『この機種以外にスマホがリモコンになるものは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『この機種以外にスマホがリモコンになるものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

5rの購入を検討していたのですが、お店で実機をさわったところ手ブレがひどくなんだかしっくりきませんでした。(わたしがカメラ初心者で手ブレを起こしやすいというのが大きいと思います)
他のソニー以外の機種で同じisoで撮影したら全然そんなことはなくシャッターもはやく下りたので、別の機種も検討しようと思いました。(ちなみに触ってみたのはオリンパスのpl5です。手ブレ補正がカメラ本体にあるなしでそこまで変わるものなのでしょうか?)

5rで気に入っていたのが、モニターが動く、Wi-Fi内蔵、iPhoneなどのスマホがリモコンになる、タッチパネルというところです。できればこの4つはほしいです。モニター、タッチパネルは最近結構対応しているものも多く、Wi-Fiも対応のSDカードを買えばできると聞きました。ですがスマホがリモコンに、というのはなかなかありません。オリンパスのp5?は見たところ対応しているようですが、できれば5rと同じ価格帯だと嬉しいです。

書込番号:16978012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/12/20 13:53(1年以上前)

あ、すみません…。
実際に触ったのは5Tです!
ですが機能がほとんど変わらないため買うなら5rと考えています。

書込番号:16978032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/12/20 14:07(1年以上前)

NEXは重量バランスが悪いので、タッチパネルでシャッター切るとブレますよ。
しっかり構えてとればそんなにぶれないはずです。

P5がNEX-5Tより安くなることはないでしょう。
お財布と相談ですね。

書込番号:16978061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/12/20 14:12(1年以上前)

スマホでリモート操作が出来る機種は他にはEOS M2ですね。
こちらも価格がまだ高いかもです。

書込番号:16978074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/20 14:20(1年以上前)

GF6やG6、GX7も出来た様な気がします

書込番号:16978095

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/20 15:12(1年以上前)

パナソニックのWi-Fi搭載機は、リモコンになる無料アプリがありますよ。
アプリそのものは3種類くらいありまして、機種に応じたモノをインストールすればリモコンとして操作可能です。

絞り、シャッター速度、ISO、ホワイトバランスなど撮影設定変更も行えます。
電動ズームレンズを使用している場合は、ズーム操作もスマホから行えます。

難があるとすれば動画の撮影でして。予め設定しておいた撮影時間が経過するか、本体側で操作しない限りは、スマホから撮影を中断することはできませんし、動画撮影中のモニタリングもできません。(撮影開始はスマホからok)

リモコン以外にも、撮影した写真をスマホに転送することも可能ですし(転送時に縮小する指定も可能)、撮影した時にリアルタイムで転送させることも可能です。

書込番号:16978223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/12/20 15:52(1年以上前)

回答ありがとうございました!
まだまだたくさんの方のご意見いただきたかったですが操作ミスで解決済みにしてしまいました…(笑)

p5はそこまで安くはならないんですね…見た目ですとかシャッターを切った時の感じがいいなあと思ったのでかなり揺れてます。5rでもしっかり撮れるようになれればそれが一番だとは思うのですが…。
キャノンはどうしても一眼レフに力をいれているイメージがあって、AFが遅いとか聞いたので全然候補にいれてませんでしたが実際どうなのでしょうか?

パナソニックのものもいろいろわたしの希望にあうものがありそうですね…!かなり魅力的です。動画はほとんど撮らないと思うので(主にポートレートや景色の写真撮影)、大丈夫かと思います。しっかり見てからまた質問させていただきます。

書込番号:16978316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/20 15:59(1年以上前)

吾輩は…いずれはP5も安くなると思いますが…(;^_^A
…2年後とかかも(苦笑)
P3が安くなったのが発売から2、3年経ってからだったように思いますので…

書込番号:16978337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/20 16:08(1年以上前)

ほら男爵さん
回答ありがとうございます。
2年後ならばまた違う機種に目移りしてしまいそうです(笑)
年末年始あたりで購入できればなと思っているので…。オススメいただいたパナソニックのカメラについて調べてみます!

書込番号:16978360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/20 16:59(1年以上前)

5rが手ブレ?設定が何か変だったのかも。
5Rの手ブレ補正はまあまあ利くほうですよ。

GF6はスマホとの連携が便利ですね。
5Rと比べると液晶画面が大きいので見やすいし、
静電容量式なので、スマホとタッチが似ているし、
フラッシュも内蔵しているので何かと便利かな。

5Rのいいところはアプリを入れると機能が増えたり
手持ち夜景モードがあるので夜警を撮り時は便利。

書込番号:16978504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/20 17:51(1年以上前)

あ…(;^_^A
訂正します
2年でした(笑)

…P3は現在、発売から2年と半年弱(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16978633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 22:25(1年以上前)

お店で触る時は設定をリセットしましょう。
他の方が色々と触って設定を変えている場合があります。
5Rを使っていますが、キットレンズでもお店の室内程度ならブレはありませんよ(よっぽど振ればブレますが)。

書込番号:16979573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/20 23:17(1年以上前)

dell200sちゃんさん
回答ありがとうございます。
そうなのかもしれません!ちなみに5rとpl5の両方ともiso200で撮ったのですが、5rはブレブレでシャッターの降りるスピードも遅かったです(iso200なら妥当な速さかもですが…)。pl5はシャッタースピードが速くブレもなかったためあれ?という感じでした。もう一度お店に行って触ってみようと思います。

gf6ですね!スマホと連携がとりやすいとなるとかなり魅力的です。
手持ち夜景モード便利そうですね!夜景は三脚がないと、というイメージがあるので手持ちで気軽に撮れるのも惹かれます。
どんどん悩みます(笑)

書込番号:16979816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/20 23:19(1年以上前)

ほら男爵さん
回答ありがとうございます!
2年で安くなるんですね。もしボディも色々欲しいなと思ってきた時の参考にさせていただきます!

書込番号:16979822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/20 23:24(1年以上前)

natural-islandさん
回答ありがとうございます!
次にお店に行く時に気をつけてみます。5rの手ブレ機能を悪く仰っている方はいないので、設定がおかしかったのか、ただ単にわたしが相当下手なのかだと思います…(笑)

書込番号:16979844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング