『D5200かkissX5i〜X7i』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5200かkissX5i〜X7i

2013/10/05 06:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 s0e0m127さん
クチコミ投稿数:5件

キャノンを買おうと思ってたんですが、先日電化製品屋に行ってD5200の内容とかも聞いて
悩みだしました。
定員さんが言うにはD5200、kissX7iだと機能はそんなに変わりません。
ぼかしや色々楽しみたいならD5200の方が楽しめるかと思いますって言ってました。

x7は液晶??
が開かないのでx5やx6の方がいいのかと思いながら・・・。

主に子供の写真メインで撮りたいのですが、何がオススメなんですかね??ヽ(;▽;)ノ

書込番号:16667608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/05 06:58(1年以上前)

s0e0m127さんおはようございます。

お子様が被写体ならキャノンが一般的に好みの色合いが出てオススメですが、
カメラとしてならd5200がお勧めです。でもきいろみが強く出ます。

x5がいいと思います。x7は割高ですから、x7買うならd5200です。
ダブルズームキットがオススメですよ♪

室内で撮影するなら35mmか24mmの単焦レンズもぜひ。

書込番号:16667627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/05 07:20(1年以上前)

小型・軽量を重視すればX7でしょうが、特に重視しないのならX6iやD5200のどちらでもいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_K0000388423_J0000004012

書込番号:16667666

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/05 07:22(1年以上前)

動く被写体を撮らないなら、激安になってるEOS Mもオススメなんですがねえ。ファインダーないけど(^^;;

自分はカメラ内JPEGでも子どもの質感が高いと(自分では信じてる)キヤノンをオススメしときます。

ニコンは個人的には気になるんですが、使ったことなくてコメント出来ないので(^^;;

書込番号:16667669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/10/05 07:28(1年以上前)

センサ性能で一歩秀でたD5200良いですね。特に暗所では強いですよ。
色合いはピクチャコントロールで好きな傾向に持って行けます。そこまでいけば一人前。

D5200で楽しまれてください。

書込番号:16667675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/10/05 07:29(1年以上前)

すんません。顔洗ってきました。

書込番号:16667676

ナイスクチコミ!11


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/05 07:46(1年以上前)

お子様を連れてカメラを持ち出すなら軽量コンパクトなX7が最適化と思います。
軽くてコンパクトちょっとの差が持ち出すと以外に重要。
かさばって重くて使わなくなった方もいるみたいですよ。

wレンズキットがお薦めです。近くから遠くまでレンズを交換する事で撮影できます。後から買い足すとお金がかかります。

その他の用品もチェックしておいてくださいね。

書込番号:16667713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2013/10/05 07:47(1年以上前)

ひとつ教えて頂けますか?

スレ主さんは男性ですか女性ですか?
過去の書き込みでも色々なカメラです比較スレを立ててますが
男性アイコンを使われてるので

男性と女性では重さの考慮が変わってきますので

書込番号:16667717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/05 07:57(1年以上前)

液晶重視ならソニーα57(笑)

選択肢に無いですね
すみませんm(__)m

持って触って気に入ったカメラで良いですよ♪
背景ボケなら大差無いですから(^皿^)

書込番号:16667748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/10/05 08:12(1年以上前)

>主に子供の写真メインで撮りたいのですが、何がオススメなんですかね?

 極論、ご自由にどうぞと言うのが今の状況だと思います。メーカーによって色合いの傾向に差はあるようですが、レンズによっても変わる場合がありますし、ある程度は色合いの調整もできます。バリアングル(可動液晶)の有無は大きなポイントになるかもしれませんが、あとは触れてみた感じやデザインで選んでも大差ないでしょう。それがキヤノンでもニコンでも、ペンタやソニー、オリンパスやパナソニックでも構わないでしょう。

 一番心配なのは、あれこれ迷って、そのうちに新製品が出てさらに迷って、結局いつまでたっても買えなくて、成長期の子さんの姿を写せない事でしょう。最善を求めて悩むのも結構ですが、自分の求めるものを100%かなえるカメラなんてまず無いですから、ある程度のところで決断しましょう。

書込番号:16667797

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/05 08:13(1年以上前)

キッスとの主な違いは、センサー性能とAFだったりします。
1800万画素1.6倍のキッスと2410万画素1.5倍のD5200。
9点AFのキッスと39点AFのD5200。
D5200の前機種D5100との比較だと、変わらないとも言えますが、
D5200とキッスではデジタルカメラとしての性能差はあります。

基本的に、こういうスレッドの場合、ニコン使ってる人はニコンを薦めますし、
キヤノン使ってる人はキヤノン薦めるだけの事です。
優位な部分は強調し、不利は部分は、変わらないと言うのが常です。
ちなみに、私はニコン使ってます。
結局は、ご自身で良いと思う方を...良い買い物をしてくださいね。

書込番号:16667802

ナイスクチコミ!8


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/05 08:23(1年以上前)

>主に子供の写真メインで撮りたい

店頭で写りを比べてご自分の気に入った機材を揃えると良いかも。
写りは個人の主観によって変わりますので。

使用目的でしたら、ニコンの場合はmicro60mmのレンズを揃えると素敵です。

書込番号:16667830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/05 08:32(1年以上前)

ニコン・キヤノンのどちらを買われても失敗は有りません

それよりも購入を先延ばしにする事の方が勿体ないですよ

同じシャッターチャンスは二度と訪れませんから・・早く買って早く慣れて早く撮る!

これが最良の選択です(^^)v

書込番号:16667858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/05 08:43(1年以上前)

5月上旬 6月上旬 飛んで 9月上旬にも 同様にご質問されていますね。
そんなに悩むことではないと思いますよ。
ましてや その辺の家電量販店の店員の話は そんなに気にしなくてよいです。
持ってみてシックリくる機種で良いと思います。
Kiss系は来春までモデルチェンジはないでしょう。

書込番号:16667892

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング