『購入検討してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『購入検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討してます

2013/02/17 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:48件

E-PM2と悩んだ結果、こちらの機種にしようと思ってます。
(デザインや軽さはE-PM2が理想ですが・・・)

現在α330を使ってて主に子供の日常を中心に撮ってます。
カメラほぼ初心者ですが、とにかくバシバシ撮って偶然撮れたいい写真を選んで
アルバムにしてます。
α330も気に入ってはいるのですが、重いのが一番の難点。
今春子供が幼稚園に入園するのでますます撮る機会が増えると思って、
買い替えをすることにしました。

そこで質問なのですが、この機種は屋内の入園式や動き回る運動会などの行事で使うのに
問題ないでしょうか?
α330よりいい写真が撮れますか?
ちなみに現在はファインダーは利用せず、ライブビューで撮ってます。




書込番号:15778820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/02/17 19:36(1年以上前)

 高感度性能は改善されてると思いますし、ライブビューメインで撮っておられるなら、入園式など、これでいいと思います。
 ただ、α330にどんなレンズをご使用か知りませんが、普段から望遠を使って公園などで動き回るお子さんを追尾できているならいいですが、標準クラスしか使ってない場合、望遠に交換すると追尾の難易度はかなり上昇します。その点が問題なければいいですが、そうでなければ、望遠で同じようにライブビュー撮影できるか、よく確認してから判断してください。

書込番号:15778991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/02/17 19:48(1年以上前)

α330ユーザーです。
この機種のライブビューは一眼レフでファインダー撮影するのと同じ方式です。
つまり、ライブビューとしては稀有な動きものが得意なカメラなのです。
対して、NEXシリーズは一部をのぞいて、他社ミラーレスと同様、コンパクトデジカメと同じ方式です。
つまり、動きものが苦手な方式なのです。

したがって、検討機種をα330の感覚で使うと、多分、苦戦すると思います。
α330と同じ方式の機種は国内モデルだとα550。すでにディスコンされていますし、大きく思いですね。

書込番号:15779044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/17 23:03(1年以上前)

330ではなくα300のユーザーです。
デカいですが使い方が分かり易くって良いカメラですよね〜

さてαのNEXシリーズなどミラーレス一眼の多くはAFが遅いです。

私が300を使っていてレンズをキットレンズから替えたら写りが一気に良くなったので写りを良くしたいならレンズを変えることをお薦めしますが、
大きさが気になるのでしたら思い切って一眼カメラではなく高級コンパクトデジタルカメラ=
例えば同じソニーのRX-100は如何でしょうか?!
本当はRX-1と言いたいですが価格が高過ぎますので(^^;

カメラは高くても(安くても)一生モノではありません。
まだミラーレスは開発されたばかりの発展途上の商品ですから、しばらくはRX-100を使われて、
「やはりレンズが替えられるなどの一眼タイプのカメラが欲しい」
と数年後に思われたときにAF機能が向上している小型のミラーレス一眼をご検討されては如何でしょうか!?

ご不満の箇所=良くしたい箇所は、サイズか写りなのか??
サイズでしたらRX-100、写りでしたらレンズを良いタイプにされるのをお薦めします。

書込番号:15780254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/02/18 01:02(1年以上前)

みなさま、早速の返信どうもありがとうございます。


>遮光器土偶さん

α330のレンズは標準でついたものを使用しており、望遠は持っていません。
ミラーレスで望遠をつけたものを電気店で試しましたが、
たしかにブレて対象物を追うのが難しそうでした。
これはα330でも同じことですよね?
運動会などこれからは望遠も必要になるかなぁと思いダブルキッドを検討してます。
もしくはα330に使える望遠を追加で購入するのもありですか?

>松永弾正さん

なるほど、α330はライブビューでも撮影しやすい方式なんですね!
ミラーレスやコンパクトカメラが動きものが苦手となると、
運動会で動き回ってるのを撮影するのは難しそうですね。
今はα330で公園などで遊び回ってる子供を撮ったりしますが、
ブレブレの写真はいっぱいです。
そんな程度の腕前です(笑)


>露憫仏徒さん

そうなんです、大きいのと重いのが難点なんです。
ミラーレスはAFが遅いのですね。
α330に比べてこの機種はシャッタースピードはすごく早くてびっくりしました。
その点もいいなぁと思ってます。
よくしたい箇所は、
「携帯性。とにかく気軽に持ち運べる。
 これからの撮影する機会を考えて、望遠がほしい。」
ってことです。


みなさんのお話しを聞いてみると、こういう方法もありかなぁと思いました。
「現在のα330に望遠レンズを+して購入する。」
「手軽に持ち運べるコンデジを日常使いに購入する。」

勉強不足ですみません。
望遠レンズって単体で購入すると高いんですよね?
中古で購入するのもありですか?
その場合お勧めのレンズはありますか?
使用用途は運動会などで使う予定です。
できれば、望遠レンズ+コンデジの金額がαNEX-5RY程度が希望です。
そんなのはないですかね?

コンデジでは露憫仏徒さんがお勧めされてるRX-100が性能的にいいのは
こちらのサイトで伝わってきました。
α330のほうが優れてる点はありますか?
(レンズの交換ができるという点以外で)
というのは、素人ながら2年連続某サイトのフォトコンテストに2年連続入賞しました。
(子供の写真です)
これは腕前というより、カメラの性能のおかげと思ってます。
同等程度の写真が取れれば、全く問題ありません。
ただRX-100は望遠の倍率はあまり高くないようなので、
望遠が必要な時はα330に望遠レンズをつけて対応するっていうのもいいかなぁと
思いました。

いろいろ質問してしまいましたが、宜しくお願い致します。


書込番号:15780863

ナイスクチコミ!0


taca@220さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/02/18 11:45(1年以上前)

今月購入したばかりの初心者ですが(^_^;)

つい先日、上の子の縄跳び大会で撮影しました。
レンズはE55210で撮影、20Mほど離れたところで跳んでいる写真も綺麗に撮ることが出来ましたよ(^_^)v
ただ、こっちに向かって走って来る子供はきびしいですが(^_^;)
私も卒業式と入学式、卒園式と入学式で撮影するために購入したような感じです!
ところが 思った以上に携帯性と便利な機能で 普段もチョコチョコ持って出掛けてます(^_^)v

撮ったその場でWi-Fiスマホ転送して お友達に送ったら、綺麗さと便利さに感動してましたよ(*・ω・)ノ
撮って転送してアプリで加工してSNSにupが ランチ待ってる間に出来ちゃいますよ(^_^)ノ
今度走らせて撮っみますね(^_^)ノ

書込番号:15782045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/02/20 00:26(1年以上前)

>taca@220さん

情報ありがとうございます。
Wi-Fi機能便利そうですね!
いろいろ考えすぎてなにがベストなのか分からなくなってしまいました。
また電気ショップに足を運んだりして勉強したいと思います。

書込番号:15789946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング