『初期化』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

初期化

2011/04/21 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:148件

2.2にバージョンアップしてから初期化するといいと聞いたのですが、初期化とはオールリセットのことでしょうか?また初期化する前に入れていたアプリは一個、一個検索して入れていかなければいかないんでしょうか?

書込番号:12922043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/04/22 04:47(1年以上前)

たぶんSDカードの初期化だと思いますよ
でも動作に問題なければ不要だと思います。
自分もとくに問題はでていないので

書込番号:12922902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/22 08:04(1年以上前)

自分は2.2にバージョンアップ後

1.バッテリー持ちが悪くなる。
2.動作が不安定。
3.データーフォルダーの使用領域が100MBほど増えていた。
等、発生した為本体のオールリセットを行いました。

結果から言うと、上記3点全て改善し、とくにバッテリー持ちは2.1のころより大幅に改善しました。

以下注意点

1.使用中のアプリの設定をバックアップしておく。(カレンダー、ホームアプリ等出来るもの全て)
2.アプリ、データーのバックアップにはMyBackupと言うアプリを使用(SDにバックアップしたデー ターから、一括インストールができる。)
3.プリインストールアプリ、ウィジェット、プロテクトのかかったアプリはバックアップ出来ない ので、個別にインストールする。

自分の場合SDカードのエラーはなかったのでそのまま。

2.2にしてから、不満がある方は本体のオールリセットをおススメします。
手間はかかりますが、満足できるとおもいます。

書込番号:12923102

ナイスクチコミ!0


KRTMさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/22 09:04(1年以上前)

アプリはバックアップから戻すよりも、新規で入れ直した方が良いですよ。
OSがバージョンアップしてるので、それに適したアプリもありますし、PCからアンドロイドマーケット経由でインストールすればそんなに苦ではないかも。

設定はすべて初期化されるので、メモを取ることをお勧めします。
googleアカウントに紐付けされているもの(連絡先、カレンダー)等は同期を取れば大丈夫です。

お財布携帯はアプリは消されますが、入れ直すだけで使えます。

本体空き容量が格段に増えますし、ゴミも消せて良い感じですよ!

書込番号:12923237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/22 19:10(1年以上前)

私もアップデート後電池の減りが2.1の時より速くなってしまって困ってたんですが
「オールリセット」これは効きましたね!
電池持ちも元通り(少し良くなったかな?)。良い情報ありがとうございます。

実はアップデート後に初期化するつもりだったのですが、すっかり忘れてズルズルと...
メールのグループ振り分けやアプリの再インストールなど、処置後に若干整理しないといけなくなりますが、
「2.2にしてからどうも調子が悪い」という人はやってみる価値ありありです。

でも、電池持ちに関してはこんなのも影響してるかも知れませんね...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000033-zdn_n-inet
気持ち悪い...

書込番号:12924765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/04/23 04:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます!参考になりました!ちなみにマイバックアップとは有料版の方ですか?

書込番号:12926398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/04/23 12:27(1年以上前)

オールリセットとは???

質問させて下さい。

出荷時の状態に戻す方法ですよね?
1 アドレスや今まで受信していたメールはどうなりますか?
2 プリインストールされていたアプリは?
3 OS2.2はそのままだと思いますが、今まで更新した携帯アップデートは?
4 自分で落としたアプリは消えちゃいますか?
5 グーグルアカウントは以前のは使えますか?
あとグーグルアカウントってどうやったら見れましたっけ?

質問ばかりで申し訳ありません・・・
私も2.2にしてから電池もちが悪くなりました・・・
今まで何一つ不具合がなかったのに。

書込番号:12927497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 14:59(1年以上前)

昨日オールリセットしてみました。

1 メールは消えるのでバックアップから戻しました。
アドレスですが、最初はバックアップから戻したのですが、アドレスのグループが戻らなかったので、いったんアドレスを全部消して、その後同期したらグループもアドレスも以前の状態にもどってくれました。

2 プリインストールされていたアプリは全部消えましたので、こつこつと入れ直している最中です。暇なんで、けっこう時間がつぶれて楽しいです。

3 OS2.2のままです。今まで更新した携帯アップデートですが、どうやって確認するかわかりませんでした。ちなみにアップデートしても最新ですと言われます。

4 自分で落としたアプリは消えましたので、マーケットから取り直しているところです。

5 グーグルアカウントは以前のを設定できました。アドレスもカレンダーも勝手に同期してくれてリセット前に戻っています。「アカウントと同期の設定」でできます。グーグルアカウントは「アカウントと同期の設定」でリセットする前に確認しました。

私も2.2にしてから電池もちが悪くなって、昨日このクチコミを見てオールリセットに踏み切りました。まだアプリを入れ直しているところなので、電池の減りがどうなったかわかりません。でも本体の空きが400MBくらいできたのでうれしいです。いまいろいろインストールしているところですが、まだ350MBも空いてます。

あと、以前はGOランチャーEXの動きが引っかかるようになっていたのですが、改善されました。おそらくこれは何かのウィジェットが影響してたんじゃないかと思います。アプリをひとつひとつインストールして動作確認しているので、どのアプリが動作を遅くしているかがわかって、私的にはとてもよかったです。今のところ問題はおきてないです。

書込番号:12927932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/04/23 15:15(1年以上前)

i-KDDでしたさん 

回答ありがとうございます。

プリインストールアプリまで消えちゃうんですね・・・
たしか、ガラパゴススクウェアから落とすんですよね。



書込番号:12927982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 15:27(1年以上前)

GALAPAGOS SQUAREに行ったんですが、ほとんどのプリインストールアプリはそこには置いてないので「au one Market」から落とすことになります。そのまえにまずau one Marketのアプリをインストールします。
わたしの場合は、ほとんどプリインストールアプリは使ってなかったので、ここは手間ではなかったです。

書込番号:12928016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/04/23 15:31(1年以上前)

i-KDDでしたさん 

au one Marketのアプリってちなみにどちらで落とすのですか?

書込番号:12928031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 15:42(1年以上前)

ど忘れしましたが、確かau oneのサービス一覧にau one Marketがあります。
ここか、アプリ一覧のどっちかからダンウロードしたと思います。
http://auone.jp/

書込番号:12928060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/23 16:00(1年以上前)

http://market.kddi.com/update_info/

ここですね(^^)/

書込番号:12928115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/24 00:41(1年以上前)

BLACK PEARLさん

マイバックアップは無料版です。

ちなみに他の方が書かれてるように、
アプリはなるぺくマーケットからインストールした方が良いです。
自分はメモを取るのが面倒くさかったので、マイバックアップからインストールした後、再度
マーケットからインストールしました。
二度手間でしたけど。

書込番号:12930362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/04/24 02:26(1年以上前)

とっしーのさん、無料版でいいんですね。ありがとうございます!無料版だとバックアップリストに表示されないアプリがあったんですけど、仕方ないんでしょうか?

書込番号:12930612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/24 06:56(1年以上前)

BLACK PEARLさん

my backupの有料版と無料版の違いは、30日間の使用期限があるかないかの
違いだけです。

バックアップされなかったアプリはコピープロテクトが掛かっているもので
他のバックアップ用アプリを使用してもバックアップは出来ません。
プリインストールアプリ、有料アプリ、ゲームに多いですね。
AppMonsterで調べてみてください。
赤文字でprotectedと表示されるアプリはコピープロテクトが掛かっています。
それだけはメモをとる必要がありますね。

書込番号:12930839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/04/26 18:45(1年以上前)

とっしーのさん、ありがとうございます!メモしてやってみます!

書込番号:12940050

ナイスクチコミ!0


Z50_350さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/27 20:37(1年以上前)

もうオールリセットしてしまいましたかね??

app list backupというソフトを使えば、今インストールしてあるソフトの一覧がバックアップできます。
アプリ本体をバックアップ取るのではなく、バックアップしたアプリの一覧からマーケットに飛んでインストールすることができるアプリです。

オールリセット後、このアプリを始めにインストールして、そこからマーケットに飛べば、楽に元のアプリインストールすることができます。
たまにマーケットに飛べないアプリもありますが。。。
その時は名前で検索しましょう。。。笑

書込番号:12943956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング