『D7100かD5200どちらにしようか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『D7100かD5200どちらにしようか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

D7100かD5200どちらにしようか?

2013/11/11 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

スレ主 oluxuさん
クチコミ投稿数:41件

タイトルの通りニコンの一眼レフカメラを購入しようと考えています。しかし、迷ってしまって踏ん切りがつきません。
カメラの腕前としては初心者です。今まではソニーのビデオカメラで撮影を楽しんできた程度です。
D7100とD5200の良い点、悪い点ありましたら教えてください。仕様用途としては旅行先、山でのハイキング、主に風景画を撮影しようと思っています。

書込番号:16824465

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/11 23:04(1年以上前)

oluxuさん こんばんは

色々違いが有り悩むと思いますが 単純にファインダーで撮影したいのでしたらD7100 ライブビューがメインであれば可変液晶が付いたD5200が使い安いと思います。

後 ランク的にはD7100の方が上位機種になります。

書込番号:16824520

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/11 23:06(1年以上前)

バリアングルにこだわりがなければ、D7100に1票。

AF優秀で、クロップなど操作性が良いです。

D5300もお薦め。
ISO12800は上手くノイズ処理しています。
価格が安定する半年後の購入であれば、これも候補にあげても良いかも。

書込番号:16824540

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/11 23:53(1年以上前)

oluxuさん こんばんは

単純にD5200とD7100の比較なら

D5200の利点は軽量でバリアングルのみです。
D7100の利点は重量、バリアングル以外の全てだと思います。
大きさ、重さが気にならなくバリアングルが必要無ければD7100となります。

バリアングルが欲しい場合は、D5300が良さそうですがペンタダハミラーなので、ペンタプリズムのファインダーと比較すると見えづらいと言うか、ショボイ気がすると思います(>.<)
この場合、Canonの70Dあたりがオススメかもしれません。

書込番号:16824831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/11/12 00:01(1年以上前)

僕もD7100に一票!!

僕はD7000ユーザーですが、D7000系以上に装備されたペンタプリズムという硝子の塊によるファインダーは、明るく大きく見やすいです。お店で覗き比べて下さい。

僕も今、更に進化したD7100を買っちゃいそうです!
オススメします。

書込番号:16824862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oluxuさん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/12 05:44(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。本日、会社帰りに家電量販店へ足を運びたいと思います。

書込番号:16825345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/12 08:01(1年以上前)

ファインダー撮影ならD7100、バリアングルモニターが必要ならD5200になると思います。

書込番号:16825556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/11/12 09:29(1年以上前)

D5200のユーザーです。

買ってから感じていますが、戸外での撮影ではバリアングル液晶は大変役に立っています。
NIKONではD5200かD5300ですね。

書込番号:16825762

ナイスクチコミ!1


h_dさん
クチコミ投稿数:11件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/11/12 10:03(1年以上前)

カメラとしてはD7100の方が優れています。ファインダーの見易さ、操作性、機能性(AF、連写など)等。
その分お高いですけどね。

両機種とも画質的には大きな差はないので、風景メインならどちらを選んでも良いと思います。
その上で山のハイキングなどですと軽量というのは大きなメリットとなるのでD5200はお勧めです。

書込番号:16825853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/11/12 21:40(1年以上前)

比較すると、D5200はバリアングルが使えるのが唯一のメリットみたいなものです。
小型軽量を望むならD3200の方が安くてお得です。
D7100は見やすいファインダー、精度の良いAF、
どんなレンズでも安定して持てるグリップ、
剛性や耐久性等、あらゆる面で優れたカメラです。

D3200、D5200、D7100の画質の差は殆どないので、
実際に持った感触や合わせるレンズとの相性で考えればよいと思います。
同じ金額ならD7100とキットズームより、
D3200に40mm f2.8や28mm f1.8等の単焦点との組合せの方が良い写真が期待できます。
(35mm f1.8は眠い単焦点なので、2400万画素以上のカメラには微妙です)
ボディは入門機でレンズに予算を多目に割いた方が、長い目で見た場合に選択の幅が広がります。
ボディは2〜3年で陳腐化しますが、良いレンズは5〜10年くらいは使えます。
レンズを中心に揃えて一眼レフの扱いに慣れてから再度ボディを選ぶ、という選択肢をおすすめします。

書込番号:16828224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/11/12 22:35(1年以上前)

ご存知かも知れませんが、こちらも参考になさってください。ポイントを絞って比較しています。

http://www.monox.jp/digitalcamera-hikaku-nikond7100-nikond5200.html

書込番号:16828557

ナイスクチコミ!0


スレ主 oluxuさん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/13 20:16(1年以上前)

デモ機を実際に手に取ってきました。やはりD7100がいいなと今は思っております。価格の面、重量の軽さではD5200に目移りしますが今後も趣味を写真として考えるとこの二つので決めるのはどうかなと思えました。年末か年始に購入しようと思います。

書込番号:16832056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング