです♪


その前に、予備バッテリー・SDカード・カメラバッグ等・・・もしかすると三脚も、必要だと思います。
これらを一度に購入すると1万〜2万は軽く掛かるので、
こういうオプションも検討しとくべきでしょう(*゚▽゚)ノ

書込番号:16205344

ナイスクチコミ!2


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/02 04:57(1年以上前)

hana625さん、はじめまして(^^
NEX-5(初代)とNEX-7持ちの者です。

>NEX5RLもしくは5RYの購入予定です。
撮影対象は、主に2才の子供です。

とのことですので、自分の主観とNEXとレンズに絞った話をさせていただきますね(^^
RY付属の「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」は望遠レンズですので、2歳のお子様撮影には不向きではあります。
幼稚園入園などで遠くから撮りたくなった場合などは、最初からセットになってた方がお得ではありますが、その頃には別のカメラや新しいレンズが欲しくなってるかもしれません(^^;

RL、RY付属の「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」は小型軽量な標準ズームと呼ばれる便利なレンズですが、あまり明るくない(レンズは開放F値と呼ばれるFから始まる数字で取り込める光の量が変わります。大雑把ですが…)ので室内などでお子様を撮ってあげるには少し役不足(撮れない訳じゃないです!)かもしれませんし、背景がボケる量も少なくなります。

なので購入はNEX-5RLにして標準ズーム一本に絞り、屋外でご自分があまり動けない時やより広く写したい時に便利に使い、室内には追加で単焦点レンズ(ズームできませんがデジタルズームはカメラ側がやるので可能です)の「E 35mm F1.8 OSS SEL35F18」を購入なされてはいかがでしょう。
自分で使ってみた感想からすると、人物撮影にもよいレンズです(^^
もちろん屋外で使うとよりよい雰囲気で撮れますよ。
クッキリ写る点は好みが別れるかもしれませんが、カメラ内で調整はできます(^^

予算オーバーですかね?

他には「E 20mm F2.8 SEL20F28」がお値段手頃ですね。広く撮れて結構近づいても撮れます。写りもなかなかですよ(^^
広角レンズと呼ばれるレンズですので写りに広角特有のクセが有り、OSS(レンズ内手振れ補正)がついていませんので、ぶれにくいレンズですが室内ではそれなりに慣れが必要にはなります。
ちなみにE 35の方が同じ距離では写る範囲が狭くなりますが、よりボケやすいレンズとなります。

同じくマクロレンズの「E 30mm F3.5 SEL30M35」はお安くものすごく寄れるレンズですが、開放F値が暗めで手振れ補正がついていませんので、これもぶらさず撮るには慣れが必要になります(^^;
お子様の瞳や指など、どアップで撮れるよいレンズですが(^^


以上長くなってすいませんm(__)m
お子様を撮るならと言う視点で書かせていただきました。
上記分かりやく書いたつもりですが、お詳しいのであればごめんなさい(^^;
シグマからも写りのよい単焦点が発売されていますが、手振れ補正がないなどあり、初心者の方と仮定させていただき省きました。
別に旅行で遠くの物を近くして撮りたい(望遠)とか、お花を撮りたい(マクロ)とかの希望があれば、選ぶレンズは変わってきます。


よい買い物をなさってくださいね(^^

書込番号:16205373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/02 05:39(1年以上前)

hana625さん、おはようございます。

2歳のお子様であれば、広角から中望遠まで使える標準ズームでほとんどの撮影ができると思います。

望遠レンズも使ってお子様以外にも他の撮影も楽しみたいということになりそうであれば、NEXのEマウントの望遠レンズは以下のものがあります。(2013年6月2日現在)

SEL55210(中望遠〜望遠)
http://kakaku.com/item/K0000281852/
\27,450〜

TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC(広角〜望遠)
http://kakaku.com/item/K0000321363/
\53,480〜

SEL18200LE(広角〜望遠)
http://kakaku.com/item/K0000376677/
\61,000〜

SELP18200(広角〜望遠、電動ズーム)
http://kakaku.com/item/K0000472870/
\106,633〜

パワーズームレンズキットとダブルズームレンズキットの差額が\15,000程度ですから、望遠レンズもお使いになられたいのであれば、ダブルズームレンズキットにしたほうがお得です。

55mm以下が使えないことで、SEL55210をあまり使いそうにないなと思われるなら、キットで安く望遠ズームレンズも入手することはスパッと諦め、SELP1650のパワーズームレンズキットにしたほうが良いと思います。

SEL18200LEのような便利ズームを購入なさった場合にも、これよりも小さいSELP1650を使う機会はなくならないと思いますのが、SEL55210は恐らくいらなくなると思います。

望遠レンズは撮影をご趣味になされるのならといったところで、まずはパワーズームレンズキットでお子様の撮影をなされてみて、ズームレンズでは屋内での撮影で暗くて辛いという場合に、良くご利用になられる焦点距離の明るい単焦点レンズを追加なされるのが良いように思います。

書込番号:16205398

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/02 09:44(1年以上前)

レンズ交換できるのが一番のメリットですが、まずはキットレンズや、wで良いと思います。

確かに作例など見ているとレンズを追加したいと思いますが、キットレンズを使用する事でこの様に表現したい等感じると思いますが、単焦点レンズ等では好みの画角等は人それぞれなので、撮影した写真の焦点距離からお気に入りのレンズを購入した方が無駄が無いと思います。勿論、広角、望遠も同じです。

また、候補にあがる単焦点ですが、気になる焦点距離で撮影して好みの画角を判断する材料にもなると思います。

書込番号:16205966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/02 10:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000434056_K0000281852

望遠を重視するか、室内撮影を重視するかで、選択が異なると思います。
望遠が必要ならダブルレンズキット、室内重視なら、パワーズームキットプラス
35mmF1.8ぐらいがいいのではないでしょうか?

書込番号:16206114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/06/02 10:33(1年以上前)

動画を良く撮るならこちらの電動キット、写真が主ならダブルズームキットで良いのでは!!!


ただ、コンデジではなく一眼風画質を期待してこちらを選んだのであれば、ためしに50mmF1.8OSSとゆーレンズを買ってみるのはお勧めです!!!

http://ganref.jp/items/lens/sony/2162/photo
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/e_50mm_f1.8_oss_sel50f18/order/popular-all/


カメラ慣れしてる人だと、まずはキットレンズに慣れて、後から選んだ方が的なコメントが普通付きますが!

ですが、実際、初チャレンジでキットレンズしか知らずに使ってる人だと、ああコンデジと大してかわんないなぁ〜、と感じて、そのままむにゅむにゅになっちゃう事が多いようですよ!!!

一発ガンと最初から、レンズを交換するのは楽しい事だ、と脳内に刷り込んでおくと、それ以後、キットレンズに対しても「何が足りないのか」と考えるとっかかりになるよーです!!!


ちなみにこれがキヤノンの板だと、まっさきに50mmF1.8を勧めるのがシキッタリになってます!!

カメラと一緒に購入を勧められるのもよく見る光景です!

が、同じコメント者が他の掲示板へ行くとみんな、キットで十分派になってしまうのが面白いですね!!!!!!

書込番号:16206150

ナイスクチコミ!3


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2013/06/02 14:00(1年以上前)

自分もキットレンズで充分派です。

ISOが高くても充分使える画質なので
室内で暗いから、、、という程度で買い換える
必要性は感じにくいと思います。

なので、パワーズームキットレンズにして
あとは、必要に応じてレンタル!!

書込番号:16206737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/06/02 20:21(1年以上前)

とりあえずパワーズームレンズキットでよいと思います。
これについてくる16-50mmは、小さくて手振れ補正有りの電動ズームですので、後でもっといいレンズを買ったら無駄になるというものでも有りません。

のちのち、もっとボケを大きくしてお子さんを浮き上がらせたいとなったら50mmF1.8や35mmF1.8を、
公園などで遠くのお子さんの自然な表情を大きく写したいとなったら望遠ズームを
購入されればよいと思います。

書込番号:16207984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング