『NEX-5RかNikon 1 J3で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『NEX-5RかNikon 1 J3で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX-5RかNikon 1 J3で悩んでいます。

2014/04/09 11:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:20件

この度、初めてのミラーレス一眼を購入しようかと考えております。

そこで候補に挙がっているのはこちらのNEX-5RとNikon 1 J3なのですが、店頭での価格はそんなに変わりませんでした。

カタログを確認し映像素子が大きいのはNEXのほうだったり液晶がチルト式だったりと気になる点が多かったのですが、使われてる方々のご意見を伺いたく質問させていただきました。

映像素子が違うと大きめに印刷した時にかなり変わってくるのでしょうか?
またチルト式は使いやすいですか?
壊れやすかったりはしないでしょうか?
また初めての一眼なのでオートポートレート機能という物も気になりました。

J3の方は内蔵フラッシュで子持ちの私には荷物がかさばらず魅力的です。
またフォトディレクション機能というのも気になっています。

ちなみに今までコンデジを使用しておりました。
撮りたいのは子供の写真や風景がメインになります。

書込番号:17395353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2014/04/09 12:35(1年以上前)

普段使いでは、センサーサイズの差はあまりないかもです( ´ ▽ ` )ノ
薄暗い中での撮影では大きい方が有利です。

気になる機能はお店でいじって吟味するのが良いかもσ(^_^;)

私だと、普段使いでは、内蔵ストロボは嬉しいですね(^◇^;)
小さいストロボ付属だと、どっかいっちゃいます(;´Д`A

チルトは、地面すれすれで撮るとか、万歳しながら撮るとか、便利です。
自撮りはしないです(;´Д`A

あとは必要な機能の優先度次第ではσ(^_^;)

書込番号:17395550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/09 12:39(1年以上前)

画質云々は、撮影条件がよい場合は目が肥えてる方でなければそれほど気にならないかと。
どちらかというと悪条件(暗所ノイズや白飛び黒潰れ等)への許容力に差が出てきます。
あと、背景ボケの大きさにもききます。(絞りを設定すれば)
ニコンは、ミラーレスの中では動きものに強いと定評があります。
ご自分の使い方をよくイメージして選ばれるとよいでしょう。

書込番号:17395569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/04/09 12:40(1年以上前)

NEX-5Rと、J1だと出てくる絵がけっこう違いますよ。
おわかりの様にセンサーの大きさの違いもありますし、J1はフルオートで撮るのが前提とされている様な機種ですからね。
あくまでも、コンデジよりも高性能なミラーレス機という位置付けなんでしょう。

NEX-5Rのバリアアングル液晶は確かに使い勝手は良いですね。
ローアングル、ハイアングル、自分撮りする場合には重宝します。
もっとも正面からしか撮らないのであれば、あまり意味はありませんが…

書込番号:17395573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2014/04/09 13:11(1年以上前)

チルト液晶は便利ですよ〜。

祭等のイベントやディズニーランドのパレード等、人混みの中で前に沢山人がいる場合でも両手を上に伸ばして液晶を下向きにすることができるので、構図確認しながら撮影することができます。

書込番号:17395677

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2014/04/09 13:49(1年以上前)

こんにちは、NEXなら3と5Rを持っています。

撮像素子が大きいと、背景などボカしやすい利点はありますし、画素数が同じであれば画素ピッチの余裕からくる目詰まり感による画質の低下はありません。ただ最近は画像処理エンジンの向上で、これはさほどではないようです。

液晶がチルト式だと姿勢を大きく変化させずに、高いとこのものや地面すれすれの低いとこのものを撮るときに多少は楽といったことがあります。
こわれやすいかどうかは一概に言えませんが、扱い方次第といったとこでしょう。
普段からチルトをかけたまま放置しなければ、特に壊れるものではないと思いますよ。
うちの初代の「3」も、壊れたことはありません。

オートポートレートはともかく、笑顔を検知してシャッターが切れるとかありますし、その笑顔の度合いも調整されたものがついているのは心強いとこでしょうか。
また被写体にレンズを向けただけでピントが合ってくれる機能も、初心者には嬉しいとこでしょうか。

他にタッチパネルでもありますので、メニュー操作ももどかしくてなかなかそのボタンがどれか分からずにってときでも、タッチで素早く解決といったこともあったりします。

お子さんの写真や風景などでしたら、中間色持ち上げ傾向で階調豊かにみせるNEXのほうが良いのではないでしょうか。
スタイルも、それまでのありきたりの常識的?なデザインを打ち破り、賛否両論はあるものの「ぶさかわいい」といった評で人気があり、ミラーレスの名をメジャーに押し上げた功績は、このNEXといったとこでしょうか。

書込番号:17395761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/09 14:19(1年以上前)

お店で触ってみて、気に入ったほうでいいと思います。

書込番号:17395810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/09 15:46(1年以上前)

とりあえず3、5系の付属ストロボは
取り外しの極めてやりにくい劣悪な規格だけども…

逆にそれゆえにつけっぱなしにしているので無くす心配はないなあ
PENのPL、PMシリーズのだと無くしそうだけど…
実際僕の買った中古PM1にはストロボついてない(笑)

書込番号:17395951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/04/09 17:08(1年以上前)

MA★RSさん
早々のご回答ありがとうございます。
カメラのキタムラに行ってみました(^^)

NEXの方は機能面でとても魅力的でしが、少しサイズ感が大きくちょっと違和感を感じました。
店員さんも映像素子は暗闇出ない限りそんなに変わらないと仰られていました。

ただJ3の方だとコンデジと変わらない映像素子なのでオリンパスPEN E-PM2辺りがオススメと言われました(^_^;)

安い買い物ではないのでもう少し検討比較してみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:17396155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/09 17:12(1年以上前)

美濃守さん
ご回答ありがとうございます。
悪条件ですかー!
利点ばかりに目が行っていました(^_^;)

ニコンは動きに強いのですね!
子供の写真を撮りたいので悩みますね〜

もう少し比較検討してみようと思います。
ありがとうございました(^^)

書込番号:17396166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/09 17:19(1年以上前)

破裂の人形さん
早々のご回答ありがとうございます。
フルオートですかー!
せっかくの一眼なのになんだかちょっと物足りない感じがしますね(^_^;)

チルト式で子供と一緒に写りたいなー
なんて淡い期待をしていましたw
チルト式でなかったらないで普通に使うなう気もしますね!

もう少し検討比較して見ようと思います。
ありがとうございました(^O^)

書込番号:17396177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/09 17:24(1年以上前)

ベイロンさん
早々のご回答ありがとうございます。

そっか!
それは確かに便利ですね♡
店員さんにはオリンパスPEN E-PM2を勧められたのでそちらにはチルト式がなくってまたまた悩んでしまいました(^_^;)

もう少し検討比較してみようと思います。
ありがとうございました(^_^)

書込番号:17396192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/09 17:34(1年以上前)

Hinami4さん
お持ちの方からのご返信とても嬉しいです。
早々のご回答ありがとうございます(^O^)

チルト式思ったよりも頑丈なのですね〜
安心いたしました!!
ただサイズ感は他のミラーレスよりも大きめなのですね。
悩みどころです(^_^;)

もう少し検討比較してみようと思います。

ちなみになのですが、
店員さんはオリンパスPEN E-PM2をオススメして下さいました。
そちらと比較してみるとどうでしょうか??
ご連絡頂けると嬉しいです。

書込番号:17396219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/09 17:36(1年以上前)

じじかめさん
ご回答ありがとうございます。
行ってみたのですが、
初心者の私にはちんぷんかんぷんで(^_^;)
もう何回か通って検討してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:17396223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/09 17:41(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
付けやすさなどもあるのですね!!
全く考えていませんでした(^O^;)

ちょうど店員さんにオリンパスPEN E-PM2をオススメされたところでした。
こちらは取れやすいのでしょうか?
ポロッと外れちゃう感じですか?
ご返信頂けると嬉しいです。

今度はオリンパスとソニーで悩んでしまいましたw

書込番号:17396239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2014/04/09 18:06(1年以上前)

こんにちは、返信ありがとうございます。
大きさや重さがネックでしたら、このPM2が良いかとも思います。
ただ、あちこちの店舗からは姿を消しつつある絶版機なので敢えて言いませんでしたが、残っているのであれば充分に比較検討されても良いでしょう。

動きものはどの機種も得意なジャンルではありませんが、余程のことでない限りはタイミングさえ見計らえば太刀打ちできるかとは思います。
特にPM2は、AFが合ってからシャッターを切り終えるまでのトータルレスポンスは短いですから、AFさえあってくれれば何とかなるかな〜といったとこはあります。

画質についても、OMーD画質と言われて見直されてきた頃のものですから、好みだけの問題でしょうか。
液晶は固定式にはなりますが、充分に比較対照の機種として良いかもです。
ちなみに、このPM2と機能的にほとんど変わらない、EーPL5ユーザーでもあります。

手頃な交換レンズが多いのも、魅力のひとつではありますね。


書込番号:17396294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/04/09 22:06(1年以上前)

Hinami4様
またまた素早いご返信ありがとうございます(*^^*)
5R 3N PL5と持たれてるのですね!
凄いです!!
使い分けされてるのですねー!

どうしても5Rと決めかねたので
旦那に付いて来てもらい、
またまたカメラのキタムラに行ってきましたw

皆さんのご意見を参考にもう一度確認して参りましたが、PM2が一番持ちやすく手にフィットしました。

またラスト一点でかなりお安くして下さったので
PM2を購入することに致しました(^^)
レンズが2つ付いたセットで16GBのSDカードに液晶のフィルムと5年保証付きで38,750円でした。

これから一眼生活をしっかり満喫できるよう頑張ります!!
貴重なご意見を本当にありがとうございました(*^_^*)

書込番号:17397167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2014/04/09 23:25(1年以上前)

購入おめ(*^▽^*)

>PM2が一番持ちやすく手にフィットしました。
重要なポイントかもですね(*'▽')

書込番号:17397576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/04/10 00:10(1年以上前)

MA★RS様
ありがとうございます(*^^*)
皆様のおかげで納得のいく
とても良い買い物が出来ました☆

今までコンデジを使っていたせいか
大きめのタイプはなかなかレンズに手を回すのが難しく、またフィット感も得られずで、かなり長い時間アレじゃないコレじゃないと色んな展示品を握っていましたw

本当にありがとうございました!(*^_^*)

書込番号:17397773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/10 14:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。チルト式液晶が不要なら、E-PM2は良い選択だと思います。

書込番号:17399249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/04/10 19:27(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます(^O^)
カタログだけでは分からないことが触ってみて色々わかりました!
実物を触ってみるのは大事ですね。

チルト式はやはり気になったのですが、まずは人並みに写真が撮れるようになって次で考えようと思います。

本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:17399983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング