『たくさん聞き比べてきました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) Vibeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vibeの価格比較
  • Vibeのスペック・仕様
  • Vibeのレビュー
  • Vibeのクチコミ
  • Vibeの画像・動画
  • Vibeのピックアップリスト
  • Vibeのオークション

Vibev-moda

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フラッシュクロム] 発売日:2006年11月

  • Vibeの価格比較
  • Vibeのスペック・仕様
  • Vibeのレビュー
  • Vibeのクチコミ
  • Vibeの画像・動画
  • Vibeのピックアップリスト
  • Vibeのオークション


「Vibe」のクチコミ掲示板に
Vibeを新規書き込みVibeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

たくさん聞き比べてきました

2007/11/16 00:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > v-moda > Vibe

今日ヨドバシで店員さんにお願いしていろいろ聞かせてもらい
値段はネットよりも全然高かったのですが、すぐに欲しくて買ってしまいました!

デモ機聞き比べ大会の結果
この機種の全域のクリアさ、特に低音、中音域の音の輪郭のクリアさが
決め手でした。

購入動機はこれまで使っていた、B&OのA8のコードを引っ掛けて断線させてしまい
音はまあまあ気にいっていたのですが、音漏れの少ないタイプに変えたいという
きっかけです。

比較対象の選定は
カナル型、できれば目立たない色、上限2万円くらいまでとしました。
洋物がちと気になったのでそっちをメインに選択。

デモ機は多分それなりにはエージングもされているかなあと思いますが
ものによっては比較が適切で無いものも有ったかもしれません。
(一期一会でやむなしと割り切ります)

結果!!比較機種のランキング

1位:FOCAL v-moda vibe(音の輪郭、低音の切れNO.1)
2位:Ultimate Ears Super.fi 3 Studio(僅差!白しかないと言われ2位に)
3位:JBL Reference 220(全体のバランスは良いが低音は1位に比べ弱い)
4位:SONY MDR-EX90SL(それなりにクリアだけどメリハリが弱い、音漏れ大)
5位:DENON AH-C700(ちょっともっさり低音は出てるが輪郭がいまいち)
6位:BOSE TriPort IE(やっぱり坊主、加工された感じの音、低音は乾いた感じ)
7位:SHURE SE210(低音はどこへ行ったの?高音はクリアできれいな音)
8位:Etymotic Research ER-6i(何じゃこりゃ低音どこ行った?)
9位:harman/kardon ep730(何じゃこりゃ低音どこ行った?)
(かなり嫌な客ですね。。。)

その他興味ある機種はあるのですが、今日お店に無かったので
聞けないものもありました。
短い時間でしたが、気になる機種は何度も聞きなおし、3,4曲聴き比べを
繰り返しました。それぞれの個性に結構びっくりでした。

聞いた曲は、自前のi-podでR&B女性ボーカル、メロコア系ロック、HIPHOP、JPOP
アコギの音、ベースの音、ドラムの音がはっきりした曲を選んで聞いてました。

買ってきた新品は若すぎて、高音キレキレでしばらく疲れそうなくらい。
でもこの切れの良さは期待できそうです。

かなりお気に入りの音を見つけられたので嬉しくて長々と書いてしまいました。。。
v-moda vibeお勧めです!




書込番号:6988949

ナイスクチコミ!1


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/12/14 09:40(1年以上前)

スレ主さんの発言は、これ1件だけですが、まだ読んでおられるでしょうか。
まあ、購入された方に、今更何かを言ってもしょうが無いですが、今後、この記事を読まれる方のために。

>7位:SHURE SE210(低音はどこへ行ったの?高音はクリアできれいな音)
>8位:Etymotic Research ER-6i(何じゃこりゃ低音どこ行った?)
>9位:harman/kardon ep730(何じゃこりゃ低音どこ行った?)

いずれも、きちんと装着しないと、低音抜けで、そう感じると思います。
特に、SE210は、イヤーチップの大中小を選ばないと、ちゃんとした評価はできないし、
ER-6iやep730については、装着に慣れた人に指導してもらわないと、初めての人にはきちんとした装着は無理だと思います。

10機種列挙された全ての音を把握しているわけではないですが、私なら、次のモノをオススメしますね。

遮音性、音漏れ防止も考慮するなら、次の2つ
SHURE SE210
Ultimate Ears Super.fi 3 Studio

遮音性、音漏れ防止は、さほど考慮しなくて良いなら、音の好みにより、次の2つ
BOSE TriPort IE
SONY MDR-EX90SL
※TriPort IEは、好き嫌いの差が大きいと思います。
 一聴してすぐ分かる作られた音ですが、実際のところ、この音を好む方は、非常に多い。
 大型TVのAVシステムのデモなんて、こんな音ですし、
 また、ライブやクラブでの音作りとも共通したものがあると思います。
 3〜5年に一つしか買わない普通の人には、一度聞いてみな、とオススメしています。 

書込番号:7112436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2007/12/15 02:20(1年以上前)

V-moda、分かりやすい具合にいい感じだし使いやすい音だよね。
自分も他人に薦めるならこのあたりからかな。

書込番号:7115804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 VibeのオーナーVibeの満足度3

2008/01/01 21:59(1年以上前)

参考までに少しばかり意見を。

 私が一番最初に手を出したヘッドホンはCX300であり、
それをかなり気に入っていたので自分はドンシャリが好きなんだ!と思っていましたが、
スレ主さんが書いていらっしゃるep730のコントローラ無し版、
ep720を買ってみたところ、かなり自分の好みに合ったので、
こういうものは文面からでは判断出来ないんだなぁと思いました。
(低音どこいった?といっても低音抜けの可能性がありますが……)
因みにv-moda vibeは、音が固まって出てきている感じで自分には合いませんでした。
やっぱり、試聴は欠かせませんね。私、田舎住まいなものでなかなか試聴に行けなくて……。

書込番号:7191245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/01/02 00:49(1年以上前)

イヤホンはヘッドホンよりも耳の形で印象変わるあたりもあるから面倒だよね。
チップ一個違えば当然音違うし密閉度も違うし…

書込番号:7192036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/01/04 12:59(1年以上前)

放置している間にいろいろコメントいただいてました。

みなさんが言われるように、プラグタイプはイヤーチップの具合でも
音がかなり違うようで評価は難しいですね。
確かに短時間の視聴では正確な評価はできていなかったと思います。
お読みになる方は、たまたまお店に置いてあったセットでの
試聴と言うことでお考えくださいね。

その後のv-moda vibeの使用感ですが、新品の聞き始めは、
あれっ高音がやかましすぎて、低音も曇っててちょっと
まとまりの無い音だなあって感じでしたが、2〜3週間くらい使って
自分が慣れたのと、エイジングできたのかようやくまとまった音になりました。
ちょっとほっとしたりして。
プラグはまだ1種類しか試してないので、いろいろ試したいと思います。
でも、ほんと音には不満だったi-podライフがかなり改善されたので
満足してます。

ご意見にも有った、SHURE SE210は評判を聞いていてかなり期待していたので
自分の知識不足で装着方法が不十分だとしたら、またどこかでいろいろ試して
聞いてみたいなあと思いました。

PekaPekaさんお勧めの
BOSE TriPort IE
SONY MDR-EX90SL

もたしかに、音のまとまりとしてはある意味完成されている感じで
大きな不満は出ない製品だと思います。

なかなか奥が深い世界ですねえ。。。

書込番号:7201625

ナイスクチコミ!0


DE-LAXさん
クチコミ投稿数:56件 Vibeの満足度4

2008/01/16 14:38(1年以上前)

>迷ったら買わない派?さん
買ってからの変化や音に対する感想は私もかなり近い感覚でいます、
V-MODAは音分離がやや悪いですね、聴く音楽との相性を感じます。
使い続けるうちにこのモコモコ感がもっと解消してくれると良いんですが。

A8からV-MODAへの乗り換えだと、かなり別世界でしょうね!
私も以前B&OのA8を使っていて、次はSONY EX90SLを使っていました。
装着感や低音や音の傾向など、V-MADAとA8の中間ぐらいで逆にEX90には
V-MODAに足りないと感じる解像度やバランスの良さがあると私は思っています。
機会があれば試聴してみると良いかもしれません。

書込番号:7254311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/03/30 00:17(1年以上前)

今日、この製品とさよならしてきました。
1ヶ月間前位からステレオミニジャック側のコードの透明の外皮に亀裂が入り、もう今は内部の編線だけでつながっている状態になっていました。芯線は断線していないので音はなっているのですが、もう時間の問題。。。

購入したヨドバシさんに行ったら本来は修理対応ですとの御言葉。でも値段と期間も考慮して特別に返品交換には応じて頂けるとの事。(返金には応じられないとの事だけど、代替器が必要だったので問題無し)さすが大手家電量販店!
お店に有るv-moda vibeの製品を見るとすでに電線の仕様が変更されていたので対策済みかもと思いましたが構造自体は変更されていなかったので迷わず他社製品にシフトしました。
最近自分も歌謡曲的な楽曲を聞くと音の分離が悪く低音のもこもこ感が気になっていたので音的にも機種変更に未練は無かったです。

で、またまた視聴。
でも今回は時間が無い!もう7時過ぎてるのに8時から友人の結婚祝賀パーティ!なのでSHUREとUEに絞って視聴。
思い込みとミーハー丸出しですが。。。

結局勝者は、UEのsuper.Fi 3!でも買ったのは兄弟機のM-AUDIO IE-10となりました。クリアスケルトンのほうが目立たないかと言うだけの理由ですが。
最初つける時は耳にかける部分のコードの硬さが気になったけどフィットさせると意外に快適SHUREの太目のケーブルよりは扱いやすそうでした。
音的にはSHURE(SE210)も以前視聴したときよりは好印象。悩みましたが音の軽さというか、クリア感で上回るUEに決定しました。明日からのイヤホン生活が楽しみです。

メーカーさんに聞こえれば良いのですが、構造的にやっぱり無理があるのかと。カッコはいいので大事に扱える人はいいのでしょうが、持ち歩いて使う人には電線がよっぽど丈夫なものでないと1年は持たないでしょう。最新機種の電線はどうなっているのか分からないのでなんとも言えませんけどね。

購入対象としてる人はその辺も考えて選んでくださいね。少し値段は下がりましたが、電線は大事に扱ったほうが良いと思います。

使う時、しまう時毎回ジャック部に折り曲げの力をかけるような使い方はお勧めしません。






書込番号:7605449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「v-moda > Vibe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緩衝処理 0 2009/03/19 6:40:27
断線 0 2008/12/27 3:41:26
vibe v2 3 2008/02/16 14:49:21
この商品は勧められない 5 2011/06/26 21:18:15
評価 22 2008/02/08 1:08:53
たくさん聞き比べてきました 7 2008/03/30 0:17:48
パチもの 2 2007/09/14 21:48:34
JBL Reference 220 2 2007/09/07 23:19:56
プラグ部サイズ 6 2007/08/25 22:52:48
ホワイトノイズについて 3 2007/09/02 2:40:06

「v-moda > Vibe」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

Vibe
v-moda

Vibe

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月

Vibeをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング