『オススメテレコンについて』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『オススメテレコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

オススメテレコンについて

2014/03/21 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件
当機種

野球観戦用にD5200のダブルズームキットで一眼デビューしました。

数試合使ったのですが、こちらの300mmのレンズでは内野席からが限界です。
これから外野での観戦も多くなるので色々ネットで調べるとレンズの倍率を上げるテレコンなるものを知りました。

望遠ズームは高くて手が出ません、オススメのテレコンありましたら教えてください。

要望としては外野からも画像くらいのズーム撮影できるもの(距離にして110mぐらい)

よろしくお願いします。

書込番号:17327883

ナイスクチコミ!0


返信する
MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2014/03/21 13:38(1年以上前)

こんにちは

キットのズームレンズにテレコンを使用した場合
オートフォーカスが使用出来なくなる可能性が大です
しかも、x1.4テレコンの場合、開放F値がF8.0となってしまいます
とっても使いにくいと思いますよ
シグマとかタムロンの〜500mmズームを購入した方が、遙かに良いと思います
シグマの場合は、HSMの記入が有る物
タムロンの場合は、モーター内蔵の記入の有るもの
が対象になります

書込番号:17327931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/03/21 13:42(1年以上前)

ハマの将軍様さん こんにちは

AFは F5.6までしか対応していませんので テレコンを付けるとお持ちのレンズではAF出来なくなる可能性もあり 動いたとしても AF速度遅くなりますので お持ちのレンズにテレコンはやめた方が良いと思いますよ。

書込番号:17327935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/21 13:47(1年以上前)

ニコン純正のテレコンは、キットレンズや安いズームレンズは物理的に付きません(つかないように作られている)。
シグマのテレコンは、シグマレンズしか付きません。
ケンコーのテレコンは、物理的には付きますが、AF動作がかなり怪しくなるのと、手振れ補正が挙動がおかしくなります。

というわけで、大きな紙にプリントしないのなら、堂々とトリミングしましょう。

書込番号:17327948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/21 13:55(1年以上前)

トリミングに1票。

書込番号:17327966

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2014/03/21 14:29(1年以上前)

テレコンというものは、開放F2.8などのいわゆる”大口径望遠”と呼ばれるレンズにつける物です。
キットズームのような暗い望遠につけるものではありません。

パナFZ200がいいですよ。くちこみ板に野球を撮っている写真がアップされています。

書込番号:17328055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/21 14:59(1年以上前)

Nikon純正のテレコンはキットレンズには使用不可となっています。
古いタイプでとMFで何とか使えないか?
と思いやってみたかったのですがまだ実行出来ていませんし可能性は薄いみたいです。

野球観戦などが趣味であれば
新しく発売されるNikon1V3がAF速度の速さを売りにしていますので
動体撮影には好適そうですし
V3ボディとマウントアダプターを利用すれば
D5200キットレンズの300mmまでのズームが
810mmまでの超望遠という換算で使用出来るそうです。

実は自分自身が興味津々なんですよね、
Nikon1マウントの300mmまでのコンパクトな望遠ズームも同時発売で出ますし。
(まぁレンズだけで10万円近いですから
 シグマの超望遠ズームレンズ購入の方が価格は安くつきますけど)



書込番号:17328127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/21 20:37(1年以上前)

どうしてもテレコンを着けたいのなら、コンデジ用のTCON17Xを58-55のステップダウンリングで装着する
方法もあると思います。

http://kakaku.com/item/K0000290068/

書込番号:17329209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング