『デフォルトのウィジェット教えて下さい』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デフォルトのウィジェット教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デフォルトのウィジェット教えて下さい

2011/05/02 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 初参者さん
クチコミ投稿数:140件

先日、携帯からIS03に乗り換えたばかりの者です。
いろいろ弄って使いやすい配置にアレンジしてました。
デフォルトで、デスクトップにあったニュースのウィジェットを削除してしまったのですが、
やはり利用したいと思い直しました。
いろいろ探してみたのですが、あのニュースのウィジェットが見つかりません。
どなたか、名称かなにかヒントなりをご教授していただけませんか?

あのニュースのウィジェットは、コンパクトに纏められていて情報量多くて便利そうなので使いたいのです。

書込番号:12960229

ナイスクチコミ!0


返信する
kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/05/02 00:52(1年以上前)

「au one Market」→[アプリ検索] ニュースEXというアプリをインストールして
 ホーム画面長押しで、「ウェジット」でニュースEXを選択で復活可能です。

私の場合は、「ニュースEX」は電池消費が激しく感じたので、別のアプリを使用
しています。 参考まで

書込番号:12960317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pitomingさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/05/02 00:57(1年以上前)

ウィジェットの一覧にある「ニュースと天気」ではありませんか?

私のデフォルト画面にはありませんが、
アプリ(ウィジェットは)2.2へのバージョンアップ後に増えてました。

書込番号:12960336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 初参者さん
クチコミ投稿数:140件

2011/05/02 01:32(1年以上前)

kirachanさん、Pitomingさん 早速の返答ありがとうございます。

ですが、うーん。なんか記憶と違うんですよね。
いや、前日の記憶すら曖昧になる程の歳じゃないですよ。

auのカタログやなんかでちらつと掲載されているやつからしても、
やはりそこらへんが正解なんでしょうかね。(ウィジェット名称が明記されてないけど)

考えられるのは、アンドロイドos又はウィジェットのバージョンアップに伴ってデザイン変更でもあったのかな。
本体初期化すれば正解は分かるかも知れませんが、カスタマイズした直後なので億劫です。
すいません。

最初に見た、あのニュースウィジェットは、シンプルに複数件を表示していて見易かったんですけどね。
変にデコった装飾ウインドウなのばかりなのは、自分が色変更とかオプション設定したからなのでしょうかね。
よく分かりません;

書込番号:12960419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 06:10(1年以上前)

もしかしたらau oneニュースではないでしょうか。
au oneのポータルサイトのサービス一覧にあるウィジェットを選択するとニュースや天気のウィジェットが紹介されていますよ。
 間違っていたら申し訳ありませんが、御参考までに。

書込番号:12960647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 初参者さん
クチコミ投稿数:140件

2011/05/02 19:20(1年以上前)

さかもっちんさん、返答ありがとうございます!
そう、これです。
au oneニュース
こんな名称のウィジェットだったんですね。
やっと好みのデスクトップを構成することができました!
皆様、ご協力ありがとうございました。

で、観て見ると着信履歴、au oneニュース、スケジュール、メモ帳。
ああ、以前の携帯電話の画面上にあったのと同じ構成なんです。
習性なんですね、IS03の画面を観てこれらがあると安心します。

書込番号:12962662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング