


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
だいぶ以前オークションで購入した外装交換品を所有してます、
表題の通り本機種はまだガラケーとして使えるのしょうか?
書込番号:21136905
3点

この機種は3gケータイですね。
現在も使えると思います。
3gケータイ料金プラン
https://www.au.com/mobile/charge/featurephone/plan/
ただし、
4g移行でこれから通話しにくい場所が出てくる可能性もあると思います。
3g停波になるまでは大丈夫です。
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21137159
2点

>世田谷2007さん
昨今の基地局の事情が影響しているのかは定かではありませんが、3Gはもしかすると、環境によって電話は繋がってもデータが繋がらないことがあるかもしれません。
(電話は着信するがメールがサッパリとか)
昨今、カードが骨董の領域になった感がありますので、新人のショップ店員が契約等の扱いを知らないとかいったケースも出て来ること、あるあるかもしれません。
あと、蓄電池の供給が止まらないかは見ておいた方がいいと思います。
(Xminiのとははディスコンしましたので)
書込番号:21137998
1点

kintaマカオに着くさん
スピードアートさん
ご返信ありがとうございます、
>この機種は3gケータイですね。
そうでしたか、せっかくきれいなのが残ってますが無理っぽいですね、きっと昔は人気機種だったのでしょうね・・・
>昨今の基地局の事情が影響しているのかは定かではありませんが、3Gはもしかすると、環境によって電話は繋がってもデータが繋がらないことがあるかもしれません。
(電話は着信するがメールがサッパリとか)
>昨今、カードが骨董の領域になった感がありますので、新人のショップ店員が契約等の扱いを知らないとかいったケースも出て来ること、あるあるかもしれません。
そうでしたか、結構高いお金を出して買ったのにオブジェになりそうですね、う〜む、もったいないことをした。
書込番号:21138345
1点

>世田谷2007さん
二人とも無理なんて一言も書いていないけど
ちゃんと見ているかなあ(読解力)
少なくとも通話はできそうだよみたいな感じでしょ
今も使用している人もいるんだからほぼ大丈夫と思うけど
ただしデータ通信については?みたいな感じでしょ
仮にデータ通信OKだとして
ガラケーのデータ通信に何を求めているの?
4gスマホのデータ通信と同じではないし
同じだと思っていたら谷底ドボンだよ
4gガラホだとしてもスマホとはできることに差があるし、、、、
少なくとも通話とEメール位は問題ないと思うけど
(まだ料金プランあるし多分)
二人のレスもう一度読み返してみて
書込番号:21138379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「スマホSIMを差し替えて」という感覚なら無理ということはありますが。。。
また、その関係では、故障した時に自身で代替機を確保している状態で無いと、ショップでの旧au ICカード機の代替機の用意ができず、キャリアの罠で「新しい機種に変更していただくしかありません」とかなる可能性が大ではあります。
それらを認識した上であれば、充分に利用可能でしょう。
書込番号:21138433
0点

iPhone se購入したばかりで
この端末をどうしたいの?
書込番号:21138465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

にんじんがきらいさん
>二人とも無理なんて一言も書いていないけど
ちゃんと見ているかなあ(読解力)
読解力がないんじゃなくて3G4Gの区別がいまいちよくわかってないんですよ、例えばSMSはどっちを使ってるか・・・
>少なくとも通話はできそうだよみたいな感じでしょ
今も使用している人もいるんだからほぼ大丈夫と思うけど
妻はガラケーだけど3Gケータイなのか4Gケータイなのかよくわからんし、
にんじんがきらいさん
>iPhone se購入したばかりで
この端末をどうしたいの?
自分は使う気ないですよ、もし使えたらオクで売れたらいいなと思ってるだけです。
書込番号:21138748
1点

そうなんだ
オクでロッククリア済が売りに出ているね
オクで購入したからロッククリア済かな
参考
https://kaiyaku.jp/au_ic_lock_clear/
使えるうちに売るなら早いほうがいいかもね
(綺麗な物だったら
無駄になるかもしれないけど残しておくほうが価値が出るかもしれないね
わからないけど)
3gか4gかわからないについては
4gではないのは確かだから3g
smsも3g
書込番号:21139041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>世田谷2007さん
流れから見るとオクで売った方がいい状況であり売れるでしょうが、課題は製品の諸々の状況把握、きちんとした商品説明とアフターフォローができるかでしょう。
それが困難であれば、『ジャンク』として出品するのが無難でしょう。
書込番号:21139049
0点

にんじんがきらいさん
スピードアートさん
ありがとうございます、
>使えるうちに売るなら早いほうがいいかもね
(綺麗な物だったら
無駄になるかもしれないけど残しておくほうが価値が出るかもしれないね
わからないけど)
物は外装交換品なので新品同様にきれいです、バッテリーも新品みたいです、
買った当時は使おうとも持ってましたので充電クレードル、充電器も購入してあります。
>流れから見るとオクで売った方がいい状況であり売れるでしょうが、課題は製品の諸々の状況把握、きちんとした商品説明とアフターフォローができるかでしょう。
それが困難であれば、『ジャンク』として出品するのが無難でしょう。
問題はそこだと思います、一度も電源を入れたことがなくsimを入れて通信をしたこともありません(simを入れるとauの場合何とかロックとかがかかってしまうのですよね)、
商品説明も満足にできない状態ではオクに出せないんですよ、ジャンクで売るのもあまりにも状態が良いのでもったいないし、
で、オブジェになります。
書込番号:21140957
0点

>世田谷2007さん
SIMロックに関しては、入手時の相手さんの開示がキーで、その後の外装交換以降で外れることはありません。
で、SIMロックを外してあるかどうかは使用したいSIMを入れないとわからないことより、オクの場合、外していないのに外したと偽る、ないしは親切に外しておいたのに外れていないと偽るなどのトラブルの可能性があることから、外してあることを保証するより、ロック常態の可能性があるとした方が後腐れは無いと思います。(外れていれば儲け)
あと、バッテリーも未使用で年数が経っていると、劣化して容量が抜けている場合がありますので、新品と言えど経年品で無保証を謳った方がいいでしょう。
書込番号:21141199
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)