au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
Gz'One TYPE-Xが発売されてから2年以上経過致しましたが改めて評価してみませんか?
レビューで既に評価済みだとは思いますが使ってるうちに改めて気づいた事など再評価お願い致します
私はレスポンスが購入した当初より不満に感じて来ましたw
書込番号:14934073
1点
はじめまして、レスポンスがわるいと、書いてありますが!どのようにレスポンスがわるいのかお願いします
書込番号:14934424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私自身、Gzonetype-xは
レスポンスは多少なりとも!カクカク見たいですが、スマートーフォンでゆうCPUです.カタログスペック調べるとクロック周波数とゆうIT用語ですが、600バイドだったと思います。低い設定でそれなりレスポンスが遅く、KCP+機種ではスナップドラコン機でないため、Ezwebで検索すると砂時計が改善する何らかの役割ですが発売から二年目になりますが、慣れました
書込番号:14934494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
k.vetcサン初めまして☆
レスポンスと言っても様々ですね
私が不満に思えるのはWEBなど特にmixiやGREE&モバゲーなど、かなり重くストレス溜まります(>_<)
電話やメールだけなら不満はないのですが
書込番号:14934496
2点
フラッシュが一つでもあるサイトを表示すると非常に読み込みが遅いですからね。
楽天市場のトップページなんて表示させようものならw
まあこのへんは発売当時で既に型遅れのハードとソフトだったので致し方なしでしょう。
個人的には外装は変更しなくていいから、
中身を全てブラッシュアップしたビッグマイナーチェンジモデルでも出して欲しいですね。
書込番号:14934640
0点
L.D.I.20サン初めまして♪
私も外装は大変気に入っているので外装はそのままで中身だけバージョンアップした例えばスナップドラゴンなど搭載したTYPE-Xを発売して欲しい☆
さらにワガママ言わせてもらえるなら塗装色をメタリックイエローなども追加して欲しい
G'zOneはイエローが似合う♪
書込番号:14934714
1点
何回もすいません、通信通話エリアはあまり指摘したくないのですが!このGzonetype-xにレスポンスもわかりますが通話通信のエリアでの輻輳も関わってきます?
ちなみに別 回線docomoスマートーフォン機種は古いグローバルスマートーフォンですが、レスポンスもGzonetype-xよりいいのですがレスポンス重視だとバッテリーがもたないそして端末機内熱や不安定がある、それにくらべGzonetype-xはガラケー最終機種で使い方で私自身安定感がある機種とおもわれます、口説くなってまことにすいません
書込番号:14935130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
k.vetcサンが言いたい事解ります
G'zOneTYPE-Xはアウトドアと言うかサバイバルと言う名のもとに開発者達の理想が込められた作品だと私も感じていますので、そう言う観点から見るとレスポンスと言うのは二の次なのかもしれません
レスポンスよりも通話の電波や長時間にも耐えうるバッテリーもちろん耐衝撃性&防水防塵そこに重点を置いたのでしょう
しかしレスポンスとバッテリーの両立は難しいのかもしれませんが是非とも改善して欲しい
もし改善されたら高いお金を出しても購入する価値あり☆
是非とも開発者の耳に届いて欲しい
このTYPE-Xで不満なのはレスポンスだけなのでm(_ _)m
書込番号:14935436
1点
ならば、機種変更して
スナップドラコン搭載のauフィーチャーフォンにしたらいかがですか.日立カシオの開発者に改善もとめてもGzoneシリーズはGshockスマートーフォンの開発に。てがけてます、ちなみにコンセプトモデルはネットで公開されてましたGzoneis11CAの後続機種かもしれない!
書込番号:14935598
1点
k.vetcサン!何度も言いますが、このTYPE-Xで不満なのはレスポンスだけです
他のガラケーに機種変すれば?と言いますが他のauガラケーでG'zOneのような耐衝撃性&防水防塵&長時間バッテリーさらに快速レスポンスを備えた機種ありますか?
あれば言われなくとも機種変してます
尚、ここで叫んでいてもリニューアルTYPE-Xは発売されないかもしれない
しかし開発者も、このサイトを見ているはずですし今後G'zOneシリーズを開発するうえで参考になればと言う気持ちで【改めて評価】を立ち上げてみただけです
書込番号:14935686
1点
一度Gzonetype-xのブラウザー履歴だけですが、初期化すれば Gzonetype-xは多少ですが、レスポンスが少し速く感じることが私自身はありましたが、一度やって見てください
書込番号:14936043
0点
Gzonetype-xに近いauでなくてすいませんがN-03CがありますGzonetype-xに及ばないかもしれませんがレスポンスはGzonetype-xよりいいです!
書込番号:14937489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
k.vetcサン探して頂きありがとうございます☆
確かに形こそ違えどTYPE-Xのような耐衝撃性&防水防塵完備♪
おまけにレスポンスは快速みたいですねw
ただ気になったのはバッテリーはTYPE-Xと違い評判悪いみたい
う〜ん確かに魅力的ですが外装が圧倒的に気に入らない(>_<)
しかもdocomoですか…
au一筋の私にはいまいち乗る気になれません
申し訳ありませんm(_ _)m
書込番号:14937645
1点
Gzoneユーザー歴11年です歴代こよなくつかってますがGzonetype-xまで
きになるのはGshockブランドでスマートーフォンですね!コンセプトモデルがありましたがGzonetype-xやGzoneis11CAより三倍ぐらいのタフネスとの情報ですね!何年か待たないかもしれない
書込番号:14938323
0点
スレ主様一度Gzonetype-xではデータ容量がすくなく受信しにくいかと思います私自身Gzonetype-xの弱点レスポンスとブラウザーとフラシュ動画などGzonetype-xはよわいですAndroidスマートーフォンは機種にもよりますデータ容量がフィーチャーフォンより情報が多くありますサイトで
法林岳之のケータイしょうぜとゆうサイトや本などこの業界の御意見番有名です
時代とともにいずれスマートーフォンに移行するじきです
携帯電話の歴代機種ふりかえるのも、楽しいです
わたしの世代はまだ携帯電話やスマートーフォンなどないポケベルの世代懐かしい関係ないことでしたごめんなさい
スマートーフォンにいずれ少し少し移行するのでは
書込番号:14939218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
k.vetcサン色々と情報ありがとうございます♪
時代の移り変わりと共にガラケーからスマホに移行する事は避けられない現実ですね
開発者がG'zOneシリーズは完全にスマホでしか発売しない!と公言しましたら私もスマホに移行すると思います
ガラケーのG'zOneシリーズ大好きだったので、とても残念ですが致し方ない(T_T)
TYPE-Xのレスポンスが不満と言いましたが最後のG'zガラケーかもしれないので出来るだけ長くTYPE-Xを使っていきたいと考えています♪
最後にG'zOne開発者に一言
15周年期待してます☆
書込番号:14939370
0点
どうやらスマホらしいですよ。
http://ameblo.jp/povtc/entry-11328972567.html
http://www.datacider.com/29528.php
書込番号:14940108
0点
たのしそうなスレですね〜!
G'zOne TYPE-X発売されてから欲しいな〜と思いつつ2年経ちましたか(笑)
私もカシオを使い始めてそこそこ長く現在はCA002なのですが、CA002に変更してから3年・・・・
そろそろ機種変更を考えているのですが、G'zOne TYPE-Xにするかアイフォーン5にするか悩んでます(笑)
G'zOne TYPE-X何気に今でも値下げなしなんですかね〜。
そんなに機種変更しないので、3年後もこのガラゲーだと流石に・・・な気がするのと古い機種になってきているのに値段が高いので、欲しい機種なのですが迷い中〜^^
書込番号:14952909
0点
ナンバーガールサンはじめまして
確かにTYPE-Xは中古でもまだまだ高いです
最近見た中古品はブックオフで18000円
二年以上経過した携帯電話とは思えない価格w
まあそれだけ人気があると言う事でしょうがau携帯でTYPE-Xはこれまでにない人気機種と感じとれます
iPhone5ですか☆
確かに今やスマホの時代
それに物持ちがいいような人であれば尚更考えさせられますね
私個人的にはTYPE-Xオススメしたいですが物持ちがいい方ですし将来性を考えたらスマホを購入した方が良いかもしれません
今から3年後日本国内の7割8割がスマホユーザーになってるように感じますしね(>_<)
ガラケーは今後お年寄りと子供しか持たなくなるかもw
とは言うもののG'zOne愛好家は時代に流されないで使い続ける人が多いと思われます
何かスマホスマホって言う時代だからこそ妙にTYPE-Xが格好良く見えてきて使い続けたいって思えて愛着も湧いてきますw何かそう感じさせる機種です☆
書込番号:14953054
0点
横やり回答
結局iPhone5はまだ未発売でわからないですが
以前iPhone4はSoftBank版でしたが一番なきどころは、バージョンアップするさいおんがくや有利アプリなど.
アップルストーアアプリなどなど
パソコンがないと、ダウンロードできないところある、CAY01もネット観覧やテザリング機能はできますが、パケット通信はかるくパケ代うん万円いきます。
スマートーフォンと流行りで購入も目的をしっかりとなおAndroid搭載スマートーフォンもパソコンはあればあったで活用も、ただしiPhoneにくらべAndroidは
セキュリティアプリは必要です
そしてCAY01は特定特化型の分類CA002と過去のスレみたりして下さい泥沼の差別?
Gzonetype-xも発売されてからはオークションやらでは、新品ロッククリア済み新品とかでは2万円そこそこでトラブルもあり、あなたのライフスタイルに合ったものにして下さい。スレ主さんの質問内に横やり回答と長文になりましたことを
誠に申し訳ありませんでした
(●+○)
書込番号:14953188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
建設資材の加工出荷をしている関係でカメラを多用して
いますが、写真のような状況説明を行う時に重宝しています。
でもウチの会社ではメールをクローズにしているので決められた
業務用パソコンでしか送れないようにしています。
なのでSDカードをパソコンに落とす際に電源を落として後ろのフタを
取って電池パックを外してなどの煩雑な作業を無くして欲しいのと
他で1300万画素の割には画質が悪い話がありますが、恐らく
フォーカスが合わなくても(撮影時に真ん中の四角い枠でフォーカスが
会えば緑、合わなければ赤)撮れるのでボケた状態の写真を
・フォーカスが合わなくても撮影できる⇒カメラの性能が悪い
と勘違いする方もいると思うのでレスポンスをよくして欲しいです。
画素数は画像を拡大編集して報告書を書くこともあるので(例えばパイプの
写真で白さびと赤サビの状況と端部の加工具合など)今ぐらいがちょうど
いいと思います。
作業中に切削油と言う粘土の低い油を使用しますので、それが
ヒンジや開口部に入ってパーツクリーン(油落とし)で落とした事も
ありましたので、安心して洗い易くできるカタチですね。
ケータイを閉じていても背面液晶でメールの中身を読める様に
して欲しかったです。
今度買うとなればスマホでしょうけど、カシオさんにはこう言った
作業場でスマホを落としても液晶が割れない仕様にして欲しいと要望します。
書込番号:14953298
0点
気になる書き込みを見つけたので質問させて下さい。
まひろがり さんの書き込みにあるパーツクリーナーとは、
最近ホームセンター等で激安で販売されている石油系溶剤の物と同様の物でしょうか?
だとすると樹脂やゴム類には使用しないで下さい等の注意書きがあると思うのですが、
TYPE-Xは無事なのでしょうか?
書込番号:14953963
0点
K.D.I.20さん
横やり回答ごめんなさい
今、表示してある、パーツクリーナは
Gz.oneTYPE-Xに使われると、ゴムパッキンが
劣化しやすくなりますよ
書込番号:14955097
1点
ですからそれをお尋ねしているのです。
激安で売ってるパーツクリーナーも基本的に主成分は同じです。
書込番号:14955225
0点
力愛不仁さん
本当に〜値段はね・・・。
販売されてから時間たっているのに、オンラインショップでは機種変だと4万とか5万とかでしたよ。
AU使い続けてるのに、この仕打ちは〜><ってなりますねー^^
スノボとか釣りとか、使い方が少し雑になってもかまわないとか、お風呂に気兼ねなく連れていけるとことか、カシオの機種は気にいってるんですけどねー。
値段も高いし同じ金額出すなら、アイフォーンにしようかって今はなってます。
それかカシオの新機種でてっ!感じですかねw
何か今噂があるみたいですけど。
書込番号:14957106
0点
K.D.I20さん
パーツクリーナのスレ主さんみたいですね
まるで
Gz.onetype-xの、改めて評価からそれた、質問?
価格COm内の車分野のところで、スレたちあげてみればいかがですか
書込番号:14957368
1点
末ひろがりサン細かく情報ありがとうございます♪
これから購入考えている人で防水防塵カメラを多用する人には、とても参考になる情報だと思います☆
ナンバーガールさんauオンラインショップは高いですね
でも信頼出来ますし色も全色あるのが強みですかね
やはりスマホの購入で決まりましたか
G'zシリーズスマホならSuffruticosaさんの情報で新型を予感させる情報掲載されてましたね
前の形よりG'zらしくて格好いい感じですがiPhone5も魅力的☆
ただスマホの場合パケット代とかガラケーとは違うみたいですね?
私はガラケーしか使った事ないのでスマホの事詳しくないのですがk.vetcが説明してたみたいに、よく調べてから購入しないといけないかもしれませんね(>_<)
私は、まだまだTYPE-X使いますよw(^_^)v
書込番号:14957587
0点
k.vetcさん申し訳ありません!m(_ _)m
よく見ると「さん」←が抜けていました(>_<)
書込番号:14957620
0点
力愛不仁様
そうでしたか
気になさらずに
私からですけど
私もGz.onetype-xは
とても気にいって、メインで使ってますが、休日にはGz.onetype-x
仕事用にはSC-02B
そろそろどちらも二年目に成る、旧機種ですが、とくにAndroidスマートーフォンは
なにかとiPhoneシリーズとまだまだ、タッチ操作やレスポンスなどなど、ソフトウェアーのちがいで、一長一短であります
価格Comサイト内
スマートーフォン満足度検索して見て下さい。性能重視やバッテリー重視や通話音質など、ユーザの過去のスレ拝見するのも楽しいです。
今の文書はSC-02Bでやりました
なかなか日本語変換学習能力がだめな、私かな、まちかえました(T_T)
SC-02B熱爆走不安定機種でした
またおかしくなった...?
書込番号:14957821
0点
緑の外装に傷がついた。重いのでよくポロリしそう。折りたたみで軽く長時間使えるスマホが良いな。裁判でアップルが勝ったみたいでまた流れがアップルに行くかもね。個人的にはウインドウズホンに期待していますが。
書込番号:14989103
0点
知人に貰ったのでCA002を予備機としてメインで使っていこうかと思います。
通話メインなのでスマホはあまり必要としていないので
G'zOne のガラケーを引き続き販売して欲しいものです。
G'zOne Ravine2 は、日本では販売しないのでしょうかね?
書込番号:14996596
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/05 12:26:06 | |
| 10 | 2021/05/30 7:28:36 | |
| 2 | 2021/03/05 18:30:50 | |
| 10 | 2020/01/10 21:03:00 | |
| 8 | 2020/10/03 23:45:44 | |
| 11 | 2019/11/03 16:54:15 | |
| 22 | 2019/07/27 22:00:31 | |
| 3 | 2018/07/17 15:29:14 | |
| 2 | 2018/06/17 23:32:06 | |
| 11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







