『親切な方、沢山しつもんがあります★』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『親切な方、沢山しつもんがあります★』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 親切な方、沢山しつもんがあります★

2013/07/04 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 コロズさん
クチコミ投稿数:15件

カメラ初心者ですが、一丁前にOLYMPUSペンライトのダブルズームレンズキットを持っています。
でもnex5はWi-Fiでスマホに写真を飛ばせると言う事と自撮りがしやすいとの事でこちらを購入したいと考えています。

その他目的は
人物、赤ちゃんメインで撮る
人物、赤ちゃん背景のボカシをきれいに出したい。です

先日YAMADA、ノジマへ行き実物をさわってきました。
しかしカメラに詳しい店員さんがいなく、質問の回答もいまいちハッキリしてくれなくてイライラして帰ってきました…

★パワーズームレンズとは?
★nex5RLってレンズが二つついてくるのか?
★人物背景のボケはきれいにでるか?

質問が多くなってしまいましたが、
分かりやすく回答、アドバイスくれる方
よろしくお願いします。
(専門用語はわかりません。)



書込番号:16328218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/04 14:37(1年以上前)

NEX5RLはレンズ一本
NEX5RYがレンズ2本だったかと…

背景をボカスのはレンズとやり方次第です♪

パワーズームは…スイッチレバー等でズームするレンズです
小型になるのが良いですね♪


ペンをお使いならば…
パナソニックのGF6にパワーズームなレンズが用意されてますね♪
スマホとの連係も前提です、液晶も自画撮り向きに稼動しますし…
ペンとレンズが共用も出来ますね〜(o^∀^o)

…こんな感じが親切でない吾輩には精一杯(^皿^)

書込番号:16328237

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/04 14:38(1年以上前)

>★パワーズームレンズとは?

簡単にいえば電動ズーム

>★nex5RLってレンズが二つついてくるのか?

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSの1本です
2本ついているのはNEX-5RYのダブルズームです
(E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS+E 55-210mm F4.5-6.3 OSS)の2本

>★人物背景のボケはきれいにでるか?

付属の標準ズームではボケにくいですが、F値の小さい単焦点レンズを使えばボケ易くなります

書込番号:16328238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/04 14:45(1年以上前)

親切な人間ではないので3つめの質問だけw

別途単焦点レンズを買えばボカしやすくなります。加えて屋内撮影で速いシャッターを切れるので
ブレの面でも撮りやすくなります。

ただ…ボケが生まれる原理・撮り方を知っておかなければどんな機材・どんな状況でもキレイにボカすことはできないです。
つまりは撮影者次第ということです。ハードルを上げちゃいましたがコツを掴めばカンタンなんで
ボカすのはどうしたらイイか、勉強すればこの質問の回答になると思いまーす

書込番号:16328254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/04 14:51(1年以上前)

オリンパスにもE-PL5やE-PL6などの自分撮りできるカメラありますよ
http://kakaku.com/item/J0000002790/

それにオリンパスの45mm F1.8を装着すれば、背景のボケたポートレート写真がわりと楽に撮れますよ
http://kakaku.com/item/K0000268305/

書込番号:16328267

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/07/04 15:25(1年以上前)

こんにちは。

★パワーズームレンズとは?
電動でズームするレンズのことです。

★nex5RLってレンズが二つついてくるのか?
電動ズーム一本のみです。

★人物背景のボケはきれいにでるか?
微妙です。構図をうまく考えないとあまりボケてくれません。
レンズにE 50mm F1.8 OSSを使うと結構ボケてくれます。
http://kakaku.com/item/K0000281851/

書込番号:16328347

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/04 15:28(1年以上前)

パワーズームは、レンズの位置を変えるのを自動で(モーターで)行う事ができ動画を撮る時に便利です。
レンズが、2つか1つかは選択出来ますが、2本付いた方を選ばれた方が良いです。
ボカスには、
ズームの場合は長い方を使う。
絞り値は開放側_数字の小さい方が良い。
対象と背景の距離を離す(そのように配置する)。
対象に近づいて撮る。

ボケは、ピントの合う範囲_被写界深度が狭い方がボケます。
これを体感する事がこちらで出来ます。
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:16328353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/04 15:53(1年以上前)

コロズさん こんにちは

パワーズームとは お持ちのオリンパスのレンズは 手でリングを回してズームすると思いますが パワーズームは コンデジと同じように 電動でズーミングするズームが搭載されています。

nex5Rは電動ズームが一本付いたセットです。

人物背景のボケは 標準電動ズームだけでは オリンパスの標準ズームと 余り変らないかも知れません。

書込番号:16328404

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロズさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/04 16:21(1年以上前)

回答ありがとうございます
パナのGF6もCMでみて気になっていましたが、新作で値段が…
お店に触りに行きましたが、入荷しない、注文購入になる、と言われあきらめました。

書込番号:16328464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロズさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/04 16:24(1年以上前)

回答ありがとうございます
また別にレンズを購入するとボカシがきれいになるのですね。
参考になりました。

書込番号:16328473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロズさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/04 16:26(1年以上前)

回答ありがとうございます
パワーズームレンズでより人物の背景をぼかすにはどうしたら効果的になるんですか?

書込番号:16328483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロズさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/04 16:32(1年以上前)

回答ありがとうございます
とても参考になりました。
45mmf1.8というレンズすごいですね
いまもっているレンズじゃこのようなボケがでないわけですね。

Wi-Fiと自撮りをぬきにしたらレンズを購入するだけで理想のボケがだせるみたいなので、迷いだしました。
アドバイスください。

書込番号:16328493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロズさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/04 16:34(1年以上前)

回答ありがとうございます
貼り付けてくださったURLにとんできました!すごい綺麗なボケでびっくりしました。
口コミのみなさんは花や物など中心に写真をとっているみたいですが、赤ちゃんなど室内でもあのような背景ぼかしはできるのでしょうか?

書込番号:16328502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/04 17:07(1年以上前)

こんにちは。

もし、ボケ具合が最優先になるのでしたら
ボディ単体と明るい単焦点レンズをお求めになるのが◎です。

F値が1.8もあれば、十分にボケ味を楽しめるでしょう。

ズームレンズは便利ですが、
撮りたいモノを迷わせる…という欠点もあります。

カメラは、本体の性能+撮影者の技能で
1枚の絵を描きだします。

習うより慣れよ。とはまさにこのことで
単焦点レンズは融通が利かない分、
たくさん撮る事になるので写真が早く上達するでしょう。

それでは良いカメラライフを!

書込番号:16328598

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロズさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/04 17:21(1年以上前)

もとラボさん
回答ありがとうございます!
ぼかしにほかのレンズが必要とはしりませんでした。参考になりました。

もとラボさん以前に回答して下さった方々、
お名前を入れずに返信してしまいました。
ややこしくなってしまいましたが、回答して下さった方から順に返信させていだだきましたのでよろしくお願いします。

書込番号:16328638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/04 19:41(1年以上前)

ボケに関してですが
まず、露出と絞りとシャッタースピード
とISO感度の関係を理解した上で、
できるだけf値の小さなレンズを使い
絞りを解放側に設定し、
被写体の向こう側をできるだけ抜いてやれば
ぼかすことができます。
その時、明るさに応じて感度を調整してやり
シャッタースピードをあげてやらないとブレます。

入門書レベルの話しをまとめて書きました。
頑張ってください。

書込番号:16329105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2013/07/05 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キットレンズでボカせます。



書込番号:16330442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コロズさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/05 00:29(1年以上前)

a&sさん
ご自分でとった写真ですか?
お上手ですね。びっくりしました(^^)
別にレンズを合わせて買おうかまよっていましたが、必要なさそうな感じがしてきました。
ターゲットが人でも同じようなぼかしになるのでしょうか?

書込番号:16330477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/05 01:56(1年以上前)

せっかくペンライトを持っているのですから、それを使いこなすと良いですね。

背景をぼかすには可能な限り望遠側で撮る、被写体に寄る、開放で撮る等があります。
まずは一眼レフの参考書を買って勉強されてみて下さい。

それと45mm/f1.8は安いのに素晴らしくきれいに写るレンズです。
これは買う価値ありですよ。

書込番号:16330691

ナイスクチコミ!0


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/07/05 10:10(1年以上前)

コロズさん

はじめましてスレ主様の他の板の書き込みみせてもらいました、急に分かったり分からなくなったりしているようなので、赤ちゃんじゃなくてもいいので作例を見せてもらえませんか?そうすれば原因が設定なのかレンズなのか皆さんのアドバイスも専門用語無しで的確に指摘出来ると思いますけどいかがでしょう?

書込番号:16331423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コロズさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/05 10:46(1年以上前)

GKOMさん
回答ありがとうございます
説明書を読み返したりしましたがいまいちわかりません。
設定をリセット(OLYMPUS)してみました。
一からやりなおしてみようかと思いましたが
ダメでした。
写真を貼り付けたいですがやり方がわかりませんでした。
話にならないですね…
すみません。

書込番号:16331538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/07/05 11:42(1年以上前)

写真の貼りつけがわからないというのはどの辺ですか?書き込みの仕方がわかるなら私の説明で貼れると思います。説明書でもカメラがわからないなら皆さんの有意義なアドハイスも活かすのは難しいので貼った方が的確にわかると思うのでいかがでしょうか?

書込番号:16331688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コロズさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/05 12:09(1年以上前)

GKOMさん
はい、書き込みをして、写真をはりつけるやり方がわかりません。
添付欄はありますか?

書込番号:16331758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/07/05 12:27(1年以上前)

機種不明

ファイル選択押してて画像のある場所を指定してアップロードを押せばOKです

書込番号:16331807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/05 13:09(1年以上前)

ボケ(ピントの合う範囲)を変えるには、A(絞り優先モード)でF値を変えて撮ります。
F値を小さくすればピントの合う範囲が小さく(ボケル)なります。
F値を大きくすればピントの合う範囲が大きく(ボケない)なります。
14-42mm F3.5-5.6 のレンズであれば、42mmはF5.6なのでF5.6より小さくできないので
ボケは最大F5.6のボケになります。
45mmf1.8のレンズはF1.8まで小さくできるので、最大F1.8のボケになります。
ボケ量はF1.8 > F5.6 です。

同じF値の場合は望遠の方がボケます。
40-150mm F4.0-5.6があるのなら、望遠側(150mmF5.6)で撮ってみてください。
150mmF5.6でもだいぶボケると思います。

あとは他の方のコメントを参考に
>ズームの場合は長い方を使う。
>絞り値は開放側_数字の小さい方が良い。
>対象と背景の距離を離す(そのように配置する)。
>対象に近づいて撮る。
>できるだけf値の小さなレンズを使い
>絞りを解放側に設定し、被写体の向こう側をできるだけ抜いてやればぼかすことができます。
>背景をぼかすには可能な限り望遠側で撮る、被写体に寄る、開放で撮る等があります。

取説のA(絞り優先モード)を読んでください。
A(絞り優先モード)でF値を小さくして撮ってください。

書込番号:16331947

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2013/07/05 13:41(1年以上前)

お気軽に撮った写真です。
NEX-5Rはセンサーも大きいので、ボケが出しやすいですよ。


まずは、キットレンズだけで良いと思います。

望遠レンズは、お子さんがそこまで小さいと使わないと思います。

書込番号:16332035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度3

2013/07/09 10:12(1年以上前)

★パワーズームレンズとは?
名前の通りでズームリングを弄るかレンズ横のスライドバーを動かすことで電動ズームが可能なレンズで
コンデジのようにカメラ本体にズームを制御するような仕組みは無いです。
電源入れると16m開始です。ズームで50mそれ以上はデジタルズームになります。手ブレ補正あり、ファストハイブリッド対応。(特定条件下でのみ)
★nex5RLってレンズが二つついてくるのか?
SELP1650一本です。
RLがレンズキット相当
Nex5RYが一般のダブルズームレンズキットに相当します。
★人物背景のボケはきれいにでるか?
腕とレンズ次第。
パワーズームのテレ端でもぼけさせられるけど。
明るい短焦点の別レンズの方が綺麗にぼけさせられる
SELP1650で練習してみてからで良いかと。

多分別にレンズ用意すると思う。

書込番号:16347077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング