『待ちますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『待ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

待ちますか?

2013/09/04 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

現在、初代NEX-5を使っています。そろそろ次のボディーが欲しくなってきたところです。
また、そろそろ、スペアのボディを用意しておかないと不安って言うのもあります。
NEX-6かな、とも思ったんですが
 1.植物や景色の撮影が多い。したがって、ファインダー無しの撮影でも特に不便は感じない。
 2.NEX-5では、フレキシブルスポットでフォーカス位置を選び、DMFを使って撮ることが多い。
 3.ボディが大きくなるのはちょっと...。
ということで、タッチパネルでフォーカス位置が選べる5Rが便利かなと考えています。
(NEX-5は、ボタン、コントロールホイール、決定、の3ステップが必要だったので5Rだとだいぶ楽になりそうです。)

ところで、NEX-5Tが9月13日に発売されます。
5Rの場合、発売3カ月で3万円程値下がりして、今と同じ5万円前後の値段が付いてます。
5Tも同様に考えると、年末には4万円を切る値段になると思われます。(スタート時の値段は5Tの方が5Rより1.4万円程安いので。)
まぁ、そこまで下がらなくても今の5Rよりは安くなっていると思われます。
そして、5Rは、それよりも安くなっている...。
でも、初代NEX-5が問題なく使えているなら、あえて5R(5T)を買うよりはレンズを増やした方がいいのかなとも思います。ただし、スペア機がないと言う不安は残ります。

今5Rを買う。年末を待つ。レンズを買う。
皆さんなら、どれに一票入れますか?
よろしくお願いします。

書込番号:16542224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/04 01:05(1年以上前)

おじさんマンさん、こんばんは。

機種選択・・・悩み多く、楽しい時間ですね。
現在、NEX-5N 及び、NEX-6を使っています。

>ということで、タッチパネルでフォーカス位置が選べる5Rが便利かなと考えています。

NEX-5Nにも、タッチパネルの機能が付いているのですが、通常利用しない設定にしています。
と言うのも、思いの外誤操作(誤動作ではありません)が多くて、気付いたら設定が変わってた事が時々有ったため、タッチパネルは使っていません。
勿論これは、私だけの事かもしれません。
タッチパネルを使わない場合、ボタン数が増えて、モードダイヤルが独立したNEX-6は非常に使いやすく、お勧めです。
一度タッチパネルの操作性を実機を触って、確認された方が良いと思います。
これは、タッチパネル採用の全ての機種に言えると思います。

それともう一つ、NEX-5に比べると、NEX-5R及び、NEX-6は起動が遅いです。
この辺のタイムラグも実機で確認されて下さい。
NEX-5Tでは改善されていることを願います。

書込番号:16542297

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/09/04 01:24(1年以上前)

 NEX-5なら……もう少しだけ待って、NEX-5Rかなぁ。
 NEX-5TはNEX-5Rのマイナーバージョンアップらしく、NFCが要らないのなら、わざわざ選ぶ必要もないようですし。なら、NEX-5Tが店頭に並んで、投げ売りになったNEX-5Rを買うほうがお得。まあ、投げ売りになれば、ですが。さすがにNEX-5Tがそこまで下がるのは、さらに一年後、後継機が出たときのはず。たぶん、ですけど。
 NEX-5N以降はレンズ補正が利いたり、操作性自体が上がっているので、使い勝手がかなり上がっているそうです。基本感度がISO100に引き下げられたりもしてますし。NEX-5からであれば、充分に買い換える価値はあるんじゃないかと。

書込番号:16542335

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/04 03:12(1年以上前)

ボディは待てば待つほどより新しい機能がついたものが発売されますし、時間の経過とともに値も下がりますからボディはあわてて追加する必要もないように思います。

新しいカメラが魅力的でなんとしても欲しいとか、今お使いのカメラに不満があるとかならカメラを買うのが良いと思いますが、今お使いのカメラに不満がないようですからレンズを買うのが良いでしょうし、レンズを増やしていくのが撮影の幅を広がせる方法だと思います

書込番号:16542475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/04 06:24(1年以上前)

今…ならレンズ。
予備なら…あるいはトラブった緊急時でも、3系統の中古格安が手に入ります。
ボディはのんびりでよいと思います。

書込番号:16542613

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/04 06:44(1年以上前)

おはようございます、NEX−3ユーザーです。

特に必要性というか緊急性がなければ、今のままで良いかと思います。
特にうちの「ねくす」もどこの調子が悪くなるということはなく、元気です。

初代登場の頃は、レンズのバリエーションもなく心もとない?状況だったので、レンズを増やされるのも良いかと考えます。
ただ、5Rも気になる様子なので、状況を見つつ購入の機会を伺っても良いでしょう。
初代の不評だったレンズの収差補正がついていますからね。これは大きいです。

まぁ、撮影内容から単焦点かマクロレンズ、あるいは唯一の望遠…このどれかひとつくらいはあっても良いでしょう。
まだ5Rも高いですし、状況を見つつの判断ですね。

書込番号:16542647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/09/04 07:11(1年以上前)

おじさんマンさん

初代NEX-5からNEX-5Nに買い替えて、待ちに入りました。
私が待っているのは、そのうち出て来るかも知れないフルサイズNEXです。
(もしかしたら出て来ないかも…)

これは、今私が使っているデジ一眼がニコンのD3S、D800Eなのと、DSC-RX1が有る為です。
ようするに全部フルサイズで統一したい。 APS-C等で優れた機種も有りますが、色々使った結果、私にはフルサイズが合っていると判断した為です。

レンズについてはMマウントのレンズをマウントアダプターで使用する予定で、既に何本か所有しています。

こういう状況ですが、普段使いにはコンデジのDSC-RX100を使用してます。
望遠側でのマクロ撮影に難点が有りますが、クローズアップレンズで対応しています。
マルチショットノイズリダクション等の機能もあり重宝しています。

NEX-5のみで不安という事でしたら高性能のコンデジを使って見るのも良いかも知れません。

書込番号:16542702

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/04 07:41(1年以上前)

極論ですがどんなカメラでも写真が取れると思います。

発売時の価格から価格は徐々に下がりますが、人気機種なら値下がりはしぶくなると思います。
ボデーの買い換え、買い増しは大幅にスペック(実用レベルで)が変わったらボデーを買い換えますが、あまり変更点が内ならレンズを買い換える方が良いと思います。レンズはボデーと違ってモデルサイクルが長いので。

書込番号:16542775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/04 08:51(1年以上前)

AFも速くなっているようですし、NEX-5Rでいいと思います。

書込番号:16542950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/09/04 09:47(1年以上前)

おじさんマンさん、こんにちは。

私はNEX-5Nを使っています。
使い方がおじさんマンさんによく似ているな、と
思いました。AFポイントをワンタッチで指定できる
機能は、一度使うとそれなしは考えられなくなりますね。

私もボディを買い足そうと思っています。NEX-6も
いいかなと思いますが、タッチパネルではないので
やはりNEX-5Rかな、と。スマフォは持ってないし
今回のNEX-5Tにはアドバンテージを感じません。

ということで、NEX-5Rとレンズ(SEL1018)を買います(私は)。

書込番号:16543105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/09/04 10:05(1年以上前)

なお、
 タッチパネルの機能ONで、知らずに設定が変わって、、、
というのはないですね。NEX-5Nを買って1年4ヵ月に
なり、ずっとタッチパネル機能はONですが。
撮影が終わるとすぐに電源をOFFにするからでしょうか。

ただ、液晶をチルトさせようと液晶の縁を指でつまんだ時に
フォーカス位置がそこになってしまうことはあります
(今は慣れて、液晶面に触れないようにチルトできる
ようになりました)。要は「慣れ」だと思います。

書込番号:16543154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/04 13:45(1年以上前)

NEX-5からなら5Rを買ってもいいでしょう。5Tが発売されて5Rの流通在庫が無くなる前にキリの良い所で安値で買われるのがいいかと。レンズの収差が付いたこと、5Rで位相差AFのアシストがあるので動体物の撮影にもやや強くなったことなど進化を感じられると思います。
ただPZ15-50mmのキットレンズだけは故障しがちだということでボディだけ買いたいところですが、レンズ付きの方が安いということもあり、故障してもいいやというつもりでレンズキットを買うのは有りかと。

書込番号:16543827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/09/05 00:03(1年以上前)

みなさん、色々とご意見ありがとうございます。
・NEX-5に不満が無いならレンズ
・機能アップしているので5R
・他の選択肢もあり
それぞれに考え方がありますね。
経験談も参考になります。

1つ上のスレではタッチパネルのことが話題になってますね。
2つ上のスレでは電動ズームの話。(これは他にもスレがあって、ちょっとビビってます。)
まぁ、今のNEX-5が故障するかどうかなんてわからないですし、その時に5R(5T)でもいいかなとも思います。
レンズも欲しいですし。
でも、やはりタッチパネルは便利そうです。

まずは、もう一度、お店で触ってみようと思います。
で、もう少し、この楽しい時を味わってみたいと思います。
で、ビビッときたものを買います。
本体なのかレンズなのかわかりませんが...。

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:16546033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング