『サブとしては退化』のクチコミ掲示板

Nikon 1 J3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

Nikon 1 J3 ボディ [ホワイト] Nikon 1 J3 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 J3 ボディとNikon 1 J4 ボディを比較する

Nikon 1 J4 ボディ

Nikon 1 J4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 ボディのオークション

Nikon 1 J3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 ボディのオークション


「Nikon 1 J3 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 ボディを新規書き込みNikon 1 J3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

サブとしては退化

2014/05/22 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 ボディ

スレ主 yyzさん
クチコミ投稿数:1323件

J1とV1をd300sのサブとして使っています。
10-100mmのレンズが欲しくて、単体購入よりJ3とのセットが安かったので
J3とのセットで購入しました。

結果的にJ3を入手したわけですが、使ってみて。
サブとしては、設定が出来ない項目が多くて使いにくいです。
特に不満はAE-L関係ですね。
J1では出来た事がJ3で出来ない。

V3、J4の事もあり、方向性は良いと思いますが、
J3以降は、サブの位置付けから初心者むけにターゲットを変えましたね。

ビジネスとしての選択は、正しいと思います。
ニコ爺としては残念ですが…。

書込番号:17545500

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 Nikon 1 J3 ボディの満足度4 休止中 

2014/05/22 22:29(1年以上前)

と言う事は、私(ニコ爺)が冷やかしで試しにニコ1使ってみたい場合は、J1中古で十分ですかね。
それとマウントアダプタ。

書込番号:17545547

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/22 22:46(1年以上前)

えっ!ニコ爺なんですか?
顔アイコンはずいぶん若いですが。

書込番号:17545643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/23 04:53(1年以上前)

ニコニコしてる優しいお爺さんは好きですが

カメラのお爺の中には面倒くさい人も多いので、なんだかなぁ・・・と思う事も(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17546445

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 Nikon 1 J3 ボディの満足度4 休止中 

2014/05/23 09:42(1年以上前)

まだ現役サリーマンですから、ニコ爺は当たらないのか?

ニコ1は興味があるのですが、レフメインにm43も使っているので多分使いこなせず(他マウントも十分ではないですが)、
どうしようか迷っております。

迷っている内は控えるのが、ここの通説ですから待機状態、ですが一台使ってみたいな〜。レンズキット14k。
V1だとキット18k、こっちが良いか。ぶつぶつ--------。

書込番号:17546910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/23 21:37(1年以上前)

>まだ現役サリーマンですから、ニコ爺は当たらないのか?

うさら氏について、前はニコ爺だと思っていましたが、ごく最近見方が変わりました。

レンズの前に立ちふさがる一般人は三脚で打ち倒す、モンスターカメ爺……。(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17548928

ナイスクチコミ!6


スレ主 yyzさん
クチコミ投稿数:1323件

2014/05/23 21:53(1年以上前)

うさらネットさん、
MFTSですが、GM1が出てようやく本領発揮というところですかね。
オリEP1から、パナG5まで使いましたが、ボディ2台、レンズ4本くらいを
持ち出すと、この重さならやっぱり一眼レフでいいかと気になってしまうことが
多かったですね。
GM1発売でグラっと来ましたがレンズは小さくならないですからね、
結局Nikon 1をしばらく使ってみて結局全部処分しました。

一眼レフとNikon 1なら、どっちで行くか迷わなくなりました。


書込番号:17548995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 J3 ボディのオーナーNikon 1 J3 ボディの満足度5

2014/05/24 00:56(1年以上前)

一眼のサブ目的ならVシリーズでは?
自分はFX機、DX機、CX機を持っていますが、
V1、V2は十分にサブとしての役割を果たせています。
J3はV2の廉価版みたいな位置付けなので・・・。
ただし、J3の方がV2よりコンパクトで携帯性は高いです。

Nikon1で奇麗な写真を得ることは難しいですが、
難しい分だけ極め甲斐も有ります。
それを楽しめるかどうか、ではないでしょうか。

書込番号:17549699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/24 13:38(1年以上前)

高機能はVシリーズで、Jシリーズはコンデジユ−ザーからの買い替えを目指して
簡素化しているのかも?

書込番号:17551171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/24 15:10(1年以上前)

ML-L3が使えないのは痛いな

書込番号:17551408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 ボディ
ニコン

Nikon 1 J3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング