『悩んでいます』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます

2014/02/19 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 fuscaさん
クチコミ投稿数:3件

初めてデジタル一眼の購入を検討しています。
バリアングル搭載と予算から
NikonD5200 vs CanonX7iで悩んでいます。
どちらがオススメでしょうか?
まだネットやカタログの情報のみで
手に取ったことはありません。
皆さんよろしくお願いいたします。

書込番号:17213558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/20 00:34(1年以上前)

やはりまずは手にとってから
にした方がいいかと思います。

x7iはかなり小さくて
男性だとグリップしたときに
あれ?小さすぎる。
ってなるかもしれません。

それから描写もNikonとキヤノンだと
好みが分かれるのでそちらも確認してから
好みの方を選びましょう(^^)

書込番号:17213722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/02/20 00:54(1年以上前)

かなり小さいのは、CanonX7かと思いますが、手の大きい方でしたら6Dでも小さいと
言う方もいますので、すみません。
交換レンズとのバランスを考えると、ボディーもある程度の大きさは欲しいですね。

NikonD5200 vs CanonX7i
撮影できる写真では、どちらも大差ないですよ。
初心者でも結局は慣れですし、ある程度知識がついてしまえば
CanonX7iのタッチパネルよりEOS 70DやD7100などの上級機の操作性の方が遥かに上です。

一眼レフは、各社マウント(レンズとカメラの連結部分の形状)が異なるため、
気がるに乗り換えるのは難しいので、レンズやスピードライト(ストロボ)の価格や
システムも視野に入れて検討する方が良いですよ。
ライバルレンズ等で比較すると価格はニコンの方が若干安価ですよ。

書込番号:17213786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/20 06:17(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

先ずは、店頭で手に取り試し撮りを!

ただ言えるのは、バリアングルでの撮影ならば
ホンノチョットX7iの方が、オートフォーカスが
早いかな?って程度です

後は、手に取り操作してみて
自分の感性に合う方を選ばれるのが
良いと思います^^

書込番号:17214101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/02/20 06:43(1年以上前)

手に取りシャッター音、ファインダーを覗いたときに、このカメラで撮りたいなぁ〜って第一印象。
カタログ数値の差で比較するよりも、フィーリングが大事な比較差だと思います。

ただ、どちらかを選ぶことによって、今後レンズ資産がニコンになるのかキヤノンになるのか大きく変わります。
なので、カタログ数値で選ぶよりも、実物を手に取りフィーリングで始められるのも有りかなと思います。

使い心地、使い勝手を考えますと上位機のボディやレンズとキリが無い世界に飛び込んでいくことになりますからね(^^)

書込番号:17214140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/20 07:23(1年以上前)

ライブビュー撮影ではAFが遅いので、お店で試してみたほうがいいと思います。
D5100を使ってましたが、ライブビュー撮影は買った時にテストしたぐらいで
実戦では1回も使いませんでした。
ライブビュー撮影重視なら、ソニーかマイクロフォーサーズがいいと思います。

書込番号:17214201

ナイスクチコミ!1


HALHAREさん
クチコミ投稿数:38件

2014/02/20 08:59(1年以上前)

先日、銀座のニコンプラザに行ったら、女性のユーザーさんが店員さんにカメラのことを色々質問して相談してましたよ。

新宿のニコンプラザは28階にあるから景色も良いですよ。

写真展も開催してるから素晴らしい写真が見られます。

販売店だと思うようにカメラを触れないですよね。

時間があってニコンプラザに行ける環境ならば是非、行ってみて下さい。

書込番号:17214385

ナイスクチコミ!0


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/20 15:33(1年以上前)

fuscaさん こんにちは

D3200で一眼レフデビューし、その画質に驚き、一眼レフにはまりまくり、現在はD5300とD7100を使っています(^^)。

で、ニコンのD5200ですが、初心者にも優しい機能と、ある程度使いこなしたい人への機能がバランスよく導入されているとてもお勧めの機種です。

まず画質ですが、2400万画素センサーの描写は精細で素晴らしいです!(^^) 私はD3200でのデビューでしたが、本当に感動しました。2400万画素もあると、クロップ(=トリミング)耐性も強く、余計な部分をクロップしても十分な画素数が残るので、引き伸ばしてもあまり影響のないレベルのことが多いです。

それと、D5200は初心者にも優しいシーンモード等の機能がモードダイヤルにあって一発で風景、子供スナップ、ポートレート、夜景人物、スポーツ等のシーンを設定できます(これはキヤノンにもあると思います)。このような点は初心者には優しい点ですね(^^)。

一方で中級機なみの機能もあります。39点オートフォーカス機能は特に便利な機能です。このフォーカスポイントが多く、ファインダー画面の左右を幅広くカバーしているのは、いろいろな構図で写真を撮る時にとても便利です。たとえば、画面左端か右端に人物を配置するような構図の時に、人物にピント合わせしやすくなります。

なので、初心者からちょっといじってみたい方まで幅広く使える機種だと思います。もちろん、がっつりいじりたい場合はさらに上級機のD7100に行くことをお勧めしますが・・・。

それと、ニコンかキヤノンを選ぶというのは、その後のシステムを選ぶことでもあります。ニコンという会社の有利な点は以下でしょうか。

1)外付けストロボ
 ニコンは外付けストロボの性能と制御がとても優秀で、プロからの評価が高いです。室内撮影が多い場合、いずれ欲し
 くなるかと思います(^^)。

2)レンズ
  ニコンは値段も手軽で、描写も良く、光学設計も比較的新しいレンズが豊富です。F1.8シリーズには、
  28oF1.8、35of1.8、50oF1.8、85oF1.8、等のレンズが評価も高く、新しい上に手頃ですね。また、マクロレンズ
  も40o、60o、85o、105o等幅広く揃っています。
  高倍率ズームも、18−300oはキヤノンにはありません。フルサイズ用の28−300oもキヤノンは24万円、ニコンは8万
  円ですが、ニコンのこのレンズの評判は非常に高いです。
  広角レンズも、神レンズと呼ばれるフルサイズ用14−24oF2.8、望遠では最近リリースの80−400oがあります。この
  辺は少し高いですが・・・。
  キヤノンのレンズはあまり詳しくはないのですが、価格COMでキヤノンのレンズをいろいろと見てみてはいかがでしょ
  うか?
  ボディにばかり目がいってしまうかもしれませんが、実はD5200もX7iも最近の機種ですし、そんなに差はないかもし
  れません。むしろ、レンズはかなり重要なので、よく調べられた方がいいと思います。

あとは、お店で手にとってシャッター音とか色合いとかを確認してみてください(^^)。私も最初はどうでもいいと思っていましたが、意外とシャッター音とかが重要と思います。当然、私はニコンの軽快な音が好きです!

では、良いお買いものを!!(^^)

書込番号:17215442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2014/02/20 15:38(1年以上前)

こんにちは、ニコン・キヤノンユーザーです。

初心からであれば、KissX7i が取り組みやすいかと思います。
最初は分かりやすく、シーンインテリジェントオートに設定しておいて、撮って経験を積んでいくにはこちらが扱いやすいでしょう。

一方のニコンは、最初とっつきにくいとこがあるものの、難しいようで知らないうちに覚えてしまえることが多いです。
こちらもオートの精度は良いですが、単に撮るだけではなく、感性も身に付けたいのであれば、ニコンが秀でています。
また道具感も、こちらが良いでしょうね。

クルマでいうとKissはAT車で、ニコンはMT車といった感覚で良いでしょうか。

ただ、どちらが良い悪いではなく、一度店頭にて実機を触ってみてご自身が使いやすいと思ったほうから決められるのが良いでしょう。

書込番号:17215455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2014/02/20 22:21(1年以上前)

お買い得感が高いのはD5200ですね。
2410万画素に39点AF

X7iは、今年X8が出てからお買い得感は増すと思います。

書込番号:17216865

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuscaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/21 00:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
実際に手に取ってフィーリングを大事にしたいと思います。

皆さんのご意見の中で『ライブビュー撮影でのAFが遅い』という点が気になります。
現在はコンデジPanasonic DMC TZ-20を使用していますが、コンデジと比較してどのような感じでしょうか?

さらに、バリアングルはありませんがPENTAX K-50も気になってきました。お買い得だというクチコミに心が揺れてしまいます…。

皆さんよろしくお願いいたします。

書込番号:17217366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2014/02/21 02:30(1年以上前)

ライブビューが遅いというのは、ファインダー撮影に対しての速さが遅いということですね。
AFが行って戻ってピントがあい、それからおもむろにシャッターが切れる……といった感じで、ファインダー撮影に比べてもどかしさを感じるといったとこでしょうか。
コンデジと大差ないレスポンスなので、自分もほとんど使っていません。

70Dは、AF合焦までは速くはなりましたが、そこから先は従来通りと言う遅さですので、なかなかあちらもこちらもというわけにはいかないようです。
これが速いのはソニーの「α」シリーズなのですが、現状ではおすすめできる機種が事実上無いとったとこが厳しいとこでしょうか。

PENTAX Kー50に関しましては、最近ユーザーとなりましたので日も浅いですが……
お買い得というのは、値段のわりに造り込みがしっかりしていること、ファインダーもD5200やKissX7i と違って上級機が使うプリズム方式ですので見やすいということですね。

また上級機では、ごく当たり前に使うコマンドダイヤルを設定時に使うよう促していたり、キットの18−55のレンズもマニュアル・フォーカスが楽に使用できるように考慮されているといったとこで、初心者はもとより、経験者も違和感なく使えるような配慮がなされているといったとこでしょうか。

また、バッテリーがオプションで別売りであり、単3電池が標準電源というとこが変わっていたりしますが、ほとんどどこでも入手できるので、出先でバッテリーが切れても困らない利点はあります。持ちも悪くはないようですね。
慌てて充電器とバッテリーを買わなくて良かったかな…と。

ただ、写真の色合いに独特のとこがあるので、ここが受け入れられるかどうかですね。好みの別れるところのようです。

ニコンD5200とならんで、中級機のテイストが入っている機種でもあります。

書込番号:17217691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/22 02:15(1年以上前)

選んでいる時が、一番幸せな時間、色々勉強も出来るし

どの機種を選択しても、大抵の人は、『隣の芝生は青い』になるから

それが分かる用になる事が大切で

そのカメラの良さ、悪さ、特徴を掴んでガンガン使用して下さい

そして次回、カメラの買い替え時に役に立てて下さい

書込番号:17221163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/22 06:46(1年以上前)

fuscaさん こんにちは

一眼レフカメラ(ミラーレスは含めない)は、ソニー機とキヤノン70Dを除くほとんどの機種がライブビュー撮影時には「コントラストオートフォーカス方式」を取っています。基本的には、このフォーカス方式のフォーカススピードはゆっくりめです。

コンパクトデジカメでも同じコントラスト方式ですが、コンパクトデジカメはピントの合う範囲が広い(被写界深度が深い)ので、見えている範囲全体にピントがあった写真が撮れやすいため、フォーカススピードはあまり気にならないことが多いと思います。

一方、一眼レフカメラはセンサーのサイズが大きいことから、ピントの合う範囲が狭くなりやすくなります(正確には、レンズのF値等、いろいろな要素があります)。言い換えると、ピントの合っているところ以外はボケさすことが簡単になります。なので、一眼レフカメラではピント合わせをしっかりと行うことが重要となりますが、この時、位相差オートフォーカス方式と呼ばれる方式では、オートフォーカスが素早く行えます。(詳しくは、コントラストオートフォーカス、位相差オートフォーカス、等で検索してみてください)。

http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera85.html

で、この位相差オートフォーカスは、たいていの一眼レフカメラではファインダー撮影時に使える機能で、液晶画面でのライブビュー撮影に切り替えると、フォーカス方式もコントラストオートフォーカス方式に切り替わります。

このため、ライブビュー撮影時にはフォーカススピードが遅くなる、ということになります。ただ、じっくりピント合わせするにはこちらのフォーカス方式の方がやりやすかったりもしますので、一長一短だと思います。私は場合によって使い分ければいいと思っています。

ただ、撮影距離(自分と被写体との距離)が大きく変化する動体の動画撮影とかが多い場合は、ニコン機や70Dを除くキヤノン機はお勧めできません。このような撮影はこれらの一眼レフは「苦手分野」となります。できないわけではありませんが・・・。もし、このような動画の撮影機会が多いのであれば、ソニーの一眼レフ機、あるいはキヤノンの70Dが良いと思います。

普通にライブビューで止まり物や風景を撮影したい、ちょっと自分撮りがしたい、という程度であればD5200やX7iでも十分かと思います。ただ、D5200もX7iも基本的にはファインダーで撮影することが主である場合にお勧めしたい機種となります。

まあ、最初のコメントでも少し書きましたが、機種選びは、メーカー選び・システム選びでもあるので、ニコンのようにレンズも豊富、外付けストロボ等の周辺機器も充実しており、全国・全世界でそれなりにアクセスできる(電気屋にいけば何かしらある)という点がよければニコンを選んでください!

書込番号:17221393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2014/02/22 09:26(1年以上前)

まぁ人それぞれだとは思いますが。何かとライブビューのAFの遅さは、時々話題になります。
そもそも、動体を撮る時は、ほとんどの場合は望遠レンズの使用が想定されますね。
で、望遠レンズ使用時にライブビューは、普通は使わずファインダーで撮りますね。
大抵の場合、ライブビューは標準域前後のレンズ使用時に使用します。
早い話、普通ライブビューで動体撮影はしないと思いますよ。
で、遅い遅いとクチコミでは言いますが、文章で遅いと記すだけで、遅いイメージが出来上がってしまいがちですね、で、実際のところ、D5200のライブビューは、遅いとは言っても、実用上問題のあるレベルまで遅くはありませんよ。普通に使えますから。
私は実際にD5200とX7iを使い比べた事はありませんので、X7iの方が早いのかは知りませんけど...

書込番号:17221780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/24 17:53(1年以上前)

んと、カメラ自体の作り込みは、K-50は
良いと思います(^∇^)

D5200も、エントリークラスの上級機なので
良いと思います(^-^ゞ

kissX7iは、もろにエントリー機種です
が、付属のキットレンズが優秀なので
オートフォーカスが早く感じます(^-^ゞ

なので、キットとしてみると、kissのフォーカスが
早いのですが、
ボディー自体の潜在能力として、D5200にしろ
K-50のほうが、高いので
追加で良いレンズを買うならば、
良いカメラだと思います^^
(あくまで、位相差AFの場合ね)
特にK-50は、ファインダーが見易いので
オススメです(^∇^)

バリアングル液晶や背面液晶を使ってのAFの場合は
コントラストAFになるので、
普通のコンデジ以下のAF速度になります・・・
但しkissに付属のレンズは、コントラストAF時の
動作に合わして作られているので
他社よりかは、幾分マシな動きをします(^∇^)

バリアングル液晶での撮影をメインで考えるならば
キヤノンの70Dが、このクラスでは
一番まともなので、そちらもお考えになられては?

書込番号:17232132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuscaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/27 00:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

先日店頭で確認しました。
手に取った感じはD5200もXi7も小さく感じました。
K-50は置いてませんでした…
しっくりきたのはD7100でしたが、重さと価格がやはり厳しいです…

皆さんのアドバイスを参考にもうちょっと悩んでみようと思います。

皆さんのようにアドバイスできるようなレベルになれるように頑張ります。

ありがとうございました。

書込番号:17242120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/27 05:07(1年以上前)

>K-50は置いてませんでした…
>しっくりきたのはD7100でしたが、重さと価格がやはり厳しいです…

K-50が置いてなかったのは痛いですね。
価格・重量・スペック的にも満足できる機種はこれかな?と思いつつ、読んでいたのですが。

キヤノンさんやニコンさんの2強に切り込むため、ペンタックスさん(リコーさん)のカメラは
同じ価格帯でも機能的にはワンランク上の仕様になっているようです。
私もそれを狙って、K-5Usを買いました(笑。
買って良かったです。

色んなお店を回られると良いと思います。
置いてなくても、触ってみたい・試してみたい、と店員さんに申し出れば、近くの店舗から
取り寄せてもらえるケースもありますよ。但し、「買いますので」はなしで。
口頭でも契約は成立しますので、あくまで「試写してみたいので」と言いましょうね。

書込番号:17242441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/02/28 00:50(1年以上前)

… 彩 雲 …さんが、おっしゃる通りK-50が合っていると思いますよ。

レビュー見ましたが、K-50きれいな画質ですね。さすがに5年前に出たD90とは違いますね。
デジタルの進化は恐ろしい。

書込番号:17246055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング